宮崎駿って過大評価されすぎじゃね


1:2017/01/31(火)02:26:06 ID:
「宮崎駿には及ばない」みたいな君◯名は。の感想もうお腹一杯やねん
2:2017/01/31(火)02:27:00 ID:

しらんわそんなん
3:2017/01/31(火)02:27:27 ID:

じゃあ君の名を越えるヒット作今すぐ出せよって話だが
4:2017/01/31(火)02:27:46 ID:

でも数字的に見てもフツーに日本一アニメで稼いでるからなぁ。
7:2017/01/31(火)02:35:30 ID:

>>4
中国の興行収入で君の名はがドラえもんを久しぶりに抜いたらしい

8:2017/01/31(火)02:37:32 ID:

>>7
それにしてもあいつらほんとドラえもん好きだよな
11:2017/01/31(火)02:39:41 ID:

>>7
宮崎駿が映画1本しか作ってないと思ってるのか
13:2017/01/31(火)02:40:39 ID:

>>11
宮崎駿は数打っても中国の興行収入でドラえもんを抜けなかったってことだよ
14:2017/01/31(火)02:41:33 ID:

>>13
ちなみに累計だけの話じゃなくて
宮崎駿の作品で上映だのグッズだので産業がまわったって点は宮崎駿の功績ってことじゃね
たとえそれがロリコンだったとしても
18:2017/01/31(火)02:42:54 ID:

>>14
総合力なら駿が上なのは認めるけど瞬間最大で負けたってことやな
19:2017/01/31(火)02:45:00 ID:

>>18
なるほど一理ある

言われてみれば、それだと「宮崎駿には及ばない」は確かにおかしいな
「めっちゃ明るいけど寿命短い電球」が「薄暗いけど安定してついてる電球」には及ばない みたいな感じだ

20:2017/01/31(火)02:46:37 ID:

>>19
ていうか単体の作品と一人のアニメ作家比べるのがおかしい
21:2017/01/31(火)02:49:15 ID:

>>20
知らんけど、その感想いった人は作家の技量比べて感想を言ってるんじゃね
「君の名は」がずーっと先の未来に「金曜ロードショー」みたいな番組で定期的に放映されてたとしたら宮崎駿に並んだことになるよ。
22:2017/01/31(火)02:51:12 ID:

>>21
「君の名は」の他にあと数本はヒットさせないと。
25:2017/01/31(火)02:52:28 ID:

>>21
ジブリアニメが金曜ロードショーで何度も放映されてるのはジブリと日テレが癒着してるからだよ~
30:2017/01/31(火)02:54:16 ID:

>>25
とんでもない人数がバルス祭楽しんでるんだから放映側のせいばかりにもできないんだよ
37:2017/01/31(火)02:59:51 ID:

>>30
そりゃまあラピュタは傑作だけど

33:2017/01/31(火)02:57:46 ID:

>>25
癒着も何も金出してるやろ
株主やったんやないか?
35:2017/01/31(火)02:58:21 ID:

>>33
で、その金はどこから作り出したかっていうと自分の作品からってことにならね?
36:2017/01/31(火)02:59:46 ID:

>>35
もともとジブリの金は徳間書店が出してたやん
徳間に金返した時のスポンサーに日テレもいたはずやで
39:2017/01/31(火)03:01:23 ID:

>>36
価値のないものに金は出さないと思うけど
……って、そこにもさらに裏があるの?
41:2017/01/31(火)03:03:44 ID:

>>39
徳間がジブリに金出した時とか価値もクソもなかったやろ
裏はめちゃくちゃあるやろ
映画とか製作費引っ張るブローカーやらがおらんと金引けんし
権利の割合やらどす黒くならんはずがないやん
28:2017/01/31(火)02:53:04 ID:

>>20
商売仕掛ける側がポスト宮崎駿を欲しがってるからやろ
29:2017/01/31(火)02:54:01 ID:

>>28
ポスト宮崎駿とかいうワケわからん宣伝のせいか!
31:2017/01/31(火)02:55:38 ID:

>>29
最初からそういう路線で金動いてたんやない?
ポスト宮崎駿なアニメ作家って新海何度も取り上げられとったし
6:2017/01/31(火)02:35:09 ID:

まあ、ガキの頃からトトロとかラピュタとか蛍の墓とか見せられて生きてるからな割合多い日本人は
宮崎駿が映画を作らなくなればムハンマドが死んだくらいの衝撃があって
後継者がいなければアニメはいったいどうなるんだって事になるんだろうな
9:2017/01/31(火)02:38:22 ID:

人にたかるのが好きだからジャイアントとか秘密道具にシンパシーを感じるのかな
10:2017/01/31(火)02:39:33 ID:

TVでは未来少年コナンくらいしかないよね
32:2017/01/31(火)02:57:30 ID:

>>10
色々作ったけど結局あれが代表作だと思うな
一番脂の乗ってる時期だったし周りのスタッフも実力者が揃ってた
12:2017/01/31(火)02:40:15 ID:

枯れてしまったけどマルチ型のアニメ職人としては才能に恵まれてたからな
15:2017/01/31(火)02:42:12 ID:

耳をすませばは宮崎駿じゃないから
あれと比べるのもおかしな話
細田守となら釣り合うだしょ
17:2017/01/31(火)02:42:50 ID:

>>15
比べてるやつおるん?
16:2017/01/31(火)02:42:23 ID:

フレンチトーストに紅茶染み込ませたら絶対美味しくね?
23:2017/01/31(火)02:51:20 ID:

まぁ特に海外の評価とかでは
昔と今では流通の経路自体が違いすぎるってのもあるがな
お隣の国は放映の制限までしてたんだし
26:2017/01/31(火)02:52:49 ID:

>>23
その国はパクって上映することになるだろうな
24:2017/01/31(火)02:51:40 ID:

(それでも作家同士を比べること自体もヤボってのは勿論だけど。例えアングラだって良い作品は良いんだし)
27:2017/01/31(火)02:52:55 ID:

パヤパヤがトップクラフト時代に育てた人材が今のアニメ第一線にいるから仕方ない
34:2017/01/31(火)02:58:01 ID:

ノイアーよりブッフォンの方が上なのと同じ
ノイアーがあと10年ピークを維持出来なければブッフォンに肩を並べることも出来ない
38:2017/01/31(火)03:00:12 ID:

>>34
ブッフォンはこの年齢でもすごいから
宮崎駿と同列に語るのはおかしいと思います
40:2017/01/31(火)03:01:33 ID:

>>38
まだ力尽きてない段階のハヤオの話ちゃうか
42:2017/01/31(火)03:03:47 ID:

ジブリは少し面白いのもあるけどそれ以外は駄作
というかもののけ姫とラピュタだけ
43:2017/01/31(火)03:05:28 ID:

鈴木敏夫
44:2017/01/31(火)03:07:22 ID:

オリジナルでストーリーを作れる人が出てこない
45:2017/01/31(火)03:16:06 ID:

まず興業収入がすべてと違うやろ
46:2017/01/31(火)03:22:35 ID:

>>45
今敏「興行収入は大事やで」
47:2017/01/31(火)03:23:26 ID:

>>46
大事なのとそれだけしか見ないのは違うやーん
48:2017/01/31(火)03:25:47 ID:

>>47
いくら賞もらって、コアなファンに評価されてもスタッフにまともなお給金あげられへんのは・・・
49:2017/01/31(火)03:26:55 ID:

>>48
なんの話だよ
せめて内容のこと話そうよ
50:2017/01/31(火)03:28:36 ID:

>>48
どうせ何百億稼いだところでスタッフがお金もらえるわけじゃないやろ
ジブリだけは生活できるお給料があったらしいけど
51:2017/01/31(火)03:41:22 ID:

パヤオより久石の方が偉大

コメントを残す