スマホがなかった時代って


1:2017/01/28(土)13:36:26 ID:
人待ってる時とか電車で移動中とかどうやって時間つぶしてたの?
3:2017/01/28(土)13:37:06 ID:

ただぼーっとしてるか読書
6:2017/01/28(土)13:37:40 ID:

>>3
ボーっとしてるだけとか時間もったいなくね?
16:2017/01/28(土)13:42:23 ID:

>>6
ぼーっとするのも精神衛生上大事やろ
5:2017/01/28(土)13:37:21 ID:

本とか新聞を読んでるやつはいたな

7:2017/01/28(土)13:38:44 ID:

昔は新聞や小説
9:2017/01/28(土)13:39:35 ID:

人間観察かな
10:2017/01/28(土)13:39:41 ID:

1990年移行ならゲームボーイ
1980年あたりでもゲームウォッチという携帯ゲームあったらしいしね
11:2017/01/28(土)13:40:10 ID:

移行ってなんだ以降だわ
12:2017/01/28(土)13:40:32 ID:

ガラケーでゲームしたり ブラウジングしたり 2ちゃん見たり 音楽聴いたりしてた
15:2017/01/28(土)13:42:19 ID:

深慮とはスマホには宿らない物なのだよ
若人よ
17:2017/01/28(土)13:43:51 ID:

基本的にスマホで出来ることのほとんどはガラケーでできたから、スマホの代わりにガラケーいじってただけ
18:2017/01/28(土)13:44:54 ID:

>>17
それな
19:2017/01/28(土)13:48:52 ID:

誰でもガラケー持てるようになったのは1995年だが電話するだけ
通信定額は2004年からだな
20:2017/01/28(土)13:49:14 ID:

ケータイ
21:2017/01/28(土)13:51:49 ID:

今みたいな定額じゃなく、1分いくらの時代はビビリながら使ってた
ちなみにセルラーの時な
25:2017/01/28(土)13:59:37 ID:

>>21
俺は今でも通信料気にしながらスマホしてる
全然ちがうけど5GB制限だから
22:2017/01/28(土)13:57:38 ID:

ガラケーでゲームかメール
23:2017/01/28(土)13:57:50 ID:

読書、ラジオ、ウォークマン
24:2017/01/28(土)13:58:51 ID:

なんだ
そんなに大昔のことでもないのに
26:2017/01/28(土)14:00:11 ID:

今でこそスマホでそのままPCサイトやそれに準じた情報のスマホサイトも見れるが
その昔はと言うと携帯専用サイトの情報量や使い勝手なんぞ使い物にならなくて
しかもタダ乗りは別として公衆無線LANなんてものはなかったし
それはもう出先で情報収集するなんて夢のような時代だったと記憶してる

自宅や会社を出る前の下調べがあらゆる命運を握っていると言ってもよかったし
そう考えたら恐ろしい時代になったと思うよ

27:2017/01/28(土)14:05:01 ID:

>>26
そんなデカい違いはねーよ
見やすいか見にくいかくらいの違い
32:2017/01/28(土)19:34:19 ID:

たぶん、世界中でいっせいにスマホなくなっても割とみんな平気なんじゃないかね。
人間は順応する。
33:2017/01/28(土)19:42:52 ID:

>>32
ガラケーのハイスペック機が復活する
34:2017/01/28(土)19:47:51 ID:

>>33
\  ヽ  |  /  /
 \ ヽ | /  /
\         /

_ 太 陽 フ レ ア _
    / ̄\
―   |^o^|   ―
    \_/
 ̄          ̄
/         \
 /  / | ヽ \
/  /  |  ヽ  \

コメントを残す