あんかけスパゲッティって美味いよな


1:2017/01/15(日)12:37:59 ID:

今からヨコイのソース使って作るわ
3:2017/01/15(日)12:39:37 ID:

つぶあん?こしあん?
5:2017/01/15(日)12:43:13 ID:


こいつに少々のオイスターソースと豆板醤を入れるとかなり美味い
6:2017/01/15(日)12:43:55 ID:

0.6kgもあるとかマジかよ
7:2017/01/15(日)12:45:32 ID:

>>6
驚く事なのか?
8:2017/01/15(日)12:46:58 ID:

作るのに手間なんだよな
コンロ二口ないと作れないし
9:2017/01/15(日)12:47:16 ID:

そういえば焼きそばにかけるようなニラともやしの餡をスパにかけたら超美味かった

10:2017/01/15(日)12:48:05 ID:



弱火にかけながら混ぜる
>>8
うちは3つあるから
>>9
美味いよな
11:2017/01/15(日)12:48:18 ID:

見たことないけど地方限定なのか
13:2017/01/15(日)12:49:21 ID:

>>11
名古屋限定かもしれん
14:2017/01/15(日)12:52:36 ID:


同時に具のウインナーとか茹でると時間短縮
15:2017/01/15(日)12:53:06 ID:

名古屋人だがあんかけパスタってなんやねんあれ
パスタデココでくったけどうまいとおもえん
いや、まずくはないけどさ
名古屋名物っていうけど名前を聞くようになったの
ここ10年でなきがする
16:2017/01/15(日)12:53:07 ID:

雪が積もってるから引きこもってるのか
17:2017/01/15(日)12:53:46 ID:

>>15
あんかけ屋で食え
>>16
今さっき嫁と買い物行ってきたわ
18:2017/01/15(日)12:54:40 ID:

うまそおおおおお!!うらやましい
19:2017/01/15(日)12:55:00 ID:
>>17
関東は完全に乾燥
20:2017/01/15(日)12:55:42 ID:

パスタデココはむしろあんかけ屋以外の何者でもないだろw
21:2017/01/15(日)12:57:27 ID:


緑も必要だからほうれん草も茹でちまう
>>18
美味いぞ
>>19
マジか
>>20
あんかけ屋のはスパイシーで美味いけどな
パスタでココがあんかけスパゲッティの店で一番不味い
23:2017/01/15(日)12:58:16 ID:

>>21
関東以外は皆雪積もってるね
24:2017/01/15(日)12:59:54 ID:

>>22
まあ好き嫌い別れると思うよ
俺の東京の知り合いは嫌いだし
>>23
こっちは大分解けてきた
25:2017/01/15(日)13:00:53 ID:

>>24
もう溶けたか
明日怖いよ
26:2017/01/15(日)13:01:57 ID:

>>25
会社行きたくねーよな……
絶対に凍ってる
27:2017/01/15(日)13:05:22 ID:

>>26
スケートリンク愛知県民は慣れてないから大丈夫か
28:2017/01/15(日)13:06:01 ID:

>>27
今年もタイヤ変えるの忘れててノーマルタイヤで頑張る事になりそうだわ
29:2017/01/15(日)13:06:44 ID:

>>28
ご臨終を
32:2017/01/15(日)13:11:45 ID:


適当に盛り付けで完成だ
>>29
なんとかなる
>>30
塩ゆでだ
>>31
俺名古屋だからわかんね
33:2017/01/15(日)13:13:56 ID:

>>32
無事故を祈るよ
各地域の味付けのイメージ
東日本は醤油があれば十分かな中京圏は味噌ぐらいかな
34:2017/01/15(日)13:16:18 ID:

>>33
東京は醤油ばかりだったな
35:2017/01/15(日)13:18:54 ID:

>>34
そうそう鰹だしと醤油があれば十分よ
まずエビフライが好きとかなんかお子ちゃま感がすごいよ
36:2017/01/15(日)13:20:23 ID:

>>35
多分皆が思ってるより名古屋エビフライ食わないぞ
俺ももう5年くらい食ってない
37:2017/01/15(日)13:21:12 ID:

>>36
ウソそうなの番組あんだけ紹介してたのに
きしめんは?
38:2017/01/15(日)13:22:37 ID:

>>37
去年の夏食った
39:2017/01/15(日)13:25:08 ID:

>>38
あんまり食わないのか
やはり漬け物と味噌汁と納豆か
42:2017/01/15(日)13:26:38 ID:

>>39
毎朝食ってるわ
家で漬けてるし
>>40
食ったことないや
>>41
味噌カツは俺が個人的にあまり好きではない
ういろうはたまに食う
半年程前に食った
43:2017/01/15(日)13:28:00 ID:

>>42
自前のか浅漬けかぬか漬けかな
44:2017/01/15(日)13:29:12 ID:

>>43
ぬか漬けやね
糠床作ってるから
46:2017/01/15(日)13:30:20 ID:

>>44
大変なのにすごいな
47:2017/01/15(日)13:31:36 ID:

>>46
婆さんと爺さんの楽しみだからね
48:2017/01/15(日)13:34:08 ID:

かつは食いたいけどもう胃袋が無理
>>47
だけどあんまりは混ぜすぎちゃダメらしいね
昔は衛生が悪いから混ぜなきゃいけないみたいけど
今はそんなに頻繁にはやらない方がいいよ
52:2017/01/15(日)13:37:24 ID:

>>48
タブレットでせっせと調べながらやっとるから大丈夫じゃね?
>>49
美味いところは本当にうまい
味噌も濃厚なのに後に残らずスっと消えていくし
肉も層みたいになっててふわっと口の中でほぐれていくような感じ
>>50
俺はペペロンチーノかな
嫁があんかけスパゲッティ好きなんだよ
>>51
人気だな
食ってみるかな
53:2017/01/15(日)13:38:48 ID:

>>52
お、おう大丈夫だろ
55:2017/01/15(日)13:44:23 ID:

>>53
お、おう
>>54
そうか?
あちこち行ったり色々食ってきたけどそこまで自分の舌おかしいと思ったことないや
56:2017/01/15(日)13:45:58 ID:

>>55
ヴァニラアイスに味噌カツ突っ込んで売ってるじゃん

あれはやべえよ

57:2017/01/15(日)13:46:37 ID:

>>56
見たことないわ
すげえな
佐賀でサンマに生クリーム突っ込んで売ってたけどそれと同じ匂いを感じる
59:2017/01/15(日)13:50:09 ID:

>>57
つまり佐賀と愛知は住まない方がいいわけですね
22:2017/01/15(日)12:57:51 ID:

なんかからじょっぱい
飽きる
30:2017/01/15(日)13:09:05 ID:

素茹でしたのか
31:2017/01/15(日)13:09:14 ID:

大阪ってソースとマヨネーズとぽん酢あれば充分だろうな
40:2017/01/15(日)13:25:15 ID:

チャオのあんかけスパが最高
45:2017/01/15(日)13:30:09 ID:

味噌カツもうまい店は食うんだが地味に高いのと店主がもう歳で店開けなくなってきたから食べる事も無くなるだろうな
49:2017/01/15(日)13:34:11 ID:

>>45
名古屋の親戚が持ってくるシリーズだったんだが
高齢になってこなくなったんだよな
また食べたい
50:2017/01/15(日)13:34:48 ID:

それなりにうまくてマズい訳じゃないけど
普通にミートソースとかの方がずっと旨い
51:2017/01/15(日)13:35:53 ID:

あんかけはチャオが好きだな
久々に食べたい
54:2017/01/15(日)13:42:40 ID:

愛知県民は舌がおかしいからなぁ…
60:2017/01/15(日)13:56:12 ID:

トンカツに味噌美味しい
きしめんもういろうも好き!

「あんかけスパゲッティって美味いよな」への1件のフィードバック

コメントを残す