なんで野球ってサッカーに負けたの?


1:2017/01/12(木)13:35:43 ID:
少年野球監督 「助けて!まじで子どもが野球を選ばない、いや選ばないというか野球って何?状態!どうすればいい?」

焼き豚ちゃん  「サッカー日本代表が負けたから、今頃少年たちは野球に夢中だよ!」

少年野球監督 「それが試合も出来ないレベルの人数しかいなくて、廃部するチーム多数。もう限界」

焼き豚ちゃん  「野球にはフィジカルエリートが集まるから心配なし!」

少年野球監督 「野球チームは5人しか集まらないのに、サッカーチームは80人なんだ、女子もいるし」

焼き豚ちゃん  「プロ野球の年俸はすごいよなぁ!」

少年野球監督 「それに親御さん世代でももう野球を知らなくて…、このままだと消滅は必然なんだよ」

焼き豚ちゃん  「Jリーグ不人気!!! JリーグTVなし!!!」

少年野球監督 「ちゃんと現場のSOSを聞いてくださいよ!」

焼き豚ちゃん  「はいサカ豚論破w 野球大人気!」

2:2017/01/12(木)13:36:16 ID:

やきう民が悪い
3:2017/01/12(木)13:41:19 ID:

まだ日本はいい勝負してる

世界的に見ると人気は圧倒的にサッカー

4:2017/01/12(木)13:43:06 ID:

少子化だろ
5:2017/01/12(木)13:51:03 ID:

だいぶ減ったけど、全ての運動能力の一番でなければ野球はできない
とか言って、野球以外の全てのスポーツを敵に回してた時期があるからね

6:2017/01/12(木)13:52:05 ID:

>>5
野球は敵を作りすぎたね

特にサンデーモーニングに出てる老害とか

7:2017/01/12(木)13:57:49 ID:

四季報によるとプロ野球の観客数は前には及ばないものの底打ちしてるよ
8:2017/01/12(木)14:01:05 ID:

選手の年俸は野球の方がガッポガッポでウハウハのイメージ
10:2017/01/12(木)14:09:22 ID:

>>8
金稼ぎたいからスポーツ選手目指すって考え方が既に時代遅れなんでない
9:2017/01/12(木)14:03:05 ID:

サッカー好きの野球興味なしだけど、
そんな勝ったとかいえてるのか??
選手権と甲子園じゃ世間じゃ甲子園の方が盛り上がってそう
11:2017/01/12(木)14:12:18 ID:

ID化が進んで世界でより強いもしくは魅力的なチームや選手の情報や試合が見れるようになって浸透していった感じ

サッカーは欧州のクラブや他国際チームなどかなり見所のあるチームがあるからね

12:2017/01/12(木)20:59:47 ID:

マジレスすると巨人戦の全国中継が無くなったから
ほんの数年前までは年間100試合以上ゴールデンタイムのテレビで野球の試合を中継してたんだぞ

テレビ中継が無くなってから子供たちは野球のルールを覚える機会を失った

13:2017/01/12(木)21:02:17 ID:

プロバスケなんて平均年収数百万だぞ
しかも引退早いし、老後どーすんだ。
14:2017/01/12(木)21:03:20 ID:

国内なら野球の衰退も凄いが、サッカーの衰退も凄いからな
なんだかんだ今も野球の方が上でしょ
48:2017/01/13(金)11:50:08 ID:

>>14
サッカー衰退って何を根拠に言ってるの?
49:2017/01/13(金)13:07:07 ID:

>>48
野球の人気低下が深刻だからサッカーも道連れにしようとしてるだけだろ
相手するだけアホらしい
15:2017/01/12(木)21:06:18 ID:

まあサッカーは野球に比べて金がかからんし盛んな国が多いからな
海外の年俸は三部でも凄まじかったりする
野球は甲子園とか盛り上がるしアメリカンドリームがあるけど正直やってる国が少ないしWBCの参加国名を見れば住んでまで野球やりたいと思うかは明白
16:2017/01/12(木)21:07:30 ID:

あと野球は少数精鋭なのかプロチームが少ないな
エリートが集まるんだろうが活躍の可能性を考えると怖い
サッカーは各都道府県にあるから拾われる人も多い
17:2017/01/12(木)21:08:39 ID:

野球の方が金がかかるからじゃね
18:2017/01/12(木)21:14:52 ID:

部活つくって顧問の質が低くても大丈夫なのがサッカー
23:2017/01/12(木)21:21:19 ID:

>>18
たし蟹
一応試合っぽくはなりたつ
19:2017/01/12(木)21:17:35 ID:

50歳でも現役で通用するってなんなの?
競馬や競輪みたいな接触しないこと前提じゃないのにさ
22:2017/01/12(木)21:20:57 ID:

>>19
通用はしてない
25:2017/01/12(木)21:25:12 ID:

>>19
カズはあれ広告塔の意味合いが強いからな
気の毒っちゃ気の毒
20:2017/01/12(木)21:18:18 ID:

サッカーなんか話題にもならんやん
27:2017/01/12(木)22:45:34 ID:

>>20
レアル対鹿島の試合の視聴率26%も取ってるのに話題にもならないとか…
28:2017/01/12(木)22:45:54 ID:

>>27
どうして話題にならないのかな?
みんなで一緒に考えよう!
37:2017/01/12(木)22:55:12 ID:

>>28
マスコミの野球ゴリ押しが原因かな?
流行語大賞の神ってるみたいな
21:2017/01/12(木)21:20:04 ID:

日本じゃ野球のほうが人気あるんじゃないの?
自分はサッカーのほうが好きだけど
24:2017/01/12(木)21:23:06 ID:

そもそも勝負してないという事実
26:2017/01/12(木)21:26:07 ID:

試合が長い
29:2017/01/12(木)22:49:33 ID:

ヒント
つナベツネ
30:2017/01/12(木)22:50:00 ID:

キャッチボールの楽しさ知らないとかもう国が衰退しちゃうくらいヤバい。サッカーボールより球小さいから凶器にもなる。互いの力量推し量り距離感と正確なコントロール相手の受けとる位置を把握して投げ合うキャッチボールこそ至高。
31:2017/01/12(木)22:50:48 ID:

ボウズ強制みたいな風潮
32:2017/01/12(木)22:51:55 ID:

最早政治に通ずるね。キャッチボールはタイマンだからね。サッカーはチームプレーだから。事後処理の話だ。
33:2017/01/12(木)22:52:46 ID:

サッカーは一時の流行り過ぎたらもう惰性だな
34:2017/01/12(木)22:52:46 ID:

観客数は桁違いに野球だがな
35:2017/01/12(木)22:54:02 ID:

サッカー部のクラスカースト上位率
36:2017/01/12(木)22:54:03 ID:

強い球投げれば相手もムキになってくる。子供相手にキャッチボールやってみろ?ノーコンで「お前どこ投げてんだよ!」w笑って許せるのは三度までやで!
38:2017/01/12(木)22:57:29 ID:

おっさん臭くてダサいから
39:2017/01/12(木)22:57:29 ID:

本当の事言うと父親が巨人好きプロレス好きだっただけw仕事休みにキャッチボール相手してくれたのが嬉しかっただけなんだけどね。自分が嬉しかった事を自分の子供に紡いでるだけ
40:2017/01/12(木)22:57:48 ID:

野球は高野連が癌と言うか、高野連とプロ野球の仲が悪いのがダメというか
そもそも国際野球連盟が実質機能してないのがダメというか
41:2017/01/12(木)23:00:25 ID:

プロの話はわからない。純粋に野球好き小僧がいきなり大金握らされて勘違いして選手生命終えた後のフォローを雇い主たちはちゃんとしてんのか?って話な。使い捨ての駒たらい回しにすんなよって話な
42:2017/01/12(木)23:09:56 ID:

何事にも技術指導も大事だが見たこと無い大金握らせる前に金の使い方教えるべきかも知れねえな。そう思わねえか?各々方。金出す前によ
44:2017/01/12(木)23:29:17 ID:

>>42
もうやってるよ
一応ね
サッカーでもそうだけど
結果が出てるかは別だが
45:2017/01/12(木)23:32:04 ID:

>>42
どのプロスポーツにも言える事でしょ
銀メダル銅メダル獲ったマイナースポーツ選手が派遣社員やタクシーの運転手やってるとかザラだからね
46:2017/01/12(木)23:46:33 ID:

まあスポーツの勲章や栄光と仕事の成功は別物だからな基本。
47:2017/01/13(金)00:58:46 ID:

マスコミが原因じゃないかな
還流と一緒だろ

ごり押しするから嫌われるんだよ

50:2017/01/13(金)13:12:33 ID:

野球は必要な道具大杉

コメントを残す