Mr.Childrenの曲は優しいよね


1:2017/01/02(月)13:10:09 ID:
引っ張って行ってくれるじゃなくて
そっと手を差し伸べてくれる感じ
2:2017/01/02(月)13:11:06 ID:

で?
3:2017/01/02(月)13:12:05 ID:

優しい歌詞が多いよね
4:2017/01/02(月)13:12:30 ID:

おお、で?
5:2017/01/02(月)13:12:46 ID:

PVも愛があふれてるよね

6:2017/01/02(月)13:13:33 ID:

なるほど、で?
7:2017/01/02(月)13:14:14 ID:

ここ5年くらい
もう商業的な曲しかなくなっちゃった
タイアップするからこういう曲でお願いしますって言われたんだろうというのがすごくわかる曲ばかり
未来の桑田佳祐まっしぐら
8:2017/01/02(月)13:15:04 ID:

消費される曲の集大成がスーパーマーケットファンタジーってアルバムだったけど
そういう曲があってもいいと彼は言っていた
9:2017/01/02(月)13:15:40 ID:

>>8
なるほどな、で?
10:2017/01/02(月)13:17:54 ID:

>>8
そういいつつ、その次のアルバムの方が更に商業的な消費曲に聞こえたわ
11:2017/01/02(月)13:18:56 ID:

例えば安全地帯の玉置浩二をリスペクトしていた桜井だが
商業曲が多いミスチルとは相反して、玉置浩二はほとんどないんだよね
歌い方も万人向けではなく自分が歌いたいように歌う感じ
楽器を極力排除したライヴが多いのも玉置浩二
正直、あそこまで行くとう~~~む・・・自己満足?って思ってしまう
12:2017/01/02(月)13:20:30 ID:

カレーの匂いに誘われるように夕闇を駆け出す生き物
いい歌の中に違和感が半端なくて怖い
13:2017/01/02(月)13:20:48 ID:

ミスチルはトゥモロネヴァーノーズが当時好きだった
15:2017/01/02(月)13:23:16 ID:
まぁ本人たちの中で最高傑作だと思ったアイラブユーが商業的にはイマイチだったというのもあるんだろうな
16:2017/01/02(月)13:24:01 ID:

シーソーゲームだな
あの90年代から2000年代頭くらいの曲しか分からんようになっちまったが
17:2017/01/02(月)13:26:07 ID:

ドラマの主題歌とかしか聞いたことないけどおすすめのアルバム教えてくれ
18:2017/01/02(月)13:53:39 ID:

>>17
ボレロ

コメントを残す