海水を飲み水にすればダムなんか必要なくなるんじゃね?


1:2017/01/12(木)08:25:16 ID:
そしたら山を削って埋め立てに使ったり高台にも街を作れるじゃん

日本人2億人計画が捗る

2:2017/01/12(木)08:25:49 ID:

ダムは飲み水以外にも使うんやで
3:2017/01/12(木)08:26:39 ID:

砂防ダム
水力発電
4:2017/01/12(木)08:27:43 ID:

砂防ダム・治水ダム・発電ダム「ほーん、そっか」
5:2017/01/12(木)08:28:54 ID:

発電はすべて火力発電にすればええんや
足りない分はソーラーパネルに補助金つけて全世帯に促進しる!

11:2017/01/12(木)08:31:06 ID:

>>5
燃料どーすんのっと
23:2017/01/12(木)08:35:00 ID:

>>11
ゴミを燃やすのじゃ(BTF並み)
24:2017/01/12(木)08:35:34 ID:

>>23
ダイオキシンでちゃうぞっと
26:2017/01/12(木)08:35:43 ID:

>>23
もう大抵のところでゴミは燃やしてる
というかBTFとかいちいち知識が古いな
27:2017/01/12(木)08:35:55 ID:

>>23
ダイオキシン「やあ、お久しぶり」
28:2017/01/12(木)08:38:17 ID:

>>27
新参のYouTuberかな?(すっとぼけ)
6:2017/01/12(木)08:29:25 ID:

砂防ダム?
7:2017/01/12(木)08:29:27 ID:

台風来たら俺の実家が流されるんだが
8:2017/01/12(木)08:29:57 ID:

火力発電「あ?俺の燃費知ってるんか?」
孫正義「補助金寄越せ」
9:2017/01/12(木)08:30:44 ID:

ダムに親でも殺されたんか
12:2017/01/12(木)08:31:09 ID:

>>9
実家が雛見沢なんだろ
16:2017/01/12(木)08:32:14 ID:

>>9
田中康夫だったりして
10:2017/01/12(木)08:30:55 ID:

砂防ダムは逆に川を深く掘ることで対応する(適当)
14:2017/01/12(木)08:31:49 ID:

>>10
やりなおし、もっととんち利かせろ
21:2017/01/12(木)08:33:56 ID:

>>14
さっき砂防ダム調べたばっかりなんだもん(´;ω;`)ヒーン
13:2017/01/12(木)08:31:17 ID:

今めっちゃ過疎化が進んでるのにダム削ってまで場所いらんわ
15:2017/01/12(木)08:32:12 ID:

https://togetter.com/li/1069306
市町村別の「人口増加率マップ」が話題に「25年間で状況はすっかり変わった」「やはり地方に住んでいるとジリ貧だ」
17:2017/01/12(木)08:32:37 ID:

なにこのガバガバなの
18:2017/01/12(木)08:33:04 ID:

人口増やしてから場所に悩んでクレメンス
19:2017/01/12(木)08:33:10 ID:

原子力発電もダムも100年後には化石化事業になってるだろう
20:2017/01/12(木)08:33:54 ID:

あと海水を飲料水にする技術は既にある
22:2017/01/12(木)08:34:00 ID:

むしろ火力発電がオワコンになってるで
29:2017/01/12(木)08:39:01 ID:

宇宙に太陽光発電作って地上とエレベーターで繋ぐしかない
今の太陽光じゃ無理だし
風力は台風来たらアウト
原子力は安全安全五月蝿いし
火力は終わってるし
34:2017/01/12(木)08:40:24 ID:

>>29
軌道エレベーターって台風来ても大丈夫なん?
36:2017/01/12(木)08:41:22 ID:

>>34
台風来ても大丈夫な強度で作るやろ
41:2017/01/12(木)08:43:56 ID:

>>36-37
それ「安全な原発作ればええやん」と同レベルやろ…
42:2017/01/12(木)08:45:30 ID:

>>41
事故の際、放射性物質まき散らさないだけマシマシ
建設後のメリットは超でかいぞ
44:2017/01/12(木)08:46:33 ID:

>>42
軌道エレベーター倒壊したら原発どころちゃうくね?
48:2017/01/12(木)08:48:06 ID:

>>44
デブリがガンガン当たって全長何キロの建物が都市部に倒れこんでくるってコロニー落としさながらだよな
49:2017/01/12(木)08:48:11 ID:

>>44
広島型原爆ぐらいのエネルギーかもね
37:2017/01/12(木)08:41:42 ID:

>>34
気候・天候が激しくないところを選んで、超丈夫に作ります
30:2017/01/12(木)08:39:19 ID:

まあ原子力もどうかと思うがな
はよ研究して代替え開発するか放射能除去装置コスモクリーナーD取って来るかせんと
31:2017/01/12(木)08:39:24 ID:

というわけで、必要なダムもあると言う事で、今日の講義を終わります
無駄なダムも多いのでその辺は注意するように
32:2017/01/12(木)08:39:53 ID:

お前らなんでダムネタにこんなにも絡んでくるんだよ(´;ω;`)こえーよ
33:2017/01/12(木)08:40:14 ID:

>>32
ダムをなめるな

コメントを残す