漫画所有冊数を自慢するくせに本棚を晒さないやつどう思う?


1:2017/01/01(日)00:55:18 ID:

証拠もなしに信じろとか無理あると思うわ
2:2017/01/01(日)00:55:53 ID:

冊数は持ってないけど晒したことはある
3:2017/01/01(日)00:55:55 ID:

ただ晒しただけではダメだ。 IDも晒さねば
7:2017/01/01(日)00:58:43 ID:

>>3
今の世の中画像だけならほかから持ってくれるしな
4:2017/01/01(日)00:56:05 ID:

漫画を盗まれても困るし
5:2017/01/01(日)00:56:29 ID:

見栄はって話盛ってる気がするわ
6:2017/01/01(日)00:57:38 ID:

延々タイトルだけレスして
すげえええwwww
ってレスして欲しいのまるわかりで萎える

嘘ついてまで注目されたいとかガキかよと

8:2017/01/01(日)00:58:47 ID:

全然整頓してないし本棚から溢れてる本あるし晒せる状態じゃない
9:2017/01/01(日)00:59:17 ID:

嘘くせえwww
10:2017/01/01(日)00:59:31 ID:

まず見せろと誰がこのあと言うと予想
11:2017/01/01(日)01:00:15 ID:

まあ俺がなぜこんなスレを立てたかとうと
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483077137
これな
明らかに捏造だろ
38:2017/01/01(日)01:13:16 ID:

まあお前らが持ってるかどうかは
お前ら自身がわかるだろうから良いとして
俺が言いたいのは結局>>11みたいな嘘つきがアピールしまくりってことな
害悪でしか無いだろ
108:2017/01/01(日)08:45:41 ID:

>>11
別に100きんの漫画袋にいれるやつもいるだろ
12:2017/01/01(日)01:00:20 ID:

身バレが怖いけど自慢はしたいとかそんな感じ
13:2017/01/01(日)01:00:32 ID:

そもそも数えてないから冊数なんかわからないっていう
16:2017/01/01(日)01:02:11 ID:

>>13
電子書籍使うようになって分かるようになってしまった
20:2017/01/01(日)01:03:33 ID:

>>16
>>17
電子書籍とか漫画好きとは思えんな
どうせ読んでないし愛着も無いだろ
25:2017/01/01(日)01:05:09 ID:

>>20
この時代にそこディスるのかよww
28:2017/01/01(日)01:06:40 ID:

>>25
どっちにしても満喫で読むのと同じ程度のレベルだろ
読み返すことは無さそう
30:2017/01/01(日)01:08:32 ID:

>>28
電子書籍も紙書籍も変わらんよ
会社の休憩室には紙書籍も持ち込んでる
「よつばと」「乙嫁語り」「君に届け」あたり

活字系は全部紙だな
小説もいろいろ読むが、電子では買った事ない

31:2017/01/01(日)01:09:13 ID:

>>28
月額契約か、データ買ってるなら漫喫よりましだわな

イッチみたいなのがいるとBOOK・OFFが潤うから必要だな

26:2017/01/01(日)01:05:10 ID:

>>20
ブックオフで適当に買って即売りな方に愛着とか言われましても
27:2017/01/01(日)01:06:01 ID:

>>26
本当に好きなら手元に置いとくもんだろ
少なくとも俺と大差無い癖に偉そうに蔵書数語る資格はないと思うわ
14:2017/01/01(日)01:01:35 ID:

とりあえずイッチの見てみよう(提案)
18:2017/01/01(日)01:02:43 ID:

>>14
ブックオフで適当に買って即売り
売れないものは資源ごみで出すから本棚なんて無いわ
これが一般的だろ
15:2017/01/01(日)01:01:59 ID:

実際そんなに持ってたら家沈むってw
現実的に考えて買ってるわけがない
17:2017/01/01(日)01:02:32 ID:

漫画は全て電子書籍だけど500冊以上あるよ
19:2017/01/01(日)01:03:27 ID:

まあ勝手に疑ってりゃいいんじゃないの
21:2017/01/01(日)01:03:52 ID:

ちまちまスマホの画面で漫画読むとか普通じゃねえわ
22:2017/01/01(日)01:04:15 ID:

漫画持ってるのが自慢になるのか?
23:2017/01/01(日)01:04:52 ID:

本人は自慢のつもりなんだろ
そのくせお勧めにも答えない奴おるけどな
結局ちゃんと読んでないんだよ
24:2017/01/01(日)01:05:09 ID:

少女漫画率高いから恥ずかちいの><
29:2017/01/01(日)01:07:54 ID:

論理適当すぎて初笑い
32:2017/01/01(日)01:09:17 ID:

あーなるほど
電子(割れ)ってことか
33:2017/01/01(日)01:10:10 ID:

棚は所蔵数の一部しかないな
あとはダンボールの中
34:2017/01/01(日)01:10:54 ID:

アニメの円盤にも全く同じこといえる
42:2017/01/01(日)01:14:41 ID:

>>34
それ言おうとしてたのに
35:2017/01/01(日)01:10:58 ID:

割れで無料で読んで買いました!持ってます!!
ってことかw
36:2017/01/01(日)01:12:37 ID:

書籍データを割れって言う奴初めて見たわ
2017年パネェな
37:2017/01/01(日)01:12:44 ID:

(ダメだな…マンガ読みすぎたんだよきっと)
39:2017/01/01(日)01:13:42 ID:

ebooksに20万円以上課金してるんだが
割れと言われると頭に来るな
新年早々、ふざけたこと言ってんじゃねーぞ
40:2017/01/01(日)01:13:52 ID:

どうでもいいこと気にしなきゃいいのに
41:2017/01/01(日)01:14:27 ID:

嘘つきは許せないたちでね
43:2017/01/01(日)01:15:40 ID:

本棚晒せない奴は明らかに嘘言ってるってわかんだよね
仮に電子だとするなら、いちいち持ってるアピールするべきじゃないわ
実物がないのに信用しろとか無理な話
44:2017/01/01(日)01:15:49 ID:

ワイは漫画4冊もあるんだぜ?
45:2017/01/01(日)01:16:02 ID:

>>44
うp
48:2017/01/01(日)01:16:52 ID:

>>44
まじかよ持ちすぎだろ
3冊しかないわ
54:2017/01/01(日)01:20:08 ID:

>>44
マジかよ

よんだあと
買った奴もてきとーに売るかごみにだしてるわー

46:2017/01/01(日)01:16:22 ID:

煽り抜きで聞きたいのだが漫画の所有数が自慢になるのか?
47:2017/01/01(日)01:16:48 ID:

>>46
イッチに聞いてみ?
50:2017/01/01(日)01:18:18 ID:

>>46
置く場所か買うお金かがないコンプを拗らせて勝手に自慢と受け取ってる模様
55:2017/01/01(日)01:20:14 ID:

>>50
なるほど得心した
49:2017/01/01(日)01:18:03 ID:

明らかな自慢だろ
まあ言われる方はどう考えても気持ち悪いけどな

漫画持ってるアピールするやつはどうころんでもキチガイってことだわ
普通は本当に好きなものぐらいしか手元に残さない
多い人で2~3作品ってところやろ

51:2017/01/01(日)01:18:46 ID:

貧乏で買えなくて悔しいですって正直に言えよ
52:2017/01/01(日)01:18:58 ID:

くだらないゴミみたいな作品を集めて悦に入ってる時点で気持ち悪いのに
そういうのが自慢になると思いこんで嘘まで付いて俺持ってますアピール
2倍にキモいし
そんなやつは死んだほうが良いと思うわ
53:2017/01/01(日)01:19:42 ID:

だいたい全部ちゃんと読んでるならお勧め聞かれたらすぐ答えられなきゃおかしいだろ?
矛盾してんだよ
57:2017/01/01(日)01:21:09 ID:

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483077137

何かこのスレを標的にしてるけど、周りが画像を所望しない限り普通画像なんて貼らないよね?

58:2017/01/01(日)01:21:20 ID:

本棚も晒さない
お勧めも答えられない
質問してもスルー
普通にクズだろ
59:2017/01/01(日)01:21:40 ID:

問題:このスレはなんでしょう?
60:2017/01/01(日)01:23:04 ID:

お前らちょっとわかってなさすぎだわ
もう少し冷静になって考えろよ
こんな奴がいるからおーぷんがつまんなくなって食って分かれよ
61:2017/01/01(日)01:23:11 ID:

ウソツキ呼ばわりはむかつくから
証拠うp

紙書籍だと数は少ないが
「ヒストリエ」「君に届け」
「よつばと」「風の谷のナウシカ」
「攻殻機動隊」「寄生獣」が全巻あるよ
そっちは会社の休憩室に預けてる

62:2017/01/01(日)01:24:18 ID:

>>61
なんやこれ?意味わからんな
63:2017/01/01(日)01:24:52 ID:

違法ソフトで漫画集めてますってアピール?
65:2017/01/01(日)01:25:55 ID:

いやいやいや
お前ら否定したいだけやろ
少しは考えてくれや
66:2017/01/01(日)01:26:33 ID:

そもそもお前が否定したいだけだからこうなる
67:2017/01/01(日)01:27:03 ID:

俺は証拠もなしに信じろとか無理な話って言う
まっとうな意見を言ってるだけ
68:2017/01/01(日)01:28:07 ID:

そもそも1年間の内に100も200も漫画買うやつなんているわけ無いだろ
話盛りすぎやねん
仮に本当なら証拠ぐらい見せないと周囲は納得しないだろ
69:2017/01/01(日)01:28:24 ID:

電子書籍を読むやつは本好きじゃない発言といい、実際否定したいだけだろ
70:2017/01/01(日)01:28:56 ID:

本当に好きではないことは確かじゃね?
本当に好きなら手元に置いておきたくなるもんだろ
71:2017/01/01(日)01:29:40 ID:

読んだことないけど買う人だっていると思うが
72:2017/01/01(日)01:30:34 ID:

Kindleなんて適当に買って終わりってタイプやろ
金払ってるとは言え満喫と何の違いがあんの?
73:2017/01/01(日)01:31:13 ID:

本棚見れんのかと思ったら全然貼られてなかった
74:2017/01/01(日)01:31:30 ID:

電子だと手元に置いてない理論がわからん
むしろ常時持ち歩いてるようなもんなのに
75:2017/01/01(日)01:31:35 ID:

ダメだ、話にならん
誰か精神病棟に連れて行ってやれ
76:2017/01/01(日)01:32:01 ID:

いろんな価値観があるのを理解できないらしい
77:2017/01/01(日)01:33:46 ID:

いやいや、現物がない時点で暇つぶし程度なのバレバレだから
Kindleとか買ったのも忘れるレベルだろ
そんぐらいは知ってんだよ俺も
78:2017/01/01(日)01:34:36 ID:

でも、電子書籍より本の方が好き
なんかでか知らんけど
79:2017/01/01(日)01:35:39 ID:

>>78
手に取って読む
この行為が楽しいんだよね
80:2017/01/01(日)01:36:52 ID:

電子書籍は認めない人みたいだな
じゃあ、紙書籍もうpするね


82:2017/01/01(日)01:37:35 ID:

>>80
こうやって証拠見せてくれれば俺も何も言わんのだけどな
証拠も見せずに嘘付くやつ多すぎやねん
81:2017/01/01(日)01:36:56 ID:

そう、本当に好きな人は本を持ってるもんだよ
これは間違いない事実なんだよね
84:2017/01/01(日)01:40:41 ID:

あと普通の感覚なら手元に残すのは厳選された作品だけ
そこんとこ考えてないからリアルさすらない
嘘のセンスも最悪
85:2017/01/01(日)01:40:41 ID:

このごろKindleでしか本読んでない

ものすごく本読むようになったよ
いつでもどこでも本と一緒
そうipadならね

86:2017/01/01(日)01:41:03 ID:

電子書籍のメリット

・場所を取らない(560冊のマンガを置く場所は部屋にないw)
・大きな画面で読める
・折り目や汚れがつかない
・災害時に消失するリスクが少ない
・検索機能で何百冊あってもすぐ探せる

デメリットはなんだろうな

・端末がないと読めない
・所有感が薄い
・ネット環境が必須

89:2017/01/01(日)01:43:50 ID:

>>86
配信してない書籍も多数ってのは未だにあるな
出版社単位で対応してないところもあるし

ちなみにブックウォーカー使いです

87:2017/01/01(日)01:41:21 ID:

小説なら沢山あるけど漫画はないなあ
90:2017/01/01(日)01:44:05 ID:

>>87
俺も漫画以外に小説も読む
三島由紀夫の主要な作品は大体押さえてる
91:2017/01/01(日)01:45:34 ID:

>>90
何か妙な先入観があるのかなあ
三島作品は全く読んだ事がない
お勧め教えて
93:2017/01/01(日)01:49:20 ID:

>>91
三島らしさでいえば
初期→仮面の告白
中期→金閣寺
後期→豊饒の海 4部作

読みやすいのは潮騒
純文学だけどエンタメ寄りだし
文体も平易、陰鬱とした感じが薄い

読みにくいのは鏡子の家
実験的な作品だから構成が独特
3人称小説なんだけど、主観者がころころ変わる

94:2017/01/01(日)01:53:18 ID:

>>93
トン
是非とも参考にさせていただきます
かなり読み込んでるみたいだなあ
88:2017/01/01(日)01:42:21 ID:

お前ら意固地になりすぎだろ
そんなに否定したいんかよ・・・
どう見ても嘘ついてる奴庇ってまで叩きたいとか
ちょっとどうかと思うぞ
92:2017/01/01(日)01:46:09 ID:

イッチが意固地なんだと思う
だいたいその大事そうに置いてる紙の本ちゃんと読んでるの?
どこにでも持って行けてすぐにアクセスできるの?
言ってることがすごく老害
95:2017/01/01(日)01:57:02 ID:

1は涙目逃亡か
前の冬にhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455541357/l50
こんなスレもあったしイチャモンつけるやつはいつも逃亡なんだよなあ
持ってるやつは持ってる
それでいいのに
96:2017/01/01(日)02:52:31 ID:

本棚なんかねーよボケ
漫画とか床に置いてるわ
97:2017/01/01(日)02:56:29 ID:

このように
98:2017/01/01(日)02:57:21 ID:

流石にそれはないわ
99:2017/01/01(日)02:57:54 ID:

汚部屋
100:2017/01/01(日)02:59:19 ID:

だいたい100冊超えたあたりから
本棚なりダンボールなりに詰めないと収集つかなくなる
101:2017/01/01(日)03:00:48 ID:

右下のおせちな
左上にPS4
カーテンのかわりにふとんカバー
ゴミだらけ
こんだけ揃えば特定されそうだなw
102:2017/01/01(日)03:02:37 ID:

積み上げるでも綺麗に積んどかないと変な跡ついて
あとでいやーな気分になる
103:2017/01/01(日)03:04:05 ID:

どうせ表紙がかわいいやつとか抱っこして寝てるから変わらんでww
104:2017/01/01(日)03:06:02 ID:

シワとよだれだらけよ!
105:2017/01/01(日)03:06:56 ID:

しかし電子書籍を毛嫌いするやつって未だにおるんやな
106:2017/01/01(日)03:40:20 ID:
>>105
やっぱり玩物という意識がどうしてもあるからね
手に取ってページを捲りたい
好みは人それぞれじゃないかな?

 

コメントを残す