日本でアメ車が売れないのは何でだ?


1:2017/01/24(火)19:06:00 ID:

いちおうアメ車にも小さめのサイズはあるみたいだけど
2:2017/01/24(火)19:06:34 ID:

小さめのサイズ(7km/L)
3:2017/01/24(火)19:07:33 ID:

>>2
さすがにそこまで酷くはない
4:2017/01/24(火)19:07:58 ID:

税率と運転席の位置?
5:2017/01/24(火)19:08:10 ID:

サポートは?
6:2017/01/24(火)19:08:13 ID:

キャバリエで大失敗したから
8:2017/01/24(火)19:09:16 ID:

>>6
インチネジなんて使ってんじゃねーよってなw

7:2017/01/24(火)19:08:31 ID:

軽自動車作れや
9:2017/01/24(火)19:10:21 ID:

外観をアメ車にするだけでいいのにな
10:2017/01/24(火)19:12:20 ID:

スズキとシボレーで作った奴なんだっけ?
あれもダメやったやん
アメリカ人馬鹿だから車作るの向いてないよ
11:2017/01/24(火)19:14:00 ID:

>>10
結構売れてたよ
12:2017/01/24(火)19:14:59 ID:

使いにくい、修理しにくい

この2点が片方でもあれば客は離れるのに、両方あった日には…

13:2017/01/24(火)19:15:11 ID:

ダサい
デカイ
燃費悪い

他人の興味に口出しはしないけど、買いたいとは思わない

14:2017/01/24(火)19:17:33 ID:

フォードのフェスティバも売れてただろ


中身キア・マツダだけれどなwww
15:2017/01/24(火)19:17:44 ID:

アメ車はデカいからこそいいんであって日本の土地に合わせた小さいサイズ作っても
売れるわけがないし。何やっても無駄
16:2017/01/24(火)19:18:20 ID:

販売店が日本中に無いからじゃね?
万が一あったとしても時間かかる
18:2017/01/24(火)19:20:04 ID:

>>16
卵かニワトリかみたいな話だけど例えトヨタ並みの販売網あっても、ラインナップ今のままで売れるわけがない
20:2017/01/24(火)19:22:51 ID:

>>18
まぁ売れないから販売網を拡充なんて博打うちできないよな

貿易摩擦気になるなら前みたいに防衛関連の装備品売ってくれよ(´・ω・`)

42:2017/01/24(火)19:40:09 ID:

>>20
ミャンマーの事例だけどアメリカから戦車買ったらサイズでかくてみんな足が届かないんだと。日本でも起こりうる。
67:2017/01/24(火)20:24:43 ID:

>>42
昔、アメリカからの供与品のM4中戦車が日本人の体格にはでか過ぎて
足が届かず下駄を履いて運転したってのは有名
17:2017/01/24(火)19:19:27 ID:

アメ車でよく見かけるのってジープぐらいじゃね?
19:2017/01/24(火)19:21:08 ID:

関税無しにしたんやろ?
そやのに売れへんかった、なんでやろーなー?(御堂筋君口調)
21:2017/01/24(火)19:23:43 ID:

文句言ってるトランプの愛車にアメ車がない件(ネタでペースカーやらインディカーは買ったみたいだけど)
24:2017/01/24(火)19:25:50 ID:

>>21
おい!それってよ!
36:2017/01/24(火)19:32:40 ID:

>>24
https://carnny.jp/2650
38:2017/01/24(火)19:35:47 ID:

>>36
トランプの手首はグニャグニャだった…?
22:2017/01/24(火)19:25:12 ID:

もうトヨタがアメ車買収しちゃえよ
28:2017/01/24(火)19:26:12 ID:

>>22
メリット挙げてみろよ
31:2017/01/24(火)19:28:15 ID:

>>28
市場がこれ以上拡大することないじゃん?
49:2017/01/24(火)19:55:51 ID:

>>28
ホンダは迷走してる気が・・・オデッセイとか完全にエリシオンモドキというか(´・ω・`)
2017年に発売されるヤツは完全にステップワゴン(高級車仕様)みたいな
52:2017/01/24(火)20:01:00 ID:

>>49
オデッセイ+エリシオンも納得いかんわ
オデッセイはスポーツカー路線でエリシオンはミニバン路線で行ったらええのに
何故融合させてしまったのか理解に苦しむ
53:2017/01/24(火)20:02:41 ID:

>>52
まだこの頃のオデッセイが良かったわ
54:2017/01/24(火)20:03:46 ID:

>>53
運転席がコックピットみたいで厨二心を擽られまくったな
55:2017/01/24(火)20:05:30 ID:

>>54
そうそう
しかも結構速度出してもあんまり感じさせない安定性

唯一の欠点は窓を片側だけ開けるとクッソうるさい事

23:2017/01/24(火)19:25:31 ID:

燃費ゴミすぎ
25:2017/01/24(火)19:25:51 ID:

不公平だからだ!
26:2017/01/24(火)19:25:55 ID:

アメ車・・・・・・日本でも売れます



27:2017/01/24(火)19:26:07 ID:

アメリカの自動車ライン工って凄い給料高いらしいよ
日本企業がもう国内生産した方がコスト下げれるって
撤退してるし
29:2017/01/24(火)19:26:37 ID:

修理の部品が高いからだな
30:2017/01/24(火)19:27:32 ID:

そもそも外車を買おうと思わない
32:2017/01/24(火)19:30:33 ID:

たとえば1990年代後半日本車キラーとして鳴り物入りで入ってきたクライスラーネオン
●マイル表示メインでKM表示が小さい
●3ATを生かした経済的(皮肉)な燃費(白目)
●触れば外れそうな安ッす安ッすな内装
●サポートの対応がアメリカのそれ(日本人から見たら雑すぎ)
こんなんほしい?
33:2017/01/24(火)19:31:29 ID:

>>32
だからフェスティバがあっただろwww
35:2017/01/24(火)19:32:26 ID:

>>33
フェスティバの日本仕様車は当時フォード傘下のマツダ製で品管が違う。。。
34:2017/01/24(火)19:31:40 ID:

いっその事アメリカ国内に存在する警察車両(フォード・クラウンビクトリア)を
全部フォード・トーラスやダッジ・チャージャーに変更すれば良いじゃん(´・ω・`)
結構な生産台数稼げるような気がするけど


37:2017/01/24(火)19:34:50 ID:

対し
売れまくった206
39:2017/01/24(火)19:36:13 ID:

アイフォンはバカウケなのに車はダメダメだな。
40:2017/01/24(火)19:36:39 ID:

欧州フォードは結構日本車よりで燃費もいいけど、それなら日本車買うわってなる

ムスタングやキャデラックがダウンサイジングの波に飲まれて悪い意味でドロドロ音のアメ車感が無くなってアメ車ファンも遠ざかった

41:2017/01/24(火)19:39:02 ID:

昔のクルマは走行速度が100キロ超えるとキンコンキンコンなったのだが
アメリカの外圧で廃止したけどそれでも売れないというのは昔は有名な話
43:2017/01/24(火)19:40:37 ID:

警察や消防の車両で外車を導入してるけど大体「メルセデス・ベンツ」だしな
声かかるような車作れよ(´・ω・`)


ちなみにコイツは立って乗れるって言う便利な車両だったけど故障が多くてクソ
トイレカーもあったけど故障が多かった

44:2017/01/24(火)19:43:29 ID:

アメリカも日本に工場作って日本人雇って販売しないとね
46:2017/01/24(火)19:49:17 ID:

>>44
仮にそうなったとして日本製のアメ車の品質がアメリカ製より高くなったら笑うな
45:2017/01/24(火)19:46:02 ID:

ちょっと安くて品質が良くて日本並のサポートがあれば買うよ
47:2017/01/24(火)19:51:11 ID:

ホンダ「シビック日本向け復活させるわ!」
48:2017/01/24(火)19:53:05 ID:

>>47
なお遅すぎた模様
50:2017/01/24(火)19:56:02 ID:

>>48宛だったわ
51:2017/01/24(火)19:57:11 ID:

アメリカ人サイズか
56:2017/01/24(火)20:05:57 ID:

DQNの皆さんがちゃんとしたVIPカーを標榜すればアメ車が売れまくる・・・・はず
57:2017/01/24(火)20:12:31 ID:

オデッセイってサイズが変わりすぎて困る
58:2017/01/24(火)20:13:58 ID:

>>57
オデッセイと言う名のセリシオンだから(震え声)
59:2017/01/24(火)20:15:01 ID:

>>57

コレが

こうなって

こうなりました
61:2017/01/24(火)20:15:51 ID:

>>59
見た目だけなら真ん中だわ
62:2017/01/24(火)20:16:57 ID:

てか車で売れないんだから航空機関連で売りこめよ
ボーイングとロッキード・マーティンの最強2社がいるだろ

>>61
3番目のこれじゃ無い感

63:2017/01/24(火)20:17:57 ID:

>>62
3番目はないわ
ホンダわかってないわ
64:2017/01/24(火)20:20:23 ID:

>>63
お蔭でオデッセイ買い替えられないわ
シャトルにでも乗ろうかな~
65:2017/01/24(火)20:22:29 ID:

>>64
近いのはそれかもだけどなんか後悔する気がする
66:2017/01/24(火)20:24:17 ID:

>>65
見た目と値段でな
ジェイドは乗らんぞ!(`・ω・´)
68:2017/01/24(火)20:26:24 ID:

>>66
走りで言ったらジェイドだろうけど
どっちにしろモヤモヤするわな
72:2017/01/24(火)20:31:19 ID:

>>67
アメリカはアメリカ人向けのまま売ったり供与しちゃうからな

>>68
一番後ろの席畳んだらジェイド4人乗りになるからね
ちょっと使い勝手悪いわ

衝突実験で最低評価をもらった車達(意外な車も)
http://www.youtube.com/embed/aP7HkBGg960

>>70
富士重工「AH-64Dで金むしり取られたわ」

70:2017/01/24(火)20:29:34 ID:

>>62
ボーイング(川崎重工)
60:2017/01/24(火)20:15:09 ID:

燃費悪い税金高い値段高い
69:2017/01/24(火)20:26:55 ID:

糞燃費
糞デカい
糞品質

この3つの印象が強いのも原因

71:2017/01/24(火)20:29:54 ID:

でっかいスーパーチャージャーがボンネットの上にあるやつがいいな
73:2017/01/24(火)20:32:56 ID:

ワイの家の車左ハンドルのでかいアメ車やけど苦労してるで

「日本でアメ車が売れないのは何でだ?」への1件のフィードバック

コメントを残す