【国際】地球平面説を実証するため南極に科学調査隊を派遣  ★2


1:2017/01/02(月) 03:49:08.62 ID:

地球平面学会(The Flat Earth Society)のメンバーは、南極に調査隊を派遣し、地球が球形ではなく平面であることを証明するための科学的調査を実施すると発表した。調査計画は「コペルニクス・プロジェクト」と命名された。

同学会によると、地球は北極を中心とする円盤型の平面体であり、「南極」と呼ばれている領域は円盤の外周を囲む高さ45メートルの氷の壁であるという。

一方、球形の地球を写した衛星画像などは、NASAと各国政府を中心とする「球形陰謀論者」によるねつ造であると主張している。


f3e7b169.jpg

■ 前スレ (★1が立った日 2017/01/01(日) 22:39:45.90 ID:CAP_USER9)
【国際】地球平面説を実証するため南極に科学調査隊を派遣
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483277985/

by びんたん次スレ一発作成

12:2017/01/02(月) 03:58:58.28 ID:

>>1
GPSの衛星の仕組みや、偏西風の風向きとかどう説明するつもりなんだろ。
20:2017/01/02(月) 04:04:13.05 ID:

>>12
こういう人達はなにを言っても政府や謎の組織の陰謀がーで聞かない
32:2017/01/02(月) 04:11:28.11 ID:

藤岡弘の探検隊とかを見て地底人は実在するんだよって遊んでる奴はいくらでもいるだろ
あれの規模がでかくなるとこうなるってだけ
地底人なんかいる訳ないだろ!って大騒ぎして指摘してるのが>>20みたいな奴
コミケに何度も足運んで数百万使ってる一般人なんかいくらでもいるのに
ちょっとこれで金使うとどこから金が出てるんだとかほんとアホばっかりだなぁ
68:2017/01/02(月) 04:31:31.88 ID:

>>32
地底人がどうとか荒唐無稽な話はそれはそれで面白いけど
今さら地球が平面とか言われても時代錯誤すぎてちょっと……
135:2017/01/02(月) 05:14:30.17 ID:

>>20
放射脳と同じだな
155:2017/01/02(月) 05:31:18.40 ID:

宇宙論も最近では奇抜になってきていてSFと区別が付かなくなってきてるから、>>1みたいな極論も割りとありだと思うw
我々が生きているこの世界は高度に発達した文明によるコンピューターシミュレーションによるものだ、って真剣に論じてる奴もいる
実際のところ、人間の体験のすべては単なる脳内の電気信号によるものだから、この体験が「世界が実在している証拠」にはならない
地球が球体だという科学的調査による客観的事実も、結局のところは脳内の電気信号でしかないわけで

197:2017/01/02(月) 06:14:30.58 ID:

>>1
http://jintan.kyo2.jp/d2013-03-20.html

ここらがある発祥dね。とおもう。
vvにしてくくりつけといた。 キイボード配列に。 そこからわかるかわからないか つまりコピアかどうか わかっただろう

203:2017/01/02(月) 06:25:04.60 ID:

>>1
学調査費用は学会から出るんだろ?
おれも南極いきたい
調査に行かせて
214:2017/01/02(月) 06:39:26.80 ID:

>>1の図の南極というか、周辺の壁がとても45mなんて
レベルに見えんのだが・・・
217:2017/01/02(月) 06:42:03.77 ID:

>>1
地球以外は丸いのかよw
253:2017/01/02(月) 07:52:11.19 ID:

>>1
平面のまま宇宙に浮かんでるんだw
257:2017/01/02(月) 08:00:03.83 ID:

>>1
ドラクエIIでもこいつらの地図よりはマシだった。
269:2017/01/02(月) 08:22:42.90 ID:

>>1
まあ、仮にそういう構造でもいいさ
だったら今観測されてる様々な事実にどう説明がつくのか、
全部不思議現象ですってのもおもしろい

ただ、高さ45mって・・・低すぎだろ
天まで届くってことにしとけよそこは

271:2017/01/02(月) 08:23:07.07 ID:

>>1
2枚目の画像、世界各地で昼の時間が違うことへの対応で中央を高くしてるのか、苦肉の策にも程度ってものがw
もう、時差なんてものも神がそうしてるんだと、まっ平らでも神の力でそうなってるんだと、その原理など人間が理解できるものではないと
あるいは時差なんてものも捏造だと、そのくらい徹底すべきだろうw
277:2017/01/02(月) 08:27:48.17 ID:

>>1
まあ夢があって良いんじゃね?
あくまで大人の夢wwww
307:2017/01/02(月) 08:50:50.09 ID:

>>302
高度42mを越えると、なんらかのテクノロジーで、全てのデータ、意識は捏造されてしまうんだよ
45mだったっけかw
>>1 みたら南極は45mだったわ、45mが正しいな、訂正する
348:2017/01/02(月) 09:21:15.24 ID:

>>307
42メートルって14階ぐらいだよ?
海抜なら荻窪あたりでその高さになりそう
349:2017/01/02(月) 09:23:27.37 ID:

>>348
地面とつながっている場合は、その力は働かないんだ。
321:2017/01/02(月) 09:00:56.12 ID:

>>1
えーと天道説ではないみたいだがいいのかそれは?
円盤が太陽を回っているということか?
328:2017/01/02(月) 09:03:55.82 ID:

>>321
円盤の周りを太陽が公転しているんだろう
自転する円盤の傍を、太陽が円盤から見て垂直に上下運動すると言う説もある
333:2017/01/02(月) 09:10:27.54 ID:

ん、身近な天体でいえば「月」はどう解釈するんだ?>>1の中の人
334:2017/01/02(月) 09:11:08.91 ID:

>>333
地球は特別ですから!
338:2017/01/02(月) 09:14:28.81 ID:

>>333
だからそれは天上にはられたシール。
シールだからいつもおなじ絵柄なんだよ。
415:2017/01/02(月) 09:59:27.90 ID:

>>412
>>1の想像図では太陽とかは普通に球体に見えるけど…
418:2017/01/02(月) 10:01:37.38 ID:

>>415
貴殿のモニターは立体投影ができるのですか!
すごいですね。
俺のモニターは残念ながら平面投影しかできない。
424:2017/01/02(月) 10:05:16.43 ID:

>>418
月みたら影の描き方で球体って分かるように描かれてね?
なぜ平面に見えるのか?
427:2017/01/02(月) 10:07:26.55 ID:

>>424
遠近法っていう高度な描写技法で描かれてるから。
430:2017/01/02(月) 10:08:32.95 ID:

>>427
???
428:2017/01/02(月) 10:07:27.49 ID:

>>424
適当に見てたんだけど、これ、黄色いのが太陽で白いのが月なのかw
今気付いたわ、ありがとう
433:2017/01/02(月) 10:10:58.12 ID:

>>428
右のオレンジが太陽
真ん中の白いのが北極星
左の灰色っぽいのが月

だとオレは思って見てるけどどうなんだろうね

440:2017/01/02(月) 10:14:20.77 ID:

>>433
我ながら適当だなあ、左の灰色っぽいのを見逃してたww
真ん中は北極星か、北極の上に有るし、科学的に正しいなw
434:2017/01/02(月) 10:11:15.78 ID:

>>1
平面と言いながら2枚目は平じゃない気がするんだが
437:2017/01/02(月) 10:12:38.35 ID:

>>1
お前らの脳みそも平面かどうか確認してこい!
446:2017/01/02(月) 10:16:31.87 ID:

>>1

なんで空に行かずに平面しかみれない場所にいくの?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

449:2017/01/02(月) 10:17:28.06 ID:

>>1
キリスト教プロジェクトって名前にすりゃいいじゃん

キリスト教がアホだとバレバレになってわかりやすくていい

2:2017/01/02(月) 03:49:49.59 ID:

っぱp
3:2017/01/02(月) 03:51:07.16 ID:

太陽近すぎワロス
4:2017/01/02(月) 03:52:38.43 ID:

馬鹿じゃねーの
5:2017/01/02(月) 03:52:40.39 ID:

逆断定もアホだといういい見本
逆はなぜか陰謀妄想だけで信じてるわけだw
8:2017/01/02(月) 03:55:25.47 ID:

>>5
その前にだ、21世紀にもなって平面と主張する根拠がなんなんだ?
13:2017/01/02(月) 04:00:25.97 ID:

>>8
たぶん、聖書にそう書いてある(少なくとも球体とは書いてない)から
キリスト教原理主義
107:2017/01/02(月) 04:56:57.55 ID:

>>13
進化論も聖書に反するから間違ってるとかって言ってるやつらか
117:2017/01/02(月) 05:01:58.03 ID:

>>13
wiki等を見ると、本当にそういうことらしいな

>現代の平らな地球説はイギリス人であるサミュエル・ロウボトム (1816-1884) の考えが元になっている。
>聖書にある語句を自己流に解釈したものを下敷きに、彼は16ページからなるパンフレットを出版した。
>後にそれは「地球は球体ではない」という題がつけられ、分量は430ページにまで膨れ上がった。
>ロウボトムの考え方によれば(彼はそれを「Zetetic天文学」と呼んだ)、地球は北極を中心にした平らな円盤なのであり、
>氷の壁(南極大陸)によってその南端に沿ってとりまかれている。

179:2017/01/02(月) 05:58:27.19 ID:

>>117
大昔から信じとるのか思ったら日本に地球儀が伝わってだいぶたってからの説なんか
6:2017/01/02(月) 03:53:59.69 ID:

そんな金あるなら寄付しろよ
7:2017/01/02(月) 03:54:10.31 ID:

宇宙から見えてるあれは何だ?
どう整合性を付けるつもりなのか
50:2017/01/02(月) 04:25:10.46 ID:

>>7
全部CG
144:2017/01/02(月) 05:22:46.41 ID:

>>50
大槻教授かよw
289:2017/01/02(月) 08:38:35.77 ID:

>>7
自分で見たのか?
自分で確かめたのか?
結果は球形だろうけど、ただ人から聞いて信じてるってだけのレベルであることは、
平面学会もお前も同じだよ
347:2017/01/02(月) 09:19:56.00 ID:

>>289
世の中のすべてを一人で確認できるわけがない
だから自分より頭のいい多くの人達が確認した結果を受け入れるしかない
9:2017/01/02(月) 03:56:06.88 ID:

誰が金出してるんだ?
22:2017/01/02(月) 04:06:38.07 ID:

>>9
そこよな
420:2017/01/02(月) 10:02:58.95 ID:

>>9
捕鯨反対みたいな団体じゃない?
10:2017/01/02(月) 03:58:09.84 ID:

宇宙行って確認しろよ。
11:2017/01/02(月) 03:58:46.97 ID:

やっと気づいたかっ
14:2017/01/02(月) 04:00:37.29 ID:

誰が得するんだこれ
15:2017/01/02(月) 04:01:07.69 ID:

最新宇宙物理学によると、
丸く見えるのは錯覚で、
平面として見るのが正しいらしい
16:2017/01/02(月) 04:02:02.54 ID:

やっべー地球って平面だったのかよ
裏側どーなってんだ?
285:2017/01/02(月) 08:35:43.34 ID:

>>16
回鍋肉にした。
おせちとか飽き飽き。
17:2017/01/02(月) 04:02:44.49 ID:

ちょっと見通しのよい水平線でさえ丸いのに
34:2017/01/02(月) 04:13:04.00 ID:

わかった、裏側も全く同じパラレルワールドだ、それなら説明がつく

>>17
絵見ると湾曲してるからそれで説明してるのかも、、

18:2017/01/02(月) 04:03:03.99 ID:

まあ

退屈しなくていいかも

19:2017/01/02(月) 04:03:09.82 ID:

ニカウさん、天国でコーラ飲んでるのかなw
21:2017/01/02(月) 04:05:50.66 ID:

で、これにはイルミナティとフリーメーソンと金星人とグレイとCIAとFBIと軍産複合体とユダヤ資本が当然絡んでいるよな?
23:2017/01/02(月) 04:06:45.29 ID:

お前らまだ地球が丸いって信じてるのかよwww
24:2017/01/02(月) 04:07:55.76 ID:

でっかい象が平面を支えてるんだよな。
25:2017/01/02(月) 04:08:35.75 ID:

どうやって証明するのだろう。
一人の隊員残して、残りは外周に墜ちたって事にするのかな。
26:2017/01/02(月) 04:08:45.81 ID:

そうだったのか・・・
27:2017/01/02(月) 04:09:05.31 ID:

地球が平面なのに球体の錯覚させるのは
世界の四方がループ状に接続されてるから
2Dゲームの世界地図を想像してみてくれればいい
227:2017/01/02(月) 07:03:54.74 ID:

>>27
パックマンかよ!
28:2017/01/02(月) 04:10:08.56 ID:

平面なら世界中ほぼ同じ気温になりそうだが。
29:2017/01/02(月) 04:10:49.15 ID:

横から見てみたいものだな
30:2017/01/02(月) 04:10:57.67 ID:

風船で事足りるだろ
31:2017/01/02(月) 04:11:21.02 ID:

まあおれらは直接確認してないし、もしかしたら彼らが正しいのかもしれん

多数の観測結果にしたって、数字がねつ造されたら意味ないし
結局、人は信じたいものしか信じられん

33:2017/01/02(月) 04:12:33.06 ID:

知ってた。ちなみに地球人が宇宙人・地底人と呼んでいる種族が裏側に住んでいるのも知ってたw
35:2017/01/02(月) 04:15:38.77 ID:

これがガガーリンによるものと言われている地球のスケッチだ

51:2017/01/02(月) 04:25:30.51 ID:

>>35
大気圏外から見てきた奴が描いたなら間違いないな
36:2017/01/02(月) 04:16:53.10 ID:

安倍が地下を掘ってリオ五輪に行ったぞ
37:2017/01/02(月) 04:17:50.11 ID:

この調査で平面でないことを証明することにならないのだろうか
39:2017/01/02(月) 04:19:41.23 ID:

てゆーかこれで平面であることが実証されたら
おれたち明日からどうすりゃいいんだ?
41:2017/01/02(月) 04:21:36.69 ID:

>>39
かれらが殺されて終わるだけだから安心しろ
225:2017/01/02(月) 07:01:40.84 ID:

>>39
まあ別になんも変わりゃしないとは思うけどね
40:2017/01/02(月) 04:20:57.56 ID:

ついでに、地球空洞説と南極の地下にナチスのUFO基地があるかどうかも調査してこい
42:2017/01/02(月) 04:22:24.85 ID:

ダビンチってのも地球が丸いって言って殺されたんだっけ
案外平面なのかもよ?
43:2017/01/02(月) 04:22:43.08 ID:

南極が汚れる。一人で行くなら、まあ、許す
44:2017/01/02(月) 04:22:54.72 ID:

やっぱ端まで行くと滝があるんだろ
とりあえずグランドラインの端まで行くところだなw
45:2017/01/02(月) 04:23:30.65 ID:

既存の物を疑ってみるってのは良いよな。
46:2017/01/02(月) 04:23:41.35 ID:

その前に宇宙ステーションから見たら地球丸い、で終了なんだがな・・・
47:2017/01/02(月) 04:24:13.76 ID:

地球空洞説ならまだ考えてもいいが
48:2017/01/02(月) 04:24:49.19 ID:

ここまでトーマス・ドルビーなし
49:2017/01/02(月) 04:24:53.07 ID:

昔ドンパッチのおまけにこんなの入ってたよな
真ん中押して置いとくとピョーンと跳ねる奴

259:2017/01/02(月) 08:05:01.23 ID:

>>49
懐かしい
52:2017/01/02(月) 04:26:01.54 ID:

球体と円形の違いを説明できないと意味がないと思う
地面に着いてる足や視覚が2次元しか把握でかないのだから。
53:2017/01/02(月) 04:26:04.98 ID:

球形陰謀論者が、なぜそんな陰謀を企てているのかが気になるな
54:2017/01/02(月) 04:26:19.69 ID:

何だか知らないが楽しそうだな
55:2017/01/02(月) 04:26:41.57 ID:

どこが世界の端か考えないとな
85:2017/01/02(月) 04:40:51.66 ID:

>>55

自分の肉眼で見たもの以外すべて陰謀って言われたらどうにもならないな

56:2017/01/02(月) 04:27:26.98 ID:

ここのサイトの画像や動画みたら平板である筈がない
http://news.rabbitalk.com/archives/ISS-symphony-timelapse.html
57:2017/01/02(月) 04:27:29.59 ID:

お前ら月がなぜ球形なのかを考えないとな
58:2017/01/02(月) 04:27:46.59 ID:

今は正月だ、盆じゃない
59:2017/01/02(月) 04:27:52.29 ID:

地球は大きな平面で、下は象が支えて、その下に巨大な亀がいるんやで
最近、象が時に動くんで地震が起きてる
だが、世界の真の終わりは亀が目を覚ました時に来る

常識やん

318:2017/01/02(月) 08:57:03.44 ID:

>>59
あれ?全裸で金粉塗った大作先生が支えてるって聞いたぞ
60:2017/01/02(月) 04:28:28.01 ID:

人には結局羽が生えなくて
流れ出すまま下に落ちていった
61:2017/01/02(月) 04:28:45.66 ID:

【南極】って言ってる時点でもう平面じゃない事を認めてるじゃん
62:2017/01/02(月) 04:28:52.99 ID:

惑星の問題が出てくるな。
惑星は途中で方向が逆転するからな
63:2017/01/02(月) 04:29:16.50 ID:

ドローンを飛ばせよ。

上空10,000メールだと地球儀が丸いのが角煮んできる

64:2017/01/02(月) 04:30:09.76 ID:

>>63
地球儀は丸いのは認める。
65:2017/01/02(月) 04:30:18.20 ID:

平面である地面は「象が支えている」「亀が支えている」「巨人(アトラス)が支えている」など諸説あり・・・
67:2017/01/02(月) 04:31:30.91 ID:

>>65
飛行機で調査できそうだな。
66:2017/01/02(月) 04:30:51.49 ID:

これが実証されたら
ブラジルの人聞こえますかー?
のギャグが使えなくなるな
69:2017/01/02(月) 04:32:17.47 ID:

こいつら南極の周囲を一周して意外と短い->俺らの船って超高速じゃね?って感じになるのかね
75:2017/01/02(月) 04:33:33.63 ID:

>>69
こいつら、GPS使って調査しているでしょ
83:2017/01/02(月) 04:40:07.50 ID:

>>75
GPSは当然当局の捏造データだから一切信用してないはず
70:2017/01/02(月) 04:32:21.24 ID:

地球が丸い事は、地球を外から見た影像で明らかだしな
71:2017/01/02(月) 04:32:42.74 ID:

ベンジャミンフルフォードが
南極南極と騒いでいたけど
これかw
72:2017/01/02(月) 04:33:12.15 ID:

調査結果はキチンと出せよ
73:2017/01/02(月) 04:33:12.98 ID:

裏側はどうなってるんだい
74:2017/01/02(月) 04:33:25.23 ID:

GPS付きのスマホを気象用風船に付けて上空に上げて録画すれば地球が丸いの
わかるだろう、小学生だってやってる
録画された映像すら捏造なのか?ww
78:2017/01/02(月) 04:36:02.33 ID:

>>74
GPSは陰謀だから
76:2017/01/02(月) 04:34:08.07 ID:

参加している馬鹿の画像と名前を
79:2017/01/02(月) 04:37:21.61 ID:

>>76
はと やまゆき…
77:2017/01/02(月) 04:34:19.16 ID:

キリストもイスラムも所詮基地外同士
80:2017/01/02(月) 04:39:25.19 ID:

たこ焼きとお好み焼き両方ありだと思います
81:2017/01/02(月) 04:39:38.74 ID:

これが疑似科学ってやつか。
141:2017/01/02(月) 05:20:57.30 ID:

>>81
これは宗教です
信じるも信じないもあなた次第
82:2017/01/02(月) 04:39:42.57 ID:

当然、「地球は平面である」という説に基づいて
行動しているはずたから、GPSなんか絶対使わずに
南極まで行っているはず。
六分儀すら使わずに行けるものなのか?
それとも、平面説でも航海できる理論的な
裏打ちがあるのか?
86:2017/01/02(月) 04:40:52.66 ID:

>>82
磁石のS/Nだけ信じる
87:2017/01/02(月) 04:41:56.98 ID:

>>86
磁極との誤差とか、マジで考慮しなさそうで恐ろしい。
94:2017/01/02(月) 04:51:15.16 ID:

>>87
よく考えたら、真ん中だけS極(北極)で周囲がN極(南極)の磁石って作るの難しいよね・・・
99:2017/01/02(月) 04:53:23.13 ID:

>>94
どんな理論を構築するのか、期待したい。
84:2017/01/02(月) 04:40:30.52 ID:

平面であるなら遠くの山が見えないといけない。
ところが遠くの行くと遠くの背景が地面に沈んで行く。
身長1.5m程度だと水平線に達するのは数キロしかないからなぁ
そう言うところ説明しないと難しいんじゃないのか?
88:2017/01/02(月) 04:42:33.57 ID:

ホログラフだから2次元で正しい
89:2017/01/02(月) 04:43:19.20 ID:

海賊王目ぜしてそうだな
90:2017/01/02(月) 04:46:28.80 ID:

全ての反論は神様が~で済ますんだろな。
91:2017/01/02(月) 04:46:32.58 ID:

平面蛙のぴょん吉なら知ってる
92:2017/01/02(月) 04:47:43.35 ID:

無駄なことをしてる組織だなあ
93:2017/01/02(月) 04:51:06.18 ID:

馬鹿は良いこと
賢いと苦しみ悩む
95:2017/01/02(月) 04:51:42.69 ID:

昔の人の地球観

古代インド

古代ギリシャ

古代エジプト

エジプト、わけがわからない・・・(‘A`)

109:2017/01/02(月) 04:58:48.57 ID:

>>95
やっぱり私の仮説の方が真実味があるよな

私の仮説 → >>65

125:2017/01/02(月) 05:05:32.30 ID:

>>95
ギリシャ一応球体なんだ
146:2017/01/02(月) 05:24:33.57 ID:

>>95
いちおー追加で
198:2017/01/02(月) 06:14:52.86 ID:

>>95
古代エジプトがなぜ解らんのだ。PPAPだよ
96:2017/01/02(月) 04:51:45.69 ID:

科学データもマスコミも全て嘘
みんな騙されてる
早く目を覚ませ!(`・ω・´)
97:2017/01/02(月) 04:52:14.93 ID:

オカルト板にスレたてしてくれ(´・ω・`)
98:2017/01/02(月) 04:52:24.48 ID:

数百年も前に命をかけて航海術を学んだ
船乗り達に馬鹿にされながら、海の藻屑に
なれば良い程度のゴミだな。
100:2017/01/02(月) 04:53:41.80 ID:

この人たちは、世界一周旅行をどう説明してるのかがきになる
101:2017/01/02(月) 04:53:45.58 ID:

同じ時間にできる同じ海抜の各地点での影の長さの違いとか説明できるのか?
102:2017/01/02(月) 04:54:50.30 ID:

赤道付近へ行くと重力が一番小さい。
体重が一番軽くなる。
ついでに赤道の真上では卵が唯一垂直に立つ。
逆に極に近づくほど体重が重くなる。
北半球と南半球では水が吸い込まれる渦が別々。
ここから推測すると、地球は丸くないと可笑しい。
北極と南極に巨大な穴が空いていても、
地球自体が平面で宇宙に浮かんでるとかはありえないだろう。
他の星を見ても一目瞭然。
もしもそんな土地があるなら他の星にも、
そういう人口惑星みたいなのが観測されてないと可笑しいだろう
329:2017/01/02(月) 09:08:18.87 ID:

>>102
今は体重計に地域補正機能が付いているものがある。
日本の北端と南端では、500g位の差が付くらしい。
103:2017/01/02(月) 04:55:44.09 ID:

この世は本当は漫画やアニメの世界(二次元)なのかもしれない・・・
104:2017/01/02(月) 04:56:25.03 ID:

ホログラフィック理論からすると宇宙全体が平面となり
地球が南極を中心とした平面であってもおかしくはない
105:2017/01/02(月) 04:56:46.07 ID:

トゥルーマン・ショー思い出す
106:2017/01/02(月) 04:56:54.26 ID:

地球の果てはでっかい滝になってるってばっちゃが
108:2017/01/02(月) 04:58:34.33 ID:

マジで?
ところでネトウヨは竹島が日本領だということを実証するために2017年に上陸しないの?
今年も日和る訳?
115:2017/01/02(月) 05:01:13.50 ID:

>>108
それなら、ハーグ国際裁判所に提出した方が早い
110:2017/01/02(月) 04:59:00.50 ID:

世界の果ての滝、探しに行った方が早くない?
111:2017/01/02(月) 04:59:01.88 ID:

この世界だと、どの方向でも真っ直ぐずっと進めば南極につくはずじゃね?
方位とか関係ない
112:2017/01/02(月) 04:59:29.99 ID:

穴ほったらブラジルにつきそう
113:2017/01/02(月) 04:59:33.43 ID:

戦闘機で飛べる高度でさえ
もう地球が丸く見えるのに
ttp://
116:2017/01/02(月) 05:01:39.17 ID:

新宿から渋谷に山手線で行くとする
ほぼ南に向かってる。
新宿から品川を通り内回り電車で
東京駅に行くとする。
山手線をほぼ半周して東に向かったという
認識はない。
線路という一次元の世界で移動するから。
150:2017/01/02(月) 05:26:56.18 ID:

>>116
一応ツッコんでおくが二条鉄道は一次元じゃない
AGTも同じ
118:2017/01/02(月) 05:02:51.45 ID:

どうせオタサーの姫が絡んでるんだろ
なんだかんだ理由をつけて皆で楽しく旅行がしたいんだ
そんな事はおくびにも出さずにな
119:2017/01/02(月) 05:02:51.78 ID:

地球内部空洞説ならまだしも平面は無理ありすぎだろw
120:2017/01/02(月) 05:03:39.91 ID:

地球平面学会? のメンバーは皆インド人

これなら話を信じることはないが、彼らに
平面か否か追求させてもいいと思った(笑)

121:2017/01/02(月) 05:04:03.44 ID:

南極を飛行機で越えられない理由が知りたい
旅客機だから?戦闘機なら越えられる?
131:2017/01/02(月) 05:09:54.97 ID:

>>121
見えたらいけないみのが見えちゃうから
有名な話だよね
122:2017/01/02(月) 05:04:49.94 ID:

日本海溝が割れ目で周りのびらびらしたとこが日本列島に当たる
123:2017/01/02(月) 05:04:51.08 ID:

一応宇宙はあるんだ
124:2017/01/02(月) 05:05:11.64 ID:

そもそも地球じゃなくて地平って呼ばないとね
126:2017/01/02(月) 05:07:15.49 ID:

昔、遠出して家に帰る為に
右に2回曲がり、左に1回曲がったら同じ所に戻って来て宇宙人に拐われたと思った
127:2017/01/02(月) 05:07:20.72 ID:

南北線で王子神谷から池袋にいく。
後楽園か飯田橋で乗り換える。
まさかこんなに南下して
北上してるとは思いもしなかった。
駒込で乗り換えると運賃が高いから
そうしてた。
128:2017/01/02(月) 05:07:34.89 ID:

中東でははるか古代から地球球体説が普及しておりアラブ人は平面説など相手にしてなかった
129:2017/01/02(月) 05:07:45.20 ID:

ガリレオ( ̄□ ̄;)マジ!?
130:2017/01/02(月) 05:08:49.89 ID:

こういうのちょっとワクワクする
地球が平面て前提で説明し切る科学とか無いんかな
132:2017/01/02(月) 05:10:00.11 ID:

人工衛星の軌道を平面では説明できまい
133:2017/01/02(月) 05:11:33.45 ID:

地球が球だと象さん一匹で支えるしかなく重量の点で無理がある
134:2017/01/02(月) 05:14:26.42 ID:

孟判ってもらえたと思うが。。

直交性Opという概念は ヤハリその記号力学性から われわれはv-vv、v[-v[v[ の1-2字型式においてそのはる範囲[-];[–];[=] ;F’F これはなんだ?
という形でだけ 駆動認知している。

コレは結局電流を回した10円玉のコイン回しとは電流はクーロンか? といった話になると思うが、
まず
金属というのは次のように定義されている。
『①表面において異なる二相を持つ ② そこで直交性の性質として ②-10[直交性opベクトル:直交性opベクトル・直交性opベクトル] ②-11[直交性opベクトル:[直交性opベクトル[直交性opベクトル]]
この二つの直交する原直交性φを満足する法線をもち ソコで非連続性を有するGapにおいて特に顕著な共鳴を持っている場合』

「v.φ「見透かせる以上 そこに直交ベクトルを串刺しに通しているわけであって。」
このぼくらを
”シミュレーション計算している”のが -金属バルク(innEr:innAr-。そして そこでの計算結果として 「v.φ[φ『表層収束性』v.φ*φ がシミュレーションされている」。」 ように 僕らが見ている。

136:2017/01/02(月) 05:15:30.61 ID:

双発機はETOPSの規制で
南極を飛んではいけない
747ならどうなんの?
あれ双発機っていうの?
137:2017/01/02(月) 05:15:31.99 ID:

生まれ変わってから時代の変化についていけない路線もあるな
オカルト案件か?
138:2017/01/02(月) 05:17:46.25 ID:

空を飛ぶ全てが
139:2017/01/02(月) 05:18:02.00 ID:

南極を旅行したいだけだろ
140:2017/01/02(月) 05:19:59.28 ID:

中世に逆戻り
142:2017/01/02(月) 05:21:01.27 ID:

どこ行くか分からない異世界の様な話で、
地下鉄をある手順で乗降すると異世界に行く類の話ふと思い出した
オカルト系で鬼門が開くとか何とか、やり方は忘れた
143:2017/01/02(月) 05:22:22.10 ID:

こいつらを衛星にのっけてやれや。
145:2017/01/02(月) 05:24:19.93 ID:

物理力学とは
最初のほうで検討したように。
点概念:点概念[] つまりニュートンリング的な 接触。点;空間規則パタン生成プログラム(アナルグ軽く例テッド、再現的生成:∽アル数体束縛計算系パタン類似)But 点:ゼロ次元
といった { 『畳み込まれた点概念』と そのある’操作fによる 『増えるワカメちゃん となった結果』 の 即時発症性Δ範囲d” }
の組み合わせ もしくはソコへの興味 と分類 としてのOp によって
組み立てられようとする
自然系Y
が見えようとわれわれと共鳴している 自然’系Y’d
としてまず
現われているのである。 ( goodtime charlie got the blues の鉛筆回しの項で書いた)
ソコ(彼我の物理実態”認知”Op-は )と 実態は 『すでに連動ーOp^Opしているのだ。』

Δ{回したらコイルは換わるの。十円玉も。”本気”で彼と僕らが。} その発見から であって。 そして 「より変らないようなのが あった」
レンジの問題。
次は。

147:2017/01/02(月) 05:24:50.34 ID:

1970年代のベトナム戦争でのアメリカ敗戦やウォーターゲート事件等
アメリカ政府や英米ユダヤ金融資本の陰謀やスパイ体制が明るみに出て
世界の人々の目をそこに向くと
こういう極端なマユツバもののオカルト話が流布される。

アメリカの体制の暴露話もまた妄想だと感じさせる下地を作ろうと。

148:2017/01/02(月) 05:25:29.47 ID:

ポーラーウォールペンギンの独り言
149:2017/01/02(月) 05:26:22.11 ID:

図では負の曲面があるように見えるけど、随分見晴らし良い地域があるんだな
151:2017/01/02(月) 05:27:41.33 ID:

家の窓から南極が見えるぜ!ほらほらペンギン歩いてる♪
152:2017/01/02(月) 05:29:16.70 ID:

B というのは その場での往復運動: 反復横跳び のしめす (「「単位」)ベクトル」性 性(括弧を|またいでいる|ことに留意してくれ) のことだよ。

|またいでいる| : ココでのフレーズ[] : pHrazingd [ 「またいでいる」 ;f[] ] ここの [-] パタンにはまず 『NoTiCE 注意してくれ 』 its yours & 」His  ←\[→ yours

153:2017/01/02(月) 05:29:21.90 ID:

本気で信じていて、間違いを理論的にどんなに説明しても
聞く耳を持たない連中ってのは、タチが悪い
身近な例は、極左 極右 民進党 共産党 シールズ 朝鮮人
迷惑な存在そのものでしかないのにな
154:2017/01/02(月) 05:29:52.25 ID:

この世界の全てはごちうさのチノちゃんの見ている夢に過ぎない
つまり世界は二次元だから平面説
156:2017/01/02(月) 05:31:18.71 ID:

三ヶ月早いよ
157:2017/01/02(月) 05:32:08.21 ID:

またイデ居る。
これが ココを認知していないように見える 野は {困る。”か” 困らない)

わかるな?
イータが定数性か変数性函数ど となっているかいたか されたか されていたか
分岐はわかる。HAZΔよ。

158:2017/01/02(月) 05:34:30.95 ID:

bgm
目覚まし時計 のシーン 私をスキーに連れてって から カット挿入のこと
159:2017/01/02(月) 05:34:31.89 ID:

月も平面。太陽も平面。
160:2017/01/02(月) 05:36:23.07 ID:

正月らしく脳内が
おめでたい奴らだ
162:2017/01/02(月) 05:38:13.28 ID:

ロマサガ3の地図じゃないんだから
163:2017/01/02(月) 05:38:42.24 ID:

まだマトリックスみたいな仮想世界説のほうが真実味あるなぁ
164:2017/01/02(月) 05:39:00.98 ID:

天動説と地平説は宇宙ホログラム論から導かれる当然の帰結
地球説は観察者が宇宙の中心だから眼球の構造からくる錯覚だろ
166:2017/01/02(月) 05:44:04.39 ID:

空間が曲がってるだけだからな。
177:2017/01/02(月) 05:55:42.57 ID:

>>166
曲がるには 「ヨリ曲がっていなかったはず を同時に見透かして居ないとナ。 if否、 まっすぐに「だけ」見えるだろう
167:2017/01/02(月) 05:46:45.55 ID:

地球は球体だが何故球体だと言えるのか自分の頭で証明できない奴は同じ穴だ
168:2017/01/02(月) 05:46:51.74 ID:

これがそもそも 聖書にある グラマにある あるいは 日本語のなかにある
といったものがそもそも

その おあいにくさま」 の翔ってことさ。 実存性 ね。 その 実存性ね。 これはカーネルレベルで 実存的ね。 おんなのことの相性といったものは 「この」中では
引用には基本二つある。 ( v-vv 、vv: →{V)⇔’V そしてV→’V} この二つだ

169:2017/01/02(月) 05:48:46.61 ID:

大気圏外から地球を観察できる(どうみても地球は球体である)時代に
酔狂なことやってんだな
170:2017/01/02(月) 05:49:31.45 ID:

地球は平面。平面でないと地図に書き表しづらいだろ。
平面の表が北半球、裏が南半球。(阪急とは無関係)
赤道の南北で折れ曲がっているように見えないのは、
光線が曲がることによる錯覚。
171:2017/01/02(月) 05:50:17.21 ID:

海が壁で囲まれてるドラクエ3のアレフガルドの世界みたいだな
173:2017/01/02(月) 05:53:21.11 ID:

世界一周旅行はどう説明するんだろうな
出発時の日本とは別の日本に帰国になるのか?
174:2017/01/02(月) 05:53:31.16 ID:

横向きの平べったい星がいくつも見えりゃ地球も平面だろうな
175:2017/01/02(月) 05:54:22.97 ID:

というか「地球 写真」でググったら球体しか出てこない事を
どう説明するんだこいつら(笑)
176:2017/01/02(月) 05:55:24.35 ID:

天動説地平説は最新宇宙論から導かれる当然帰結だろ
178:2017/01/02(月) 05:57:29.67 ID:

45メートルは低すぎねえか?
216:2017/01/02(月) 06:40:56.72 ID:

>>178
50m級の巨人が頭半分出して覗いている構図が一番恐怖度合いが強いから演出側の都合だろうな。
180:2017/01/02(月) 05:58:38.00 ID:

地磁気とか重力とかの間接的データから推定できるけど、
データ自体を信用しないんだろうね。
でも疑うって言う姿勢は大事だと思うよ。
181:2017/01/02(月) 05:59:26.05 ID:

de

まっすぎに みたいのかね?
あるいは 曲がっていたとだけ 併走的に信じておきたいのかね?

もんだいはまったくチガウ。そこへと→まっすぐにしかまず 君にはみえないのだ。 そっち (から) とね。
そして
誰もソレで悩んだことなどないのだよ。
悩んで見えていた と記録されるし 内容もあるが ね。

みんな 「曲がって悩んでいたと 見たがった。」 これがあの目の悪い孤児の主張だっったよ。 の坂ね。 J&Bs を飲め。

182:2017/01/02(月) 05:59:56.24 ID:

前スレでも書いたが南極から北極星を観測できたら平面説を認めてやんよ
192:2017/01/02(月) 06:11:43.82 ID:

>>182
なるほど・・・星に注目するのか
183:2017/01/02(月) 06:02:30.56 ID:

地球説なんて眼球の構造から来る錯覚
まだ信じているのか
進化論みたいの時代遅れの理論だぞ
184:2017/01/02(月) 06:03:01.66 ID:

平面説なんてまだ信じてるやついたのか
ってことは天動説派なの?
185:2017/01/02(月) 06:04:58.10 ID:

天下を語るものなら誰しもが既に何らかの答えを出してしまってるこの問い
しかしこいつらの中には問いが問いのままにある
187:2017/01/02(月) 06:09:15.70 ID:

本気だったらアホ集団
190:2017/01/02(月) 06:10:38.71 ID:

韓国が竹島を自国領土だと言い張っているのと似ている
193:2017/01/02(月) 06:11:48.10 ID:

平面説を物理学的に説明する方が、無理がある。
195:2017/01/02(月) 06:12:16.57 ID:

余計なお世話なので 別ルートの京都式で自作しといたから やる。
196:2017/01/02(月) 06:14:06.97 ID:

太陽だって実は平べったいのかもしれないな
199:2017/01/02(月) 06:16:53.76 ID:

地球は平面だった!

あれ?宇宙からの地球の映像はフェイクだったのか…
いや待てあれは円形の平面…であって球体ではなくて宇宙が地球の周りを回ってて…
そもそも、自分が球体と認識してる物が実はただの円形の平面で…
脳によって形は歪められて球体として円形を認識してて…自分が円形だと認識してる物は本当は…
自己の存在も本当の形は違っていて自我と認識してる物も本当は存在してなくて…
我々人間の存在も本当は単なるエネルギー体で…人間が認識する世界の形は人間が勝手に作り出している幻覚にすぎなくて…
本当の世界はすべてが平面でループする空間で…
人間の意識を支配する神によって人間は世界の形を認識してる…
…………オレガカミダ!

201:2017/01/02(月) 06:19:13.41 ID:

高校生製作の気球の到達高度程度でも十分丸さを認識できるのに
202:2017/01/02(月) 06:22:20.10 ID:

つまりね
こういうことだよ

仁丹 これは ある固体イメージ特に絶縁体というkとなんだろうけど

表面はおもに二つに見える
内部電流 つまり内部{格子 、 孔子}構造 があるように、 外部仮想電流 つまり外部{ クーロン電場 電磁場の流出 } がは汁>(実*仮想)収束表面( 表面、 仮想表面) がは知っている。

電磁気というなら これがプラスされないといけない。
感電しない電線というのはあるんだ。 紛れもなく表面から 数十ミクロン下を電流が走ってる。 表面波どうも変質処理されたらしいんだ。誰かか自然が。 腐って見えるんだよ
『灰色のコルタぬったみたいになぜか 電線の金属が 』
あの
買ったやつ。

http://jintan.kyo2.jp/d2013-03-20.html

あああ みんな違うというんだ。 それは エナメル で当然だ と。ああああ 脳が とけそうだ
。。。

204:2017/01/02(月) 06:25:07.05 ID:

地球に端っこは滝になってるってことはどこかに水瓶があるはず
245:2017/01/02(月) 07:30:58.83 ID:

>>204
滝壺からポンプで水を汲み上げて、海底と空に噴き出しているのさ。
(雨というのは知っているだろ)
大きめの庭園にあるような滝と同じで、循環式になっている。
205:2017/01/02(月) 06:28:41.05 ID:

PSVR程度でも錯覚すんだろ
207:2017/01/02(月) 06:31:30.29 ID:

進化論を否定するキリスト教原理主義者みたいなキチガイか
209:2017/01/02(月) 06:33:58.39 ID:

>>207
科学的調査に踏み切ってる時点で宗教キチガイよりは何億倍もマシでしょw
220:2017/01/02(月) 06:52:50.50 ID:

>>209

かえって痛いわアホ
原理主義者のほうがわきまえてる

210:2017/01/02(月) 06:34:49.41 ID:

南極を一周したら周る角度が逆になるから嘘だってばれちゃう
212:2017/01/02(月) 06:35:34.80 ID:

世界一周する人いるけど、東西に回るでなく南北に回った人いないの
224:2017/01/02(月) 06:58:24.42 ID:

>>212
電波少年のドロンズともうひと組、名前忘れた
213:2017/01/02(月) 06:37:40.51 ID:

地球もだが俺たちの知ってる宇宙の姿もほとんどがNASA経由だからな
彼らが嘘をついていたらどうしようもない

コズミック・ディスクロージャー 太陽系の真実
http://ja.spherebeingalliance.com/blog/all.html?page=60

219:2017/01/02(月) 06:51:37.93 ID:

正月早々は御平らかにね(´・ω・`)
221:2017/01/02(月) 06:53:04.30 ID:

沈没して、最期の連絡は「地球は平らだった。我々は端から落ちてしまった」
222:2017/01/02(月) 06:53:46.17 ID:

空へ羽ばたく以前ならいざ知らず…
223:2017/01/02(月) 06:54:52.31 ID:

トーマスドルビーは参加してんの?
226:2017/01/02(月) 07:02:44.50 ID:

どうやったら実証できると考えてるんだろうな?
228:2017/01/02(月) 07:04:08.52 ID:

>地球が球形ではなく平面であることを証明するための科学的調査

世界には、いろんなヤツがいるんだな
アポロや国際宇宙ステーションから見える球体の地球の姿を見ても
信念が揺るがないんだなw

234:2017/01/02(月) 07:14:23.44 ID:

>>228
ぶっちゃけ、そういうのって全部2次情報だからね
だまそうという意思があれば、いくらでも改竄の余地がある

いち個人が他人の提供する映像や情報に頼らず
自分の目で見て確認してまわれる範囲なんてたかがしれてるし、
それすら、たとえば船や飛行機に乗って到着した先が本当にニュージーランドかなんてわからない
北半球の別の島かもしれないし、もしかしたら国外に出てすらいなくて、北海道に作った広大なセットかもしれない
ましてや宇宙なんて絶対に自分では確認できないし、
地球の中だって、人類のボーリング技術じゃぜいぜい10kmしか掘れず、最外部の地殻すら貫通できないんだから、
もうほんと何もわからない
俺らの世界解釈なんて、結局のところほとんどが2次情報3次情報から計算し類推し組み立てた憶測、
悪く言えば妄想でできてて、極論すれば古代人の、アトラスが支えてるだの象や亀が支えてるだのと
根本的にたいした違いはないわけで

じゃあもう平面でもいいんじゃね?

240:2017/01/02(月) 07:26:37.36 ID:

>>228
その映像が捏造によるものかもしれんし
229:2017/01/02(月) 07:05:12.81 ID:

逆に球形でも平面でもないてゆーのが事実だったらいやだな
人間の認識力の限界でもっとも単純な捉え方では球形に見えるけどじっさいは違う、
なんてこともありそうではあるし
230:2017/01/02(月) 07:11:31.64 ID:

キリスト原理主義者もまた害悪
こういう連中がまだ息づいてるんだな欧米には
232:2017/01/02(月) 07:12:43.73 ID:

>>230
なにしろ、進化論は否定されて神がお作りになったって主張だからな
アメなんか、生物の教科書から進化論の記述を削除する運動をしているw
231:2017/01/02(月) 07:11:44.02 ID:

ずーっと進んでたら黒い空間にぶつかって進めなくなるんだよな
233:2017/01/02(月) 07:14:04.72 ID:

パラノいや~ん
235:2017/01/02(月) 07:18:14.48 ID:

この人たちは違うと思うから確かめようとしているんであって
地球が丸いと教えられたからそう信じてるだけの人たちより
よっぽど科学的な思考ができる人たちだからな。

というより、資金をねん出できて行動できる人たちだからな。
本当はわかってるんじゃない?

子供のころの疑問を口実に、調査名目で南極に楽しく酒でも飲みに行くんじゃね?

236:2017/01/02(月) 07:23:46.74 ID:

そうだね
けっきょく今学校で教えられてる常識なんて、
百ある奇矯な考えの中から、観測できる数値から計算していちばん齟齬が少ないものを暫定的に選んでるだけで、
今後いくらでもひっくりかえる可能性がある、曖昧なものなんだよね
「とりあえずの」常識なんだ
237:2017/01/02(月) 07:24:15.99 ID:

<最高国家機密>

実は大陸と呼ばれている陸地も洋上の小島にすぎないんだ。
南極の壁の向こうには大洋が広がり数々の超大陸が存在する。

273:2017/01/02(月) 08:24:46.76 ID:

>>237 の地図の様に高さ45メートルの壁の向こう側には未知の世界があるんだ。
実は人類は地球の表面すらすべて把握していない。
238:2017/01/02(月) 07:24:25.37 ID:

飛行機に乗れば地球が平面じゃないのは自分の目で見て取れる思うんだが

241:2017/01/02(月) 07:27:26.06 ID:

>>238
1. 高空に昇った時に、地平線または水平線とされるものが湾曲して見えるという現象を、
すなわち地面が球体である証拠であるという、ただひとつだけの解しか選んではいけない道理はない

2. そもそもその窓は窓なのか
CGが映しだされたディスプレイじゃないと断言できるのか

248:2017/01/02(月) 07:39:42.10 ID:

>>241
>高空に昇った時に、地平線または水平線とされるものが湾曲して見えるという現象

ってのは、あくまで肉眼だと錯覚でそう見えるだけで、実際に紐引っ張って
見ると真っ直ぐだっていう現象のことだよ

>そもそもその窓は窓なのか

それは叩き割ってみればわかること
ただし命の保障はない

239:2017/01/02(月) 07:24:50.62 ID:

その平面の中心に自分が生まれ育った
と思える精神構造がスゴいわ
242:2017/01/02(月) 07:27:42.88 ID:

こんな話題で次スレまでいったのかよw
まあ、欧米だと意外と信じている人が居るんだよなあ。
243:2017/01/02(月) 07:28:43.00 ID:

南極一周とかものすごい距離やね
246:2017/01/02(月) 07:34:18.15 ID:

>>243
世界の中心から離れるに従って時間と距離は圧縮されていき、
外縁に達すると圧縮も最大になる
これにより、南極と呼ばれる世界外縁部を一周しても、
北極と呼ばれる世界中心をクルリと一周するのと変わらない時間と距離になる
・・・ってのはどうだ
244:2017/01/02(月) 07:30:31.17 ID:

何年遅れよ
ちゃんと義務教育しろよ
自宅学習を認めるからこんなことになるんだよ
247:2017/01/02(月) 07:36:06.14 ID:

けっきょく南極大冒険
249:2017/01/02(月) 07:46:43.80 ID:

うむ。俺の仮説と一緒。
250:2017/01/02(月) 07:47:58.02 ID:

ムーやトカナですらあり得ない記事
251:2017/01/02(月) 07:51:35.60 ID:

ペンシル型の巨大ロケットで いくつかの階層で分けられてて それぞれが違う時代設定で暮らしてるってのは知ってる。
254:2017/01/02(月) 07:54:54.44 ID:

少なくとも人を不幸にしないなら
誰もが当たり前だろって思ってるところに
ことさらにツッコミ入れていくのはわりと大事な作業だと思う
255:2017/01/02(月) 07:55:39.99 ID:

奴らの言う地球陰謀論者が地球を丸いと捏造する理由を知りたいわ
258:2017/01/02(月) 08:02:05.38 ID:

>>255
科学は万能、政府は全ての謎をといている!
と奴隷達を安心させて暴動を起こさせないためさ。
安心して朝から晩まで働かせるためだよ。
256:2017/01/02(月) 07:59:31.48 ID:

一般相対性理論のような原始的文明しか持たない地球が
異性人の設計図を元に完成させた光速を超えるエンジンだ。
10万光年超を1年で往復できる性能をもつ。
260:2017/01/02(月) 08:07:07.73 ID:

お前らバスケットボールの上に立てる?サーカスのピエロすら訓練が必要なんだよ
後はわかるな?
261:2017/01/02(月) 08:07:10.75 ID:

でもさ俺らだって地球が丸いのを実際に肉眼で見たわけじゃないだろ?
教科書でそう教わってテレビの映像とかを見て知った気になってるだけで

平らだと信じてる人が実際に確かめようと行動するのは立派な事だよ
結論ありきで実験結果を捻じ曲げて解釈しようとするなら救いようがないけど

265:2017/01/02(月) 08:19:01.08 ID:

>>261
いや、陰謀論でも超常現象でもなんでも良いのだけれど、この手の人を見て普通の人が疑問に感じる部分て、
261さんの指摘するような、主観に刷り込まれた事実? 固定観念? を軸に、この人達を見下げて
「事実はこうなのに、行動そのものが馬鹿馬鹿しいぜ」と言う傲慢さから来るものではなくて、
どんな科学者も機材もその結果も、実証と言われているものも信じない、
要するにこれだけ疑り深い人が「何故か」地球って平面だと信じ切っている、その精神構造、行動様式なのよ
結局、疑っているのではなくて、信じたいものを信じると言う枠から一歩も出ないから、議論の余地すらない
2ちゃんにも良く居るけど、政府も企業も学術研究も信じないような陰謀論を長々と教えて下さるのだけれど、
その元となるのがなんとかフルフォードがこう言ってたとか言う馬鹿馬鹿しさと同じ
281:2017/01/02(月) 08:31:46.59 ID:

>>261
ちょっと小高い丘の上とかから海を眺めると丸くなってるのわかるやん?
262:2017/01/02(月) 08:08:31.49 ID:

ネオアトラスか、広大な滝が見つかるといいね
266:2017/01/02(月) 08:19:55.71 ID:

>>262
滝はすでにNASAが発見しているんだ。
でも宇宙人からの圧力でまだ公開されていない。
ヒラリーがまさかの落選をしたのはそのせいだよ。
263:2017/01/02(月) 08:09:47.50 ID:

地球が平面だったら球体説を唱えていたのかな、この人達は
264:2017/01/02(月) 08:16:41.05 ID:

常識を覆すならば
まず陰謀の証拠を探すべきではないか?
267:2017/01/02(月) 08:20:27.97 ID:

ある意味、幸せな奴らだな
268:2017/01/02(月) 08:22:38.93 ID:

実は正解だったりしてな。最近流行った時間軸の話もあるし。
270:2017/01/02(月) 08:22:51.87 ID:

ここ数十年だよ。世界が球体だとかいいだしたの。
それより以前は数千年の間、世界は平面が常識だったんだぜ。
時の政府の都合で常識なんてすぐにひっくりかえるよ。
272:2017/01/02(月) 08:24:16.35 ID:

この現代における基地外たちはどうでもいいが
かつて地球平面説や地動説といった
愚かな妄想を唱えて科学の進歩と発達を阻害していた
主に教会を中心とした異端者、、たちは
罰せられるどころか、反省せもせずに世を去って行った
ISISなどもそうだが、いつの時代も宗教を語るなんとクズの多い事か
276:2017/01/02(月) 08:26:33.50 ID:

>>272
キリスト教視点なら、べつに地球が球体でもいいんだよ。
その球体を神様がおつくりになったって事で信者が納得すれば。
284:2017/01/02(月) 08:34:23.28 ID:

>>272
その通り、地動説は愚かだよね。
どう見ても天動説が正しい。
291:2017/01/02(月) 08:40:17.08 ID:

>>284
気づいたかw
あえて訂正はせんかった
274:2017/01/02(月) 08:24:51.01 ID:

この画像で南北極に氷があるのはなんでなんだw
279:2017/01/02(月) 08:29:24.07 ID:

>>274
外の大世界から、人類が住む世界を隔離防衛するために
フリーメンソンがつくった高さ45メートルの防壁さ。
283:2017/01/02(月) 08:32:32.96 ID:

>>274
この地球上で最も高い場所だからじゃないかなw、人間がそう感じないだけで
275:2017/01/02(月) 08:26:07.32 ID:

ほんまに丸かったら海の水溢れるやないか。
278:2017/01/02(月) 08:28:12.71 ID:

端っこの人、落ちるだろ
280:2017/01/02(月) 08:31:43.80 ID:

>>278
だから隅っこにはいってはいけないんだ。
北極をまたぐフライトがあるのに、
南極をまだぐフライトが全くないのはこのためさ。
本当に地球がまるいなら南極を通ったほうが近道の場合もあるけど、
わざわざ南極をさけてフライとする。
世界の壁を見せないためにね。
282:2017/01/02(月) 08:32:18.81 ID:

自分の目で確かめればいいだけ
というか、水平線の向こうの船の帆が先に見える時点で……
286:2017/01/02(月) 08:36:29.67 ID:

>>282
それは平らな世界の上で海全体が表面張力で球面状に盛り上がっているからだよ。
机の上に垂れた一滴のしずくと同じさ。
287:2017/01/02(月) 08:37:31.43 ID:

地球が平面でも自転しているとすると、約百カ国の国が同時に朝を
迎え、同時に夕日を迎える! えっ!!
293:2017/01/02(月) 08:40:51.99 ID:

>>287
自転なんてしていない。
太陽が世界の上空を移動しているのさ。
東京の上空にいるときは東京では正午だけど
ニューヨークでは太陽は真上にはいない。
これが時差ってやつだよ。
294:2017/01/02(月) 08:41:20.02 ID:

>>287
太陽にはランプの傘のようなものが付いてて、其れが上手いこと機能していると言うのはどうかね?
或いは平面の地球の上には隙間のある天井が付いてて、それが移動してるとか
290:2017/01/02(月) 08:40:07.90 ID:

深さ一万メートルのマリアナ海溝はどうなってるんじゃ・・・おい
292:2017/01/02(月) 08:40:32.27 ID:

バカにしてる奴が多いけど、NHKサイエンスZEROで、宇宙空間は歪んでるとやってたぞ。
であるなら、我々が球だと認識してる地球が実は空間の歪みでそう認識してるだけで、実際は平面という可能性もあるのでは。
295:2017/01/02(月) 08:41:53.69 ID:

それで、裏側世界はどうなっているのかね
296:2017/01/02(月) 08:43:31.80 ID:

>>295
そこに探検隊を送り込んだのが>>1なんだよ。
300:2017/01/02(月) 08:46:07.35 ID:

>>292
それは距離と時間の関係が重力で歪むと言う奴でしょ
事象の地平面、地平線とか、色々あるし

>>295
ここだけの話だが、Kと言う超巨大帝国が存在して、表面の文化は全て其処からやって来たらしいぞ

297:2017/01/02(月) 08:44:24.86 ID:

ニュートン激怒
298:2017/01/02(月) 08:45:01.95 ID:

探検隊は信じられない世界を見て帰ってくるが、
黒ずくめの男達に取り囲まれて絶対に真実を口外するなとおどされる。
299:2017/01/02(月) 08:45:08.00 ID:

この人達は地球の裏側って何だと思ってるのかね?
301:2017/01/02(月) 08:46:19.90 ID:

>>299
魔界
302:2017/01/02(月) 08:47:01.32 ID:

南極まで行かなくても今の時代なら風船にカメラを付けたスペースバルーンとかですむ話だろ
303:2017/01/02(月) 08:49:03.58 ID:

日本の裏側かブラジルて嘘やったんや。実際に裏側がブラジルりなら、ブラジル人は逆立ちして生きてる事になるやん。
308:2017/01/02(月) 08:51:00.78 ID:

>>303
そうだよね。
もし超テクノロジーで裏側までトンネルが貫通したらどっちが上になる事やら。
315:2017/01/02(月) 08:53:40.41 ID:

>>303
安倍さんは嘘つきだからな
304:2017/01/02(月) 08:49:48.88 ID:

現代科学の常識を無視して人はどんだけ突っ走れるかという心理実験のカテゴリだねw
305:2017/01/02(月) 08:49:52.75 ID:

おもしろい、おもしろいんだが無謀な
311:2017/01/02(月) 08:51:41.07 ID:

主張する地球のモデル[編集]

国際連合旗
地球は球ではなく円盤型をしている
北極が円盤の中心にあり、円盤の外周は45mの高い氷の壁で囲まれている。
太陽と月の直径はいずれも52km程度である。

317:2017/01/02(月) 08:55:45.25 ID:

>>311
そうだよね。太陽と月の大きさを同じにしちゃったのは、
フリーメンソンの手抜きであって、
あとから太陽が遠くにあるからって捏造したんだよ。
だって太陽と月の見た目の大きさが一致なんてできすげてるじゃん。

ちなみに月は天上に貼られたおおきなシールだから、
いつも同じ方向を地面にむけている。

自転と公転が同じだなんて偶然すぎるよ。

313:2017/01/02(月) 08:52:56.04 ID:

最近重力は無かったとか言い出したし実は球体じゃないのかもしれないやろ
314:2017/01/02(月) 08:53:00.12 ID:

ブラジルの人、聞こえてなかったんや…
316:2017/01/02(月) 08:55:27.53 ID:

日本会議レベルのカルト集団か
319:2017/01/02(月) 08:58:42.81 ID:

水平線とか地平線の科学的調査(笑)とかしたのかな?
322:2017/01/02(月) 09:01:26.47 ID:

>>319
水平線は表面張力だよ。机の上の一滴のしずくとおなじ。
でそのしずくから飛び出した泥が島。とびだした島だから地平線が存在する。
320:2017/01/02(月) 08:59:22.21 ID:

船に乗って天体観測をしながら航海していた古代人も世界は平面だと認識していたようだし、
今は世界が球体であるかのように錯覚しているという事もあり得るね。
323:2017/01/02(月) 09:01:41.76 ID:

証拠は「パイレーツオブカリビアン」を見ればわかる。
南極の先は滝のように海の水が落ちている。
地球は象の上に載ってるんだよ。
326:2017/01/02(月) 09:03:40.63 ID:

>>323
その像の機嫌が悪い時に起こるのが地震ってやつだね。
331:2017/01/02(月) 09:10:15.71 ID:

>>326
いや、地震の原因は地球の裏側にある巨大帝国Kの人達がジャンプして起こすんだよ
だから其処からの移民が作った某文化発祥国と仲が悪い日本には、地震が多発するだろ?
336:2017/01/02(月) 09:11:46.73 ID:

>>331
地震の原因は、じゃないだろw 頭と同じで文章がおかしくなったw
324:2017/01/02(月) 09:02:25.79 ID:

アメリカの教科書じゃ人間は神によって作られたって書いてあるらしいけど
325:2017/01/02(月) 09:02:50.69 ID:

水平線の終わりには虹の橋がある
327:2017/01/02(月) 09:03:50.39 ID:

この地球の谷に向かう海流は抗うすべがないレベルになりそうだな
330:2017/01/02(月) 09:09:25.11 ID:

この人らの太陽と月のモデル笑えた。
南極の白夜が説明できないし、太陽が夜でも見えるはずなのに都合の悪いとこは触れない。

そのかわり、地球が丸いのは陰謀で済ませてあった

337:2017/01/02(月) 09:12:31.47 ID:

>>330
南極いったことあるの?
白夜だってテレビで見ただけでしょ。

太陽は夜はみえないよ。
地面の下にかくれるから。

332:2017/01/02(月) 09:10:22.58 ID:

平面であっても2次元空間ではないから、縦・横・奥行はあるんだな。質量を持った物体は自らの巨大な重力に耐えられずに、やがて球体にまとまる。
平面論だと、重力を説明出来ないんだな。
それか、実は俺たちは球体の裏側に住んでて、重力と思ってるのは遠心力で、太陽や星はホログラムとすれば平面論に近いかも。
341:2017/01/02(月) 09:14:50.64 ID:

>>332
方向性が変わるがw 重力に関してはエーテル論で行けるんじゃないか?
335:2017/01/02(月) 09:11:26.26 ID:

キリスト教なら仕方がない
339:2017/01/02(月) 09:14:36.92 ID:

>332
重量は陰謀で実は存在しないと書いてあった。
地平面が上昇し続けていて、それが重力の真実だとか。

ちなみに、日本から東に飛行機で飛ぶのと西に飛ぶのでは自転のぶんだけ速度が変わるはずなのにフライト時間が同じことも根拠の一つとか。

バカは理解できないことが全て陰謀となるようだ。

346:2017/01/02(月) 09:17:48.20 ID:

>>339
俺アメリカよくいくけどさ、
行きは1000キロ帰りは500キロ位になる件でしょ。
あれは偏西風とかいう風の影響だよ。
391:2017/01/02(月) 09:45:25.98 ID:

>>339
等加速度は、どう説明できる?
395:2017/01/02(月) 09:47:47.92 ID:

>>391
等加速度だと速度が加速しつづけて光速をこえられるね。
波動エンジンの実用化も近い。
342:2017/01/02(月) 09:15:15.43 ID:

楽しそうでいいな
345:2017/01/02(月) 09:17:43.74 ID:

>>342
誰も突っ込んでないが、検証ではなく実証と言う所が良いよなw
343:2017/01/02(月) 09:15:17.77 ID:

地球どころか宇宙全部平面だよ
354:2017/01/02(月) 09:26:54.12 ID:

>>343
そういえばNASAが宇宙は平坦であるって発表してたね
344:2017/01/02(月) 09:16:39.81 ID:

馬鹿は理解できていない事を理解したかのように錯覚する。
350:2017/01/02(月) 09:23:38.92 ID:

地球って球面の内側だったって知らないの?・・・
外側だと思ってただろw
352:2017/01/02(月) 09:25:34.90 ID:

>>350
知ってる、知ってる。
だって外側だったら遠心力で、みんな吹き飛んでるよね。
351:2017/01/02(月) 09:25:08.24 ID:

たぶん最初に作った人達はシャレなんだろな
地球が平面だったとしたら物理をどう説明するかっていう。
だから平面に展開しらとか計算できる部分は作り込んである。

どうしても矛盾か出るとこを、陰謀としてジョークサイトを作ったら笑ってくれる人より本物のキチが信じて話題になったと。

小銭は入るしビジネスとしては成功だよなー

353:2017/01/02(月) 09:25:59.57 ID:

自分で直接確認するって言う姿勢は尊敬する。
南極で彼らの自我が崩壊しなければいいが。
355:2017/01/02(月) 09:29:05.98 ID:

絶対無駄なことに、人生の一部をかけるのも一興だよ。

笑って見られるから、いいことだw

357:2017/01/02(月) 09:31:16.18 ID:

>>355
そもそも人間の活動自体が無駄だし
星の資源を蓄えるどころか消耗してる
359:2017/01/02(月) 09:33:03.21 ID:

>>357
そういえば石油って使っても使っても枯渇しないね。
372:2017/01/02(月) 09:39:49.41 ID:

>>359
実はみんな知らないだけで量産体制整ってたりしてなw
362:2017/01/02(月) 09:34:55.49 ID:

>>357
お前のような無駄な人間でも、死ねば化石燃料の一部になれるよ。
だから無駄じゃない。
364:2017/01/02(月) 09:36:08.84 ID:

こういうのが人間ね
万能感や選民思想的 >>362
373:2017/01/02(月) 09:39:57.52 ID:

>>364
どこが? 言葉のチョイスがおかしいぞ。選民って、あんた。
それは人間同士の比較で使う語だ。
バカなんだから、馬鹿らしく悩むな。
バカの考え休むに似たりと言うだろ。
378:2017/01/02(月) 09:41:53.12 ID:

>>373
お前人間じゃないのかw
俺はお前が人間だと思ったから使ったんだが
393:2017/01/02(月) 09:46:22.19 ID:

>>378
そこまで、馬鹿なのか。
お前の書いた文章読んでみろ。
人間が化石燃料になれるのが、なぜ選民思想なの?
選民思想って意味知ってる?
356:2017/01/02(月) 09:30:20.44 ID:

そんだけ平坦だったらまず重力が生じないんだが
358:2017/01/02(月) 09:31:54.86 ID:

>>356
重力についてよくしらんのだけど、
それは球体だと発生する力なのですか?
360:2017/01/02(月) 09:34:45.04 ID:

>>358
おまえのレスたどるとネタだがガチだか
わからんのでスルーするわ
361:2017/01/02(月) 09:34:51.88 ID:

もしも地球が球体だったら日本からでも石油採掘できるんじゃないのかな。
363:2017/01/02(月) 09:35:48.11 ID:

米国にもまだまだこういう事言う人達多いしなw
教育って大事だよな…
367:2017/01/02(月) 09:36:59.08 ID:

>>363
そうだよね。奴隷の洗脳教育は政府にとって、とっても大事。
383:2017/01/02(月) 09:42:20.93 ID:

>>363
アメリカのキリスト教系学校では人は神様によって造られたと教えている
進化論は全否定
365:2017/01/02(月) 09:36:19.10 ID:

最新宇宙論の当然帰結だろう
まだ天動説地平説進化論に張り付いているバカいるのか
366:2017/01/02(月) 09:36:39.09 ID:

こういうの好き、自分の目で見たものこそ真実
368:2017/01/02(月) 09:37:15.42 ID:

どうやって人の死体を化石燃料にするのかね。
371:2017/01/02(月) 09:39:08.71 ID:

>>368
そこは神様の登場です。
分からない事は神様のせい。それが自然科学さ。
369:2017/01/02(月) 09:37:17.49 ID:

訂正
地平説→地球説
370:2017/01/02(月) 09:38:11.59 ID:

今は誰でも風船にスマホ付けて宇宙から地球見れるだろ
374:2017/01/02(月) 09:40:05.24 ID:

南極周りの飛行機がない理由
だれも答えられなくない?
シドニーから南アメリカとか
382:2017/01/02(月) 09:42:16.53 ID:

>>374
南極の向こう側には広大な別世界があるからだよ。
392:2017/01/02(月) 09:45:30.11 ID:

>>374
上空通過ならば極点と言う部分もあるけど、大陸だからじゃなかったっけ?
426:2017/01/02(月) 10:06:38.99 ID:

>>374
ほとんど需要がないから。
375:2017/01/02(月) 09:40:53.36 ID:

聖師の宇宙論
→霊界物語4巻
377:2017/01/02(月) 09:41:16.67 ID:

やっぱ地面は巨大な象が支えてるんだな
379:2017/01/02(月) 09:41:58.33 ID:

端っこがあるってことだよな…
380:2017/01/02(月) 09:42:02.55 ID:

床でビー玉転がしてごらん、わかるから
384:2017/01/02(月) 09:42:52.52 ID:

イグノーベル賞狙いやろw
385:2017/01/02(月) 09:43:25.54 ID:

進化論 天動説 万有引力

案外 信じてない人が多い

特に進化論は宗教の関係から信じてる人の方が少数派かもしれない

390:2017/01/02(月) 09:45:17.14 ID:

>>385
そんな事はない。天動説は常識でしょ。
386:2017/01/02(月) 09:44:14.93 ID:

極部がいまだに謎なんだよな
グーグルアースにもない
387:2017/01/02(月) 09:44:32.66 ID:

進化論は学者のほうが否定している。
388:2017/01/02(月) 09:44:48.53 ID:

宗教にはまったヤツはマトモな科学者にはなれないのが判ります
389:2017/01/02(月) 09:45:00.93 ID:

北半球と南半球でトイレの流れる回転が反対って言ってたのが
ウソと証明されたときに球体説はすでに破綻してたのはご記憶の通り
394:2017/01/02(月) 09:47:27.13 ID:

>>389
コリオリの力か
巻貝も言われてたな
赤道直下だとどうなるんだと言う話なんだがw
396:2017/01/02(月) 09:48:38.20 ID:

こんな仮説は、既に板橋しゅうほう氏が、確立しているわい。
397:2017/01/02(月) 09:48:59.42 ID:

お、おう・・・
398:2017/01/02(月) 09:50:46.49 ID:

最新宇宙論は常識人間の理解範疇外だからね
おれは天動説地平説だな
399:2017/01/02(月) 09:52:54.21 ID:

>>398
そうそう最新宇宙論なんてさ、
どうせ証明できないから、
学者達が適当な事言ってるだけさ。
413:2017/01/02(月) 09:58:33.83 ID:

>>399
ガンマ線バーストとか、悲観論に利用されるようなものも多いしな
いざと成ったら神様が何とかしてくれる、ぐらいで止めておいた方が幸せかもなw
まあ其れは其れで、お前は俺たちの神様を舐めてるのかと暴れ出す連中も出て来るんだが
400:2017/01/02(月) 09:53:12.61 ID:

これ普通にネタ科学だろ
まじになってるやつは何なんだ?
401:2017/01/02(月) 09:53:23.52 ID:

水平線全否定
402:2017/01/02(月) 09:53:58.62 ID:

月も太陽も星々も丸いのになぜ地球だけ丸くないと思えるんだ
412:2017/01/02(月) 09:58:10.65 ID:

>>402
月も太陽も平面の円だから。
452:2017/01/02(月) 10:18:54.86 ID:

>>402
月も太陽も、半球状の天井にボールのような物がぶらさげられてるんだよ
なんで月とか太陽とかと地球が同列だと思ってるんだよ?
これも平等教育の弊害かな
403:2017/01/02(月) 09:54:25.42 ID:

南極行くまでに落っこちたりしないんかな
404:2017/01/02(月) 09:54:44.85 ID:

まあ俺も自分で外から確認したわけじゃないから絶対かと言われたら自信がない
406:2017/01/02(月) 09:55:43.15 ID:

何か、みつけられるのかな
407:2017/01/02(月) 09:55:49.39 ID:

月や太陽が丸く見えるから地球が球体なのかね。
408:2017/01/02(月) 09:55:51.89 ID:

夢の中に宇宙人が出てきた事があったんだ。
で「宇宙の果てはどうなっているのですか」って質問したら。
「いやー俺たち宇宙人といっても銀河系人だし、わかんないよ」
って返された。
409:2017/01/02(月) 09:55:57.94 ID:

キリスト教世界観の証明をする。
遣りたきゃ遣れば好いのだ、人生納得して生きろ。
410:2017/01/02(月) 09:56:55.99 ID:

聖書に地球の形状の説明なんてないよな?
411:2017/01/02(月) 09:57:58.84 ID:

昔、板橋しゅうほうの「愛・シティ」とか言う漫画があったなぁ。
直径600kmの宇宙船の中で暮らしているってSF


平面と言いながら微妙に湾曲しているのが妙な画。
これだと、日本からでも霞の向こうに南極が見えるんでないかい?

416:2017/01/02(月) 10:00:11.37 ID:

とりあえず、
時差も捏造ってことか
417:2017/01/02(月) 10:01:27.02 ID:

観察者中心に精巧デザインされている宇宙が
科学者の疑問なんだよな
419:2017/01/02(月) 10:01:40.96 ID:

正月なんだし俺はこういうの好きだなw
458:2017/01/02(月) 10:25:00.96 ID:

>>419
盆だったらもっと…w
421:2017/01/02(月) 10:03:21.50 ID:

その昔、魔法使いが世界を丸く変えてしまう前は、遥かな西にエルフが住む不死の国が有ったらしい。
425:2017/01/02(月) 10:05:37.69 ID:

>>421
遥か東には黄金の国が有ったらしいな
その国にはニンジャというのが居て、変身したり消えたり空を飛んだり出来たらしい
422:2017/01/02(月) 10:03:27.87 ID:

南極一周何㎞だ?
423:2017/01/02(月) 10:04:33.50 ID:

ベテルギウスの大爆発も
銀河系全体の環境を考える
知的生命体がなんとかしてくれるよ。
多分ね。
429:2017/01/02(月) 10:07:55.30 ID:

アメリカはキリスト教原理主義者を入国禁止と国外追放にしろよ
431:2017/01/02(月) 10:09:37.77 ID:

平面なのに中心の北極が寒いってどう言うことだよう
435:2017/01/02(月) 10:12:24.83 ID:

>>431
平面といっても大きな平面で太陽がとおるのは赤道。
北極と南極は太陽から遠いから。
太陽よりも地平の方がはるかに大きい証拠だね。
436:2017/01/02(月) 10:12:29.86 ID:

>>422
実際の距離にしたら大変だろうな
ただ、神様の力で時空が歪んでいるから、普通に一周出来てしまうと思う
勿論距離計も時空が歪んでいるから正しい距離は計測出来ないだろうw

>>431
雪の女王が居るからだろうな

432:2017/01/02(月) 10:10:49.14 ID:

地球表面と同じ曲率の系から観測すれば平面だよ
438:2017/01/02(月) 10:12:54.34 ID:

古事記には何と書いてあるんだ?
聖書は信用できないが、古事記は信用するぞ。
444:2017/01/02(月) 10:15:32.46 ID:

>>438
たしか天皇の先祖が棒で地平をついて人間をつくったとか書いてある。
すさのおうとか、やまたのおろち、っていうモンスターも登場するおとぎの世界さ。
439:2017/01/02(月) 10:13:54.11 ID:

やっと俺が言ってた事が証明されるのか…早く成果を見せて欲しい
441:2017/01/02(月) 10:14:23.52 ID:

エイプリルフールはまだだぞ
442:2017/01/02(月) 10:15:14.07 ID:

地震兵器も探しとけ
443:2017/01/02(月) 10:15:22.88 ID:

金のある馬鹿は楽しそうでいいな
445:2017/01/02(月) 10:15:53.62 ID:

4頭の象とその下に大亀がいて
さらにその下に巨大な蛇が
451:2017/01/02(月) 10:18:02.30 ID:

>>445
そしてその世界はブッダの手のひらの上にあるちっぽけな世界。
447:2017/01/02(月) 10:16:44.43 ID:

古いRPGのダークサイドオブジーンの世界観がこれだったな。
448:2017/01/02(月) 10:17:10.40 ID:

もうこなれば、お月さまにウサギがいるかも検証してきてくれ。
450:2017/01/02(月) 10:17:51.60 ID:

地球は広いんだな。
こんな奴らがいるなんてw
453:2017/01/02(月) 10:19:23.38 ID:

低学歴は教科書を疑わないから判りやすいよな知恵遅れ君。
454:2017/01/02(月) 10:19:30.12 ID:

わざわざ高い金払って探検しなくても、高性能な気球レベルの機材で地球が丸いのはわかるらしいよ、、、
456:2017/01/02(月) 10:21:41.64 ID:

>>454
それテレビかネットか教科書によるデマだから。
457:2017/01/02(月) 10:21:46.83 ID:

>>446
>>454
高さ45mを越えると何らかの力でデータが捏造されるらしいよ、俺が言い出したことだけどw
455:2017/01/02(月) 10:20:16.94 ID:

人類が宇宙人の派生で地底人が本来の地球人で合ってる?

 

コメントを残す