日本人てアホだなぁ…って思うところってこれだよな?wwww


1:2017/01/24(火)19:30:33 ID:
店長「あ、売上金1円足りない!見つかるまでお前ら帰さんからな!」

俺「僕が1円足すのじゃダメなんですか?」

店長「いやそういう問題じゃないだろ」

俺「じゃあどういう問題なんですか?」

店長「数字が合わないのが問題なんだ!」

俺「僕が1円出せば数字合いますよね?」

店長「誰かが取ったのかもしれないだろ!」

俺「1円わざわざ盗む奴とかいます?」

店長「つべこべ言うな!探せ!!」

―数分後

俺「あ、1円ありましたよ。レジ横に落ちてました。」←本当は俺の1円

店長「ほらな、ちゃんと合ったな!よし、お前ら帰ろう!おつかれ!」

ほーんとバカ

34:2017/01/24(火)19:44:36 ID:

>>1の直後…
BBA「あ、1円ありました!」
店長「なぁにぃ!1円多いやんけ!朝一からの入出金見直せ!」
35:2017/01/24(火)19:46:01 ID:

マジレスすれば1円合わなかったら
誰か1円出してそれで終わる

そんなことも知らない>>1は職に就いたことがないんだろ

38:2017/01/24(火)19:51:17 ID:

>>35
凄いニートっぽい
2:2017/01/24(火)19:31:36 ID:

もう…バカ…///

3:2017/01/24(火)19:31:58 ID:

着服横領の可能性を考えてしっかり探させる店長の鑑
4:2017/01/24(火)19:32:10 ID:

>>3
1円を?wwww
7:2017/01/24(火)19:32:57 ID:

>>4
一円だってやったら横領なんだよなぁ
11:2017/01/24(火)19:33:39 ID:

>>7
1円横領するとかバカじゃん
そんなやついるわけないだろって話し
19:2017/01/24(火)19:34:42 ID:

>>11
なくなったことが問題であって金額じゃないんだよなぁ
21:2017/01/24(火)19:35:24 ID:

>>19
いかにも日本人ぽいナイーブさだな
もっとアメリカ映画とか見てワイルドになろうぜ
22:2017/01/24(火)19:35:42 ID:

>>21
海外だって例外なく厳しいぞ
24:2017/01/24(火)19:36:00 ID:

>>22アク禁していい?
25:2017/01/24(火)19:36:13 ID:

>>24
ン許可するゥ!
26:2017/01/24(火)19:37:02 ID:

>>24
ン拒否するぅ
12:2017/01/24(火)19:33:52 ID:

>>4
1円を笑うものは1円煮鳴く
15:2017/01/24(火)19:34:15 ID:

>>12
せめてちゃんと打て
5:2017/01/24(火)19:32:27 ID:

もし1円多かったらどうすんの?
6:2017/01/24(火)19:32:49 ID:

>>5
過剰金とかでしばらく保管してから本社に送る
13:2017/01/24(火)19:34:00 ID:

>>6
本社に送った過剰金はどうすんの?
20:2017/01/24(火)19:34:56 ID:

>>13
知らね
8:2017/01/24(火)19:32:58 ID:

監査きた時に過剰金出たら面倒くさいからな
9:2017/01/24(火)19:32:59 ID:

バカっ///
10:2017/01/24(火)19:33:01 ID:

外国人ならどういう対応するの?
14:2017/01/24(火)19:34:15 ID:

自衛隊「ああああ薬莢が1つ無いぃいいい!!!」
銀行員「ああああ計算が合わないぃいいい!!!」

発達障害かな?

18:2017/01/24(火)19:34:40 ID:

>>14
ほんとこれ
数十~数百単位で合わないならわかるけど、
1個合わないだけで大騒ぎとかまさに障害児
16:2017/01/24(火)19:34:20 ID:

1円無くす事と500円無くす事は同類
同じ1枚だからな

って思っててレジやってた

17:2017/01/24(火)19:34:34 ID:

1円ならいいじゃんが、2円になり3円になり…1円でも見逃すわけにゃいかん
23:2017/01/24(火)19:35:51 ID:

>>17
1000円くらいまでなら俺が出すわ
帰さんとか言われて過去に3時間くらい拘束(無賃)されたことあるから、
もう辛抱たまらんわ
27:2017/01/24(火)19:37:12 ID:

俺しょっちゅう1円のプラマイ出してるよ
28:2017/01/24(火)19:37:48 ID:

>>27
つーかそんなんで目くじら立ててワーワー騒いでる間に1円分の時間を使ってそうなんだよな

タイムイズマネー

時は金なり

29:2017/01/24(火)19:38:16 ID:

銀行役所だとやばい
30:2017/01/24(火)19:40:27 ID:

外人なんて1セント硬貨はレジで床に捨てるからね
33:2017/01/24(火)19:43:43 ID:

>>30
海外はまず1セント使わんけどな最低は大抵5セント
31:2017/01/24(火)19:41:04 ID:

銀行って1円消えても見つかるまで探すってマジなの?
32:2017/01/24(火)19:42:35 ID:

お前は責任を取る立場じゃないからな
下っ端はそういうの面倒だろう、何も考えなくて良いし
36:2017/01/24(火)19:46:59 ID:

軟式グローブ?
40:2017/01/24(火)19:54:00 ID:

>>36
そうだよ…アホだよ
37:2017/01/24(火)19:47:38 ID:

店長は1円で騒いで「横領すんじゃねぇぞ」って教育してる
39:2017/01/24(火)19:52:43 ID:

まあ本部では千万単位で横領しとるけどなw

コメントを残す