寝起きの唾が臭いんだが


1:2017/01/25(水)12:19:04 ID:
これ普通なのかな? 口回りを舌で舐めたらクソ酸っぱい
臭いがする
2:2017/01/25(水)12:19:24 ID:

くっさ
3:2017/01/25(水)12:20:04 ID:

オッサン
4:2017/01/25(水)12:20:31 ID:

ちゃんと歯磨け
6:2017/01/25(水)12:21:57 ID:

>>4
夜に1回磨いてるよー毎日

9:2017/01/25(水)12:22:49 ID:

>>6
磨き方が足りんのとちゃうか
5:2017/01/25(水)12:21:14 ID:

ちな女JD
普段から友達にもくさいと思われてるか心配
7:2017/01/25(水)12:22:27 ID:

寝起きはみんな口くさい
8:2017/01/25(水)12:22:43 ID:

胃が悪いのかなー 
10:2017/01/25(水)12:22:54 ID:

よだれ垂らして寝てるからじゃね?
11:2017/01/25(水)12:23:23 ID:

虫歯直せよ
15:2017/01/25(水)12:24:53 ID:

>>11
虫歯はないと思いたい
12:2017/01/25(水)12:23:38 ID:

歯肉炎
17:2017/01/25(水)12:25:20 ID:

>>12
これかもなあ その時歯肉が弱ってるみたいなこと言われた気が
しないでもない
13:2017/01/25(水)12:24:07 ID:

親知らず抜くときに歯医者行ったときに
うわっかなり歯石がたまってますねー って助手の人にドン引きされて
ちょっと傷ついた
14:2017/01/25(水)12:24:13 ID:

俺も昔そう感じてたけど煙草やめて歯磨きの時間倍にして寝る前水分摂るようにしたら治ったぞ
どれが効いたのかは知らん
21:2017/01/25(水)12:27:31 ID:

>>14
毎日3回磨こうかな それで水よく飲むようにしてみるわ
でも自分で臭いとか臭くないとかわかるの?
唾は乾いたら誰でも臭くなるっていうけど
28:2017/01/25(水)12:31:34 ID:

>>21
口の中の感覚でなんとなく分かる
今では朝夕きっちり磨かないと気持ち悪い
歯医者で言われた事だけど歯と歯茎の間あたりを意識して磨くと良いらしいぞ
36:2017/01/25(水)12:34:22 ID:

>>28
その辺の磨き残しが歯石の原因になってるのかもねー
16:2017/01/25(水)12:25:16 ID:

腐った死体なんだから臭いのは当たり前だろ?
18:2017/01/25(水)12:25:35 ID:

寝る前にリステリンしろ
22:2017/01/25(水)12:28:35 ID:

>>18
あれ苦手なんだよなー なんか痛い
19:2017/01/25(水)12:26:05 ID:

進化させて毒霧吹けるようになろうぜ
20:2017/01/25(水)12:26:16 ID:

磨きかたが足りないのかもね。
一本一本丁寧に磨いてる?
24:2017/01/25(水)12:29:46 ID:

>>20
15分くらいは磨くかなー 学校ある時は30分ほど磨く
29:2017/01/25(水)12:31:39 ID:

>>24
長すぎだわ
歯と歯茎が傷ついてるんじゃね?
23:2017/01/25(水)12:29:01 ID:

その涎飲ませ、いや臭そうだからやっぱいい
25:2017/01/25(水)12:30:37 ID:

>>23
いくらでもあげるよー
26:2017/01/25(水)12:30:41 ID:

30分は長すぎ
磨きすぎて歯茎にダメージあるんじゃね?
27:2017/01/25(水)12:30:51 ID:

紫色のリステリン買ったら?
朝ゆすいで昼飯食べるくらいの時間になっても気にならなくなってる
臭いよりマシやろ
磨き過ぎも歯によく無さそう
32:2017/01/25(水)12:32:53 ID:

>>27
あれなれないんだよね 1回親の使ったことあるけど
口の中ひりひりするし
34:2017/01/25(水)12:33:56 ID:

>>32
低刺激リステリンおすすめ
38:2017/01/25(水)12:36:06 ID:

>>34
モンダミンとかじゃだめ?
35:2017/01/25(水)12:34:00 ID:

重曹を水に溶かしてゆすぐだけでも良さそうだけど
>>32
アルコール使ってない刺激の少ないリステリンもあるよ
30:2017/01/25(水)12:31:43 ID:

江戸時代は歯磨きなんてしなかったわけだがお茶で代用されてた
31:2017/01/25(水)12:32:12 ID:

なんとかウォッシャーとかっていうの買おうかと思った時期あった
でも洗い場がビシャビシャになると聞いて辞めた
33:2017/01/25(水)12:33:09 ID:

>>31
口閉じてやればびしょびしょにならんぞ
ソースは俺
37:2017/01/25(水)12:35:15 ID:

>>33
じゃあ買ってみようかなー ちょっと高いけど
39:2017/01/25(水)12:36:33 ID:

耳鼻科で臭い玉あるかどうか見てもらったら?
40:2017/01/25(水)12:37:45 ID:

リステリンはトラウマなんだよなー まあ検討してみるかー
41:2017/01/25(水)12:38:18 ID:

ちな僕ほんとはおじさん てへっ
42:2017/01/25(水)13:29:31 ID:

親知らず全部抜いて(歯垢ポケットになってる場合ある)、
歯石を3-6ヶ月定期でとってもらって、
フロスを毎晩すれば(歯ブラシだけじゃ40%しか歯垢おとせてない)
無くなるよ
43:2017/01/25(水)13:32:55 ID:

臭い玉が溜まりすぎてるんじゃね?

コメントを残す