新海誠がほならね理論をつかった結果評論家様、だんまり!w


1:2017/01/11(水)20:53:40 ID:
あれだけ騒いで叩いていたのに文句一つ言えなくなった模様
だっさ
2:2017/01/11(水)20:54:06 ID:

ほならね理論万里ない
5:2017/01/11(水)20:55:34 ID:

結局才能ないやつが新海の才能に嫉妬して叩いてたんやね
岡田斗司夫~~冷えてるか~?wwwwwwwwwwwww
6:2017/01/11(水)20:55:38 ID:

サンキューシンカッイ
8:2017/01/11(水)20:56:35 ID:

ほならね理論でだんまりするやつも相当いかれてる

9:2017/01/11(水)20:56:39 ID:

言いっぱなしなだけちゃうか?
10:2017/01/11(水)20:57:24 ID:

黙って高みの見物してればいいのに
11:2017/01/11(水)20:57:51 ID:

岡田以外にも色々言ってた連中が山ほどおるがどうしたんや?
実力も実績もないからなにも言えないんか?
12:2017/01/11(水)21:02:05 ID:

「この世界の片隅に」キネ旬1位 「君の名は。」ベスト10漏れる
http://www.47news.jp/smp/CN2/201701/CN2017011001001296.html
15:2017/01/11(水)21:03:16 ID:

>>12
この世界の片隅にとか聞いたこともねえわ
16:2017/01/11(水)21:04:13 ID:

君の名は見たで
新海があんなエンタメな脚本書けるとは思ってなかったわ
その世界の片隅にの方がおもしろかったけど
17:2017/01/11(水)21:05:25 ID:

勢いだけの無能
20:2017/01/11(水)21:06:53 ID:

>>17
ほーん、で
君にあれ以上のものが作れるんか?
22:2017/01/11(水)21:07:18 ID:

>>20
作れんけどなにか?
23:2017/01/11(水)21:07:54 ID:

>>22
はー
話にならんわ、所詮嫉妬か
58:2017/01/11(水)21:55:12 ID:

>>20
新海も「ほならそうやって作れば」って言ってるだけで「ワイの数字を超えろ」とは言ってないんだよなぁ
19:2017/01/11(水)21:06:26 ID:

そもそも岡田斗司夫って映画評論家でもなんでもないんだよなあ
27:2017/01/11(水)21:09:03 ID:

岡田斗司夫って誰や?
30:2017/01/11(水)21:09:33 ID:

>>27
有名人やで
34:2017/01/11(水)21:10:11 ID:

>>30
知らんかった・・・
28:2017/01/11(水)21:09:05 ID:

あいつらグズグズに腐っても玄人やからな
素人相手にほならね使うのとはそら違うよ
33:2017/01/11(水)21:10:04 ID:

どうせ運やぞ
実力なら毎回この成績をだせるはず
36:2017/01/11(水)21:11:46 ID:

観る側と作る側は別定期
38:2017/01/11(水)21:14:39 ID:

評論なんて読んでないで自分で見て自分の感想持てばええやん
39:2017/01/11(水)21:16:36 ID:

ほならね理論は同業者に使ってこそ意味がある
40:2017/01/11(水)21:21:16 ID:

素人に言うほならねと、プロに言うほならねは別
新海は後者
イッチは前者
イッチみたいな理解のないファンがいて新海も可哀想だな
60:2017/01/11(水)21:57:35 ID:

>>40
これ的を射てる
43:2017/01/11(水)21:23:37 ID:

同業者「あんなん売れる要素詰め込んだだけやから」
新海「ほならね」
同業者「」
流れが完璧すぎる
44:2017/01/11(水)21:26:18 ID:

この作品狂信者いるよね
このスレの件に関しては新海誠が正しいと思うけど
45:2017/01/11(水)21:28:02 ID:

>>44
信者もアンチも自分の意見がただしいと思ってる奴ばかりやから
どっちも激しい
46:2017/01/11(水)21:31:25 ID:

>>45
いや絶賛するのは別にええと思うし 絶賛しとるやつを批判はしない 絶賛されても不思議ではない作品やし
どちらかというとアンチに噛み付いてくる奴じゃなくて カルト宗教の信者みたいなやつのことを言ってる
あれだけはマジで怖い
47:2017/01/11(水)21:32:34 ID:

売れる要素突っ込んでるしヒットは当たり前とか言われたらそりゃ流石に怒るわ
何が売れる要素なのか読むのも大事やのに何言ってるんや、って
50:2017/01/11(水)21:34:00 ID:

>>47
王道を王道と認識するか
テンプレと蔑むかの違い
51:2017/01/11(水)21:34:26 ID:

大正義石田衣良さんはまだまだ現役で批判してるんだよなあ
52:2017/01/11(水)21:44:46 ID:

>>51
この人は直樹賞とってんだっけか
変な評論家よりははるかに説得力増すと思うけどな
57:2017/01/11(水)21:54:27 ID:

新海誠も好きだし君の名はも好きだけど、
ほならね理論使ったって聞いて嫌いになったわ
59:2017/01/11(水)21:57:12 ID:

>>57
いや別にあれはほならね理論使ってええやろ
何が売れるかをちゃんと分析して作った映画を後から「そのジャンルが売れるのは分かってた」なんて言われたら誰でもキレるわ
66:2017/01/11(水)22:02:33 ID:

ほならねされまくったためにキレて評論家から映画監督になったフランソワ・トリュフォー兄貴ほんとすこ

なお、出来た作品は批判しまくったフランス映画そのものだった模様

68:2017/01/11(水)22:03:24 ID:

>>66
ヌーベルバーグが起こったしええんちゃう
67:2017/01/11(水)22:03:00 ID:

君の名は批判してる著名人がだいたいゴミくずばかりだから仕方ない
70:2017/01/11(水)22:06:16 ID:

君の名は。は売れなければ良かったのになあ
批判されることも無かった
71:2017/01/11(水)22:06:32 ID:

そもそもこのジャンルこの要素が売れるのは当たり前とか言ってるけどこれと酷似した内容の映画がない時点で君の名は。できるまで売れるのが分かってなかった証拠やろ
72:2017/01/11(水)22:07:24 ID:

タランティーノだったやつが急にスピルバーグになったから、タランティーノ期のファンが
「売れるためにキャッチーに走りやがって」ってキレてるんやろ
そういうファンはキレてもええんやない
77:2017/01/11(水)22:10:30 ID:

酷似した内容の映画なら多分沢山あると思うで
話の筋とかはありきたりだしまぁ売れ筋を揃えてきた感じは確かにある
だけど君の名はの強みはそういう部分とはまったく違うんちゃうかな
78:2017/01/11(水)22:10:56 ID:

入れ替わりとタイムスリップはありふれてるって言いたいんやろ多分な
82:2017/01/11(水)22:13:16 ID:

普通にすごいと思うし泣けた
85:2017/01/11(水)22:14:53 ID:

まあ稼ごうと思ってミーハー好みの作品作ろうとして実際に作るってのはスゴいことやで 谷口悟朗とかワイ尊敬してまうもん
87:2017/01/11(水)22:16:03 ID:

何にせよ文句あるならお手本になる作品作ればいい

萌え豚批判とかもそう

今のトレンドが間違ってるなら、
何が間違いで正解なのか行動で示せや

89:2017/01/11(水)22:17:17 ID:

上映前はRAD好きしか注目してなかった気がする
91:2017/01/11(水)22:19:12 ID:

評論家とか批判が仕事みたいなもんだろ
92:2017/01/11(水)22:19:22 ID:

金稼ぎたいんやから売れる要素詰め込んで何が悪いねん
95:2017/01/11(水)22:19:33 ID:

アニオタはいつまでこんな普通の映画でスレたてて語るんや
映画ほとんど見たことないやろ
97:2017/01/11(水)22:19:55 ID:

>>95
そもそも君の名は見てないし
96:2017/01/11(水)22:19:46 ID:

ほならね既に大ヒットしてる原作を使ってるヒット要素その物の映画はもっとヒットしてみろって事でしょ
私はそう言いたいね
104:2017/01/11(水)22:23:13 ID:

外野が何言っても売れたモン勝ちや
106:2017/01/11(水)22:24:23 ID:

進撃の巨人、テラフォーマー、デスノート
成功をおさめてる原作を下地に
これ以上無い位のヒット要素を使わせてもらって不甲斐ない映画しか作れない監督が多いのだから
ヒット要素詰め込んだらは負け犬の遠吠えやろ
107:2017/01/11(水)22:25:10 ID:

>>106
デスノート不甲斐ない映画やったか?
108:2017/01/11(水)22:25:53 ID:

>>107
デスけのことやろ
111:2017/01/11(水)22:27:23 ID:

1作目が人気が出たからと続編を出してコケた映画ってある?
119:2017/01/11(水)22:33:46 ID:

>>111
批評的にこけた映画ってのはたくさんあると思うが
前作が結構客が入った映画で 続編の興行収入がこけたって作品はそんなにないと思う
ただ2が酷かったら3はガッツリ落ちるだろうね
113:2017/01/11(水)22:27:37 ID:

ほならね理論は言いたくなるやろうけどプロなら言っちゃいかんでしょ
117:2017/01/11(水)22:30:09 ID:

本家のほならね理論は創作やる立場の人間が一般人に言っちゃうから問題なんであって
同じ創作畑の人間に言い返すのとは違うんだよなぁ
118:2017/01/11(水)22:32:47 ID:

で、200億売れるの?

コメントを残す