「他人の方が良い人生」…SNSでネガティブに 日本の半数以上が嫉妬


1:2017/01/25(水)11:08:13 ID:
「他人の方が良い人生」…SNSでネガティブに 日本の半数以上が嫉妬 

 会員制交流サイト(SNS)で、他人の楽しい投稿に嫉妬する人が半数以上いることが、
情報セキュリティー会社、カスペルスキー研究所(ロシア)の調査で分かった。
楽しむためのSNSだが、さまざまなネガティブな気分にもなる実態が浮かび上がった。
日本を含む18カ国で昨年10~11月にアンケートを行った。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/entertainments/news/170124/ent1701240020-n1.html

2:2017/01/25(水)11:08:53 ID:

隣の芝生
3:2017/01/25(水)11:09:15 ID:

>>2
よく見えるってだけだよな
5:2017/01/25(水)11:15:24 ID:

>>2
「普通の日本の家の庭には、芝生ないんじゃないの?」ってガキの頃から思ってる。
アメの話が元ネタじゃないのかって。
4:2017/01/25(水)11:13:35 ID:

いちいち写真上げたりしてるの見るとそう思うんやろか…
旅先で撮った写真上げようとも思わんし
ましてや旅先で食べたもの一々とるような不細工な真似したくないからやらんけど
「この人より絶対充実してるわ私」
って思ってる人は何も言わないだけじゃないかなw

7:2017/01/25(水)11:19:54 ID:

>>4
ブランドものやら高価なものたくさん上げてる人が実は借金まみれとかあったわ
10:2017/01/25(水)11:23:57 ID:

>>7
>自分の投稿に「いいね!」があまり付かなかった場合を挙げた人は42%いた。

これこそSNSの病理の最たるものだと思ったよ
誰にアピッてんだかw

6:2017/01/25(水)11:15:52 ID:

地味に暮らそうぜ
8:2017/01/25(水)11:22:51 ID:

貧乏な生活をしているが食えているので不満はない。ただ、一人だと
自分を写真にとる機会がない。自分の葬式に出す写真をどうしようかと
今から思っている。まさかジジイの葬式に大学生のときの写真を使う
わけにもいくまい。
11:2017/01/25(水)11:24:15 ID:

>>8
他人に撮ってもらうのが嫌なら、三脚を買えばよい。
9:2017/01/25(水)11:23:30 ID:

ネガティブなこと上げまくってる人がいたとしても、こいつかまってちゃんかよって思ってスルーしちゃうだろうしな
印象に残るのはリア充アピールしてる人ってだけなんじゃないのかな

コメントを残す