スマホの充電器→一ヶ月で壊れる。 任天堂ゲーム機の充電器→10年経っても壊れない


1:2017/01/27(金)09:22:18 ID:
なぜなのか

いっそスマホの充電器全部、任天堂が作ってくれよ

2:2017/01/27(金)09:23:22 ID:

ダンボールハウスと注文住宅みたいな感じ
6:2017/01/27(金)09:25:14 ID:

>>2
なるほど
納得だわ
3:2017/01/27(金)09:23:53 ID:

DSとかSPの充電器って10年以上たってるよね?

久しぶり使ってみてもまだ使えて驚いたわ。
スマホの充電器なんて一ヶ月、長くもっても3ヶ月で壊れるわ

10:2017/01/27(金)09:27:44 ID:

>>3
設計と用途

4:2017/01/27(金)09:24:37 ID:

使う頻度の問題じゃね
9:2017/01/27(金)09:27:39 ID:

>>4
そうなのかなぁ…
5:2017/01/27(金)09:24:40 ID:

ガラケーの充電器にアダプター装着の俺、高みの見物
7:2017/01/27(金)09:25:30 ID:

1ヶ月で壊れるって、そりゃ運が悪かったんだろ

それはそうと、任天堂のゲーム機の頑丈さはガチ
(二階相当の高さからコンクリの床に投げ落としても普通に起動するGCと言う動画がw)

8:2017/01/27(金)09:26:16 ID:

頑丈さはWiiDS世代までだがな
3DSとWiiUは脆いぞ
11:2017/01/27(金)09:33:37 ID:

スマホってすぐ不具合起こす気がする
ガラス細工みたいなデリケートな奴ってイメージ

任天堂のゲーム機はタフだわ
子供がぐじゃぐじゃに遊ぶの想定して丈夫に作ってあるのかも

12:2017/01/27(金)09:37:24 ID:

トランスの大きさ
出力電流に余裕があるんだと思う
高速道路を走るのにアクセル目一杯踏む軽自動車と
余裕で走る大型車みたいなイメージかな
13:2017/01/27(金)09:43:20 ID:

スマホ充電器なんて壊れた経験ないんだが
本体買い換えても充電器は使えるからどんどん手元に増えていく

コメントを残す