とうとう猫380匹が感染!鳥インフルH7N2ウイルス 獣医師も…


1:2017/01/23(月)16:15:55 ID:

とうとう猫380匹が感染!鳥インフルH7N2ウイルス 獣医師も…

 日本を含め、欧州や北米など全世界的に高病原性鳥インフルエンザが猛威をふるうなか、
米ニューヨーク市で保護された400匹近い猫が鳥インフルエンザに感染し、治療にあたっていた
獣医師からもウイルスの陽性反応があった。同センターによると、米国で猫が鳥インフルエンザに
感染した例は、これまで2件しか報告されていないという。

続き ハザードラボ
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/8/18769.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/669

3:2017/01/23(月)16:20:57 ID:

鳥類→哺乳類
この感染が有ったということは、人もやばいんじゃね?
4:2017/01/23(月)16:21:17 ID:

野良猫なんて鳥インフルエンザで死んだ鳥食ってるだろうしな
野良猫は一匹残らず駆除するしかないな
8:2017/01/23(月)16:25:31 ID:

>>4の理屈だと人類滅ぼさないといけないな
10:2017/01/23(月)16:28:32 ID:

>>4
保護施設内の猫だろ
野鳥は食ってないだろ

ってことは感染経路は?
中国が発生元だと思ってたからなぜニューヨーク?

13:2017/01/23(月)17:27:42 ID:

>>10
ニューヨークだったら感染した野鳥の死骸 → ネズミ → 猫の可能性はあるかもね
結構ネズミはたくさんいる
5:2017/01/23(月)16:24:14 ID:

そろそろ人い近づいてきた

6:2017/01/23(月)16:24:29 ID:

既に始まっている

【防疫】中国、ローストダック販売の男性 鳥インフルで死亡 [H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484558041/1

7:2017/01/23(月)16:25:00 ID:

獣医師も感染してるじゃないか
9:2017/01/23(月)16:28:30 ID:

おい猫って
11:2017/01/23(月)16:29:47 ID:

で、病原性は?
12:2017/01/23(月)16:31:38 ID:

猫は体温が高いから鳥のウィルスにも感染しやすいんじゃないか。
猫→人があるとすれば、非常時に飼い猫も規制されるのかな。
14:2017/01/23(月)17:50:04 ID:

つまり、人間を助ける為には、鳥を助けないとダメって事だな。
15:2017/01/23(月)17:51:43 ID:

終わったな
17:2017/01/23(月)18:19:22 ID:

酉年を中止して猫年に変更してたとしても結局は駄目だったな
18:2017/01/23(月)21:24:03 ID:

獣医も駆除すんのかw
19:2017/01/24(火)10:09:29 ID:

ネコインフルエンザか
人間もインフルエンザ流行っているね
流行を防ぐ方法はないのかな

コメントを残す