職場で正論言う奴w


1:2017/01/30(月)13:43:53 ID:
大体仲間外れにされて雑用押し付けられてるw
どこの職場でもそうなんだから折れたら良いのにw
ちなワイ、折れて幸せ掴んだ組
2:2017/01/30(月)13:46:20 ID:

特に若い子は世の中きれいなモノと思いすぎ
テキトーにしてりゃいいのに
最近入った子は、うちの実力者でヘビースモーカーの上司に向かってわざと咳き込みつつ受動喫煙について説教してたわ
結果はお察し
3:2017/01/30(月)13:48:01 ID:

若いうちの挫折はいいじゃないか
若者は不器用な方が可愛くていい
4:2017/01/30(月)13:50:08 ID:

思考停止の奴隷のが幸せつかめるってんだから変な話だよな。まあ俺も表には出さないけどさ
5:2017/01/30(月)13:50:09 ID:

可愛いか?こんな奴
俺はにこにこしながら距離置いてたけどな
巻き込まれたくないし

6:2017/01/30(月)13:51:44 ID:

>>5 だってそれが若さですし。
正義厨は中二病の一種だから
若くなくなると自然落ち着いてしまう。
7:2017/01/30(月)13:52:01 ID:

>>4
そら理想と現実は違うだろ
現実で一番大切なのは直属の上司に気に入られること
これだけで70%くらいは楽な人生送れるで
わいは2ヶ月目で気づいてそれから早4年
今では副業も順調ですわ
8:2017/01/30(月)13:53:04 ID:

どうでも良い拘りやプライドは社会で矯正されるべきだが、人間らしさは失うべきではないな
9:2017/01/30(月)13:53:35 ID:

優越感にどっぷりひたれてそうでなにより
10:2017/01/30(月)13:53:38 ID:

>>8
受動喫煙についての説教はどっちだと思う?
11:2017/01/30(月)13:53:51 ID:

その子が挫折してボロボロになった時に肩を叩いてこう言うんだよ
「ちょっとは肩の力抜いてみるのもいいんじゃないか?」って
そしてオレが超優しい先輩っぽくなるガハハハハハ
12:2017/01/30(月)13:54:59 ID:

>>7
まーな。俺もバイト先ではオーナーにだけは全力で媚びを売ってる。お陰さまで大体の要求は通るかららくなもんだ

>>8
そちのおもう人間らしさとはなんぞや?
真面目に結構気になるわ

13:2017/01/30(月)13:57:27 ID:

>>12
受動喫煙についての説教はどうでもいい拘りだと思う

手取り20以上
世の中に貢献
この二つがあれば人間らしい生活、人間らしい社会貢献できてるんでない?

14:2017/01/30(月)13:57:33 ID:

人間らしさに異常なほど意味や価値を持たせようとしても無駄やで。
人間は所詮社会を回す歯車でしかないんやから。
天皇だろうが法王だろうがビルゲイツだろうがさ。

それが解るのもやっぱり大人になってからかな

15:2017/01/30(月)13:58:54 ID:

>>10
どうでも良い
他人の健康なぞ知ったことじゃないしそもそも真面目に話す内容じゃない

>>12
法律や道徳観を無視した仕事やらされたり、不当な職場いじめに合ったりとかだね
>>1で出たケースで職場いじめが発生した場合は身の振り方に問題があるが、やっかみとかの人間関係で起きた場合は別

16:2017/01/30(月)14:00:01 ID:

タバコ吸わないわし
喫煙所にはコーヒー持って参加する模様
居心地E
17:2017/01/30(月)14:01:32 ID:

>>13
ま、そんだけやれてれば充分だよな

>>15
あーすまんケースについてはどうでも良いんだ俺は喫煙者に対して理解あると言うか喫煙者だし。お前の思う人間らしさって言葉で表すと何よ?ってはなしさ
別に煽りとかじゃないからそこそこ真面目に答えちゃって欲しいなー

18:2017/01/30(月)14:01:56 ID:

うちの会社は仕事開始してからいきなり30分タバコ休憩だからね
吸わないけど喫煙所行ってさぼるんご
そして働いてる非喫煙者の悪口言って結束を高めるんご
19:2017/01/30(月)14:02:21 ID:

ちゃんとした正論ってみたことない
20:2017/01/30(月)14:02:46 ID:

賢さが足りない正論厨は無能な働き者と同義よなあ。
21:2017/01/30(月)14:05:44 ID:

>>17
人間らしいはマズローの欲求の段階と同じじゃね?
ちゃんとした生活すら出来てなきゃ、まずはそこからだし
生活整ったら承認されたくなったり自己実現したくなったり

わしの場合は生活整えるので精一杯やし、次の段階に上がるの難しいから放棄してる
だからいまの生活が居心地良ければよし

22:2017/01/30(月)14:07:44 ID:

よく考えたら言えば何とかなると思っているのは正論ではないな
23:2017/01/30(月)14:08:58 ID:

>>17
記載した通りだが、具体的には
・根拠の無い物を効果があるように記載して売り付ける
・仕事ができないやつの僻みやイタズラによるストレス
・明らかに違法なのに臭いものには蓋をしてその仕事をさせる等
24:2017/01/30(月)14:10:31 ID:

ID APEはなんか違うことについて語ってる気がする。

他の人は「人間らしさ」ということについて聞きたいわけで
いったん>>1のことは忘れていいんじゃないかね。

25:2017/01/30(月)14:13:45 ID:

>>24
自分がしてたのは失う行為の話をしてたがそうではなく、人間らしさそのものの定義を聞きたいってことね
26:2017/01/30(月)14:14:06 ID:

そおそお
君の、君だけの意見が聴きたいわけ
27:2017/01/30(月)14:21:10 ID:

>>26
均等であることかね
立場や身分、物事によって平等では無い部分は間違いなくあるが、機会を得るべきタイミングや、義務教育上で共有されているはずの道徳理念等は均等であるべきだと思ってる

若干の矛盾はあるが、言語化できなかったのでそこは謝っておく

28:2017/01/30(月)14:22:16 ID:

まじめな子やの。
29:2017/01/30(月)14:25:31 ID:

1の会社が長くないことは分かった
30:2017/01/30(月)14:25:46 ID:

>>28
それが出来ない会社に就職して死にかけて転職したからなぁ
真面目と言うよりそれで死ぬような目に合うのがアホらしくなっただけ
31:2017/01/30(月)14:25:56 ID:

>>27
そっか。完全な同意はできないが間違ってるとは言い切れない論だね。俺は道徳とか理念はそれを発露するタイミングになって対象の人間がどう言うものかに左右されるからさ。クズ野郎なら例え更正の機会があっても殺しちまえって思うし

ただ、筋のとおった素晴らしい理論でもあると思うぜ。是非とも均等の体現者になって欲しい。

32:2017/01/30(月)14:36:28 ID:

>>31
前の仕事が管理だったけどダメなやつにも最後までチャンスはあげてたよ
本人はそれに気付かず好き勝手やって自分の元から離れた結果即解雇になった
当時の上司からは最初滅茶苦茶怒られたが、解雇しなきゃいけなくなったときのスルーっぷりは酷かったな
転職考えたのは足手まといになったダメなやつと仕事することより、そういう問題を丸々スルーできる社員の人間性が嫌だったからだな

長文すまん

コメントを残す