フィギュアって買っても無駄じゃない?


1:2017/01/15(日)16:06:49 ID:

買ってもゴミにしかならない
飾るだけしか使い道ないじゃん
3:2017/01/15(日)16:10:46 ID:

芸術全否定
骨董も絵画も映画も音楽も全部無駄じゃん
4:2017/01/15(日)16:10:47 ID:

でもカッコイイ/カワイイじゃん?
6:2017/01/15(日)16:12:02 ID:

眺めてるだけで楽しいよ

8:2017/01/15(日)16:15:46 ID:

>>6
こんなんゴミじゃん
9:2017/01/15(日)16:17:30 ID:

>>6
コレクションてそういうもんだよな
11:2017/01/15(日)16:20:09 ID:

>>9
ピンキーストリートか
可愛いよな
俺も一人持ってるぜ

今でも売ってるの?
売ってるなら集めたい

24:2017/01/15(日)16:31:50 ID:

>>11


持ってるのコレで全部だけど今でも新しいの出てるのかな
あったら欲しいな
尼で昔の売ってるのは見たけど
26:2017/01/15(日)16:34:23 ID:

>>24
10年位、売ってるのを見ていない気がする
うーん、今集めるのは難しいのかもしれんな
いいなあ、それだけあったら目の保養になるよ
27:2017/01/15(日)16:38:29 ID:

>>9
そっか、自分の部屋を店みたいにレイアウトしたのか
すげーな
29:2017/01/15(日)16:46:14 ID:

>>27
今まで段ボールに入れてたけど飾りたいなと思って
探したら100均でディスプレイに使える物売ってるってわかったんで
飾ってみた
14:2017/01/15(日)16:20:50 ID:

>>6
足バキバキやん
7:2017/01/15(日)16:13:48 ID:

その眺めるって行為がまず興味ないんだよね
いくら好きなキャラだとしても
10:2017/01/15(日)16:19:15 ID:

エアガンとかラジコンみたいに
動く・動かせる玩具についてはどう思う?
13:2017/01/15(日)16:20:46 ID:

>>10
それはいいと思うよ
自分は買わないけど
17:2017/01/15(日)16:23:40 ID:

>>13
俺、エアガンにハマってて
一時期は30丁くらい持ってたけど
飽きたらゴミだし虚しいもんだよ

全部売ってカメラレンズに投資した
で、撮影行脚も行く暇がなくなって
カメラレンズもほとんど売った
今はその金が腕時計に化けてる
高級時計だって無駄っちゃ無駄だよ
工芸品の価値が分からない人には、ただの無駄に高い時計

15:2017/01/15(日)16:21:24 ID:

集めるのが好きなだけでしょ?
16:2017/01/15(日)16:23:05 ID:

>>15
そういう嫌いもあるが何を集めるのかは選んでいるので造詣面での嗜好も確実に影響している
18:2017/01/15(日)16:27:13 ID:

フィギュア集めてる人は眺めてるだけでしょ?
毎日眺めるの?絶対眺めてないでしょ
19:2017/01/15(日)16:28:04 ID:

好きだから衝動的に買っては放置してると思うんだよね
20:2017/01/15(日)16:29:43 ID:

>>19
それで合ってる
21:2017/01/15(日)16:29:54 ID:

そんな事言ったら
エアガンやラジコンだって毎日遊んでるとは限らないし
飽きて放置してる個体だってあるかもしれないじゃん
22:2017/01/15(日)16:30:09 ID:

どんなアングルだろうとそのキャラを見れるんだぞ
……いや模写の話だよ?
23:2017/01/15(日)16:30:42 ID:

ほら
やっぱり
ゴミじゃん
25:2017/01/15(日)16:32:03 ID:

http://www.youtube.com/embed/yBX4BsMdX6E

こういう動く玩具がよくて
フィギュアがダメなのがワカラン

28:2017/01/15(日)16:42:36 ID:

フィギュアってテレビゲームより手軽なんだわ。
視界に入った、その事実だけでゲームの世界に入った感じになる
30:2017/01/15(日)16:48:11 ID:

ゴミ後フィギュアは箱から出さないと劣化早いらしいぞ

「フィギュアって買っても無駄じゃない?」への1件のフィードバック

  1. ※3みたいなバカはさっさと死んだ方がいい
    価値は大衆に認められて初めて発生する、フィギュアとかいうゴミに価値は一切無い

コメントを残す