菓子パンって案外群雄割拠なんだな。


1:2017/01/24(火)11:04:35 ID:

砂糖マーガリン塗り食パン
チョコチップスティック

正式名称は色々あるんで敢えてこう書くが、
上2種は全国的に認知度が高いよな?な?

3:2017/01/24(火)11:08:15 ID:

>>2 ごめん、浮かばない。どこエリアになる?>>1は関西
4:2017/01/24(火)11:08:42 ID:

>>3
中国
6:2017/01/24(火)11:09:24 ID:

>>4 なるほど。マイケーキ(神戸屋)は知ってる?
11:2017/01/24(火)11:10:57 ID:

>>6
わからないわ 見たことないかも
12:2017/01/24(火)11:12:28 ID:

>>11 そっか。ありがとう。工場・本社の所在地と流通経路の都合で、
同じ県内でも北と南で認知度が全然違う菓子パンがあることに気づいたんだよね。
15:2017/01/24(火)11:15:31 ID:

>>12
神戸屋自体は知ってるから何かしら売ってるとは思うけど マイケーキはググった結果見たことなかった

2:2017/01/24(火)11:05:16 ID:

いちごマーガリンコッペも入れたげて
5:2017/01/24(火)11:09:15 ID:

ボルガおいしい
7:2017/01/24(火)11:09:58 ID:

チョココロネ
10:2017/01/24(火)11:10:49 ID:

>>5 フワッと丸いやつだよね

>>7 ソレは全国区っぽいな

8:2017/01/24(火)11:10:25 ID:

ピザ
9:2017/01/24(火)11:10:43 ID:

ドーナツ系も人気
13:2017/01/24(火)11:14:59 ID:

パンは山崎、具はPASCO
ニコイチしたら美味いのが出来るんやがなぁ
14:2017/01/24(火)11:15:12 ID:

蒸しパン美味しい
19:2017/01/24(火)11:21:13 ID:

>>14 蒸しパンおいしいけど最近スーパーで見ないわ。
蒸しパンで思い出したけど、スフレってのもあったような。
16:2017/01/24(火)11:15:52 ID:

薄皮シリーズのコレが死ぬほど美味しかったんやけど、期間限定なのかなかなか売ってない。
茶の舌をうながす絶品のパンやったでこれ
(* ^―^)y─┛o〇◯
17:2017/01/24(火)11:17:28 ID:

ふわふわしてて中にクリーム表面にアーモンドの薄切りばらまいてあるやつ見つけたら買っちゃう
18:2017/01/24(火)11:19:42 ID:

>>15 ご協力ありがとう

>>16 薄皮シリーズは近所のスーパーで見るが、栗つぶあんは知らなかった。おいしそう

>>17 あ、それ知ってる!ボリュームあるよね

20:2017/01/24(火)11:34:51 ID:

リンゴの甘煮が巻き込んであって上に粉砂糖溶いたやつかな?白くて見た目とろっとして
食べたらしゃりっとした感じのアレがかけてある菓子パン好き
カロリー凄そうだが
21:2017/01/24(火)11:48:13 ID:

>>20 パイっぽい四角のと、円形のが浮かんだ。
22:2017/01/24(火)12:23:17 ID:

>>21
円形の方だな、でかいやつ
パイも好きだけど
23:2017/01/24(火)12:54:27 ID:

そーいや甘食は全国区ではないと聞いたが、今はどうなんだろう?

コメントを残す