ミリオタ「あの銃をこんな華奢な女がうったら肩外れるわwww」


1:2016/12/31(土)17:16:41 ID:

ミリオタ「俺このキャラ好き」

大鎌をもった幼女キャラ

なんか釈然としない

25:2016/12/31(土)17:32:26 ID:

>>1は逃げたん?
29:2016/12/31(土)17:34:49 ID:

>>25
逃げたってなにから?
33:2016/12/31(土)17:38:04 ID:

>>29
会話の輪から
36:2016/12/31(土)17:39:25 ID:

>>33
いや俺ミリタリは全然知らんから
まったく会話に入れないよ
38:2016/12/31(土)17:40:32 ID:

>>36
マジかよ
俺もお前も蚊帳の外だわ
42:2016/12/31(土)17:41:57 ID:

>>38
まさかこのスレで知識合戦が始まるとは思わなかったわ

55:2016/12/31(土)17:45:15 ID:

>>42
所でお前このスレに他のIDでも書いてるの?
64:2016/12/31(土)17:46:59 ID:

>>55
そこまでしてスレ伸ばさないです…
80:2016/12/31(土)17:50:38 ID:

>>64
そか
実はエアソフトガンサバゲ関係ならかなりのマニアなんだけど実銃は撃った事も触った事も全くない
86:2016/12/31(土)17:52:39 ID:

>>80
海外に撃ちに行くか国内で実銃持とうよ
古式銃なら簡単に持てるぞ
火縄銃なら10万で買えるしインテリアにもいい
89:2016/12/31(土)17:54:00 ID:

>>86
ちゃんとつぶさな銃刀法違反よ?
92:2016/12/31(土)17:55:33 ID:

>>89
実は古式銃は発砲可能なものでも簡単な届け出だけで持てる
リボルバーとかも持てるよ、型は古いが
95:2016/12/31(土)17:56:12 ID:

>>86
ペイントボールのフィールド外で人を撃つ事故を起こした事があるから自分を信用してないので実銃には一生近づかない事に決めた
周りに誰もいないなら本当は撃ちまくりたいけどw
100:2016/12/31(土)17:58:15 ID:

>>95
そうか
なら古式銃だけ買ってコレクションに加えとけよ
撃たんでええから
106:2016/12/31(土)18:00:18 ID:

>>100
そやな弾が無いないいかも…
無可動も興味あるし
109:2016/12/31(土)18:04:15 ID:

>>100
古式銃かぁ…ちょっと調べてみるわ
119:2016/12/31(土)18:16:10 ID:

>>100
コルトネイビー買おかな…
123:2016/12/31(土)18:18:46 ID:

>>119
買え買え
資産にもなるぞ。何十年経っても価値が下がらないどころかむしろ上がる
129:2016/12/31(土)18:28:01 ID:

>>123
シカゴレジメンタルスで250万((((;゚Д゚)))))))
せめて150くらいなら…
コルト博物館の1911シリアルNo.1ならいくらでも出すけど
ちょっと妻帯者には無理がある…ある
135:2016/12/31(土)18:31:00 ID:

>>129

なら火縄銃にしとけ
あとはスペンサー銃とかも現代でもカッコいい
リボルバーは和が少ないから高いんだよな

138:2016/12/31(土)18:34:15 ID:

>>135
火縄銃はほほに銃床を当てるから
なれないやつだと目に火花が入るのが嫌だからめっちゃ扱いづらい
139:2016/12/31(土)18:34:25 ID:

>>135
そのイラスト超かっこいいんですけどww
古式銃とは別にそのイラストみたいな電動かガスガン作りたくなったわw
144:2016/12/31(土)18:37:07 ID:

>>139
そういえば火縄銃型のエアガン出てたな
152:2016/12/31(土)18:45:15 ID:

>>144
ほんまや、KTW製タネガシマ8~11万
これにレイルとか付けてイラストみたいにしよかなw
サバゲでモテモテやー
149:2016/12/31(土)18:41:30 ID:

>>146
重要なんだな(´・ω・`)

>>129
その絵師好きだなぁ

>>147
予算の都合じゃね?握る部分にマジックテープつけてずれにくくしたりとか工夫してるけどさ
それでも重いんだよね

153:2016/12/31(土)18:48:32 ID:

>>149
そういやその画風見た事あるわ
刺さりまくりや
41:2016/12/31(土)17:41:49 ID:

>>36
おれもおれも!
仲間やん
70:2016/12/31(土)17:48:46 ID:

>>1
餅は餅屋ってこった
150:2016/12/31(土)18:42:28 ID:

>>1
ミリタリー世界に大鎌持った幼女は存在せんやろ
何を見てそう言っとるんや
2:2016/12/31(土)17:18:11 ID:

僕「美少女には戦いなんて危ないことをしてほしくない。ブスはしね」
3:2016/12/31(土)17:19:43 ID:

銃はリアルな方がよくて
大鎌はファンタジーよりの方が良いからね
4:2016/12/31(土)17:20:38 ID:

肩外れるとか言うのは素人
5:2016/12/31(土)17:23:21 ID:

肩は外れないけど反動が吸収できないから安定して狙えない
SMGとかその典型で銃が軽いわりに反動が大きいから訓練された人間にしか扱えないのに
なぜか女子供に持たせたがる
7:2016/12/31(土)17:24:38 ID:

>>5
こういう自分で持ったこともないくせに知ったかするアホ嫌い
22:2016/12/31(土)17:31:16 ID:

>>7
自衛隊に申し込めば本物の銃撃たせてもらえるぞ
24:2016/12/31(土)17:31:55 ID:

>>22
へーそうなんだ
ところで君は射撃経験ある?
8:2016/12/31(土)17:25:08 ID:

>>5
SMGは拳銃弾を使うし銃自体の重さもあるから反動は軽いぞ
10:2016/12/31(土)17:26:26 ID:

>>8
まーた知ったかか
32:2016/12/31(土)17:36:24 ID:

8 :名無しさん@おーぷん :2016/12/31(土)17:25:08 ID:uYT ×
>>5
SMGは拳銃弾を使うし銃自体の重さもあるから反動は軽いぞ
6:2016/12/31(土)17:24:20 ID:

絵的に映えるんだから
いいじゃない
9:2016/12/31(土)17:25:44 ID:

童貞が女はクリトリスを弄ったらすぐに絶頂を迎えるから重点的にクリトリスをいじったほうがいいといっているようなもの
12:2016/12/31(土)17:28:15 ID:

>>9
えぇ!?違うのかい??(見た事すらない)
11:2016/12/31(土)17:26:51 ID:

よく白人少女がライフル撃つようつべがあがるよね
13:2016/12/31(土)17:28:17 ID:

>>11
寝撃ちや膝撃ちやったらそんなに衝撃もない
16:2016/12/31(土)17:28:36 ID:

>>13
知ったか猿発見
17:2016/12/31(土)17:29:33 ID:

>>16
陸自ですがなにか?
18:2016/12/31(土)17:29:45 ID:

>>17
証拠うp
19:2016/12/31(土)17:30:25 ID:

>>18
プライバシーの侵害通報
20:2016/12/31(土)17:30:55 ID:

>>18
今無理
明日の16時なら出せる
14:2016/12/31(土)17:28:29 ID:

>>11
失敗して銃がぶっ飛ぶ動画もね
15:2016/12/31(土)17:28:33 ID:

外人女がDE撃った時におでこにペチーンてなった動画
21:2016/12/31(土)17:31:14 ID:

逃げかな
23:2016/12/31(土)17:31:23 ID:

知ったか猿逃げ
26:2016/12/31(土)17:32:27 ID:

Du0ニキは何者なんやろか??
30:2016/12/31(土)17:35:13 ID:

>>26
子供だろうな
31:2016/12/31(土)17:36:03 ID:

>>30
実銃射撃訓練もしたことないような奴が知ったかで語っても説得力ないぞ
知ったか猿はさっさと消えようか
27:2016/12/31(土)17:32:44 ID:

こういう練習だと連射できるのって欠点だよね
28:2016/12/31(土)17:34:21 ID:

連射して後ろに倒れるの草生える
34:2016/12/31(土)17:38:39 ID:

八九式なら毎年準特級位は新隊員でもおるし
たまに特級も居るしな
六四なんて準特級すら居ないことあるし
35:2016/12/31(土)17:39:07 ID:

自称陸自知ったか猿まだいてワロタ
43:2016/12/31(土)17:42:01 ID:

>>35
うん?少なくとも君より知ってるけど?
ハイポート掛け声も分かるし
自衛隊体操前の準備体操の順番も分かるけど?
45:2016/12/31(土)17:42:32 ID:

>>43
おうおう
ところで君が本当に陸自である証明はまだ?
49:2016/12/31(土)17:44:11 ID:

>>45
やから今無理いうとるやん
明日の16時までは無理や
37:2016/12/31(土)17:40:30 ID:

君らのことをエアプ言うんやで
39:2016/12/31(土)17:40:33 ID:

冬休みらしいスレになってまいりました!
40:2016/12/31(土)17:41:17 ID:

エアプの知ったか猿が聞いたことしかない知識をドヤ顔で披露しているんやで
44:2016/12/31(土)17:42:21 ID:

イッチとこの病人は別人なんかな?
53:2016/12/31(土)17:45:10 ID:

>>44
ここまで喋れるほど知識がない
ブラクラとかヨルムンガンドとかが好きなだけのど素人です
46:2016/12/31(土)17:43:10 ID:

本職さんには敵わんから突っ掛からんほうがええのに‥
51:2016/12/31(土)17:44:25 ID:

>>46
まあ俺はどっちがどっちかわからんけどな!
59:2016/12/31(土)17:45:54 ID:

>>46
じつは
62:2016/12/31(土)17:46:22 ID:

>>46
実は本職はそんなに詳しくない
66:2016/12/31(土)17:47:35 ID:

>>46
准看で毎年新隊員見る程度やから
89と64以外詳しくないよ
74:2016/12/31(土)17:49:18 ID:

>>66
9mmは使わないの?
82:2016/12/31(土)17:51:32 ID:

>>74
数える程度だぞ
78:2016/12/31(土)17:49:53 ID:

>>66
ミニミは? 言うこと機関銃は? 74式は?
84:2016/12/31(土)17:52:07 ID:

>>78
普通科部隊なら74使わんだろ

>>82
へぇそうなんだ

90:2016/12/31(土)17:54:21 ID:

>>84
74式はアホみたいに弾つまるぞ
射てば必ず予備と交換してるレベル
96:2016/12/31(土)17:56:29 ID:

>>90
74積んでるのって偵察か機甲かSH-60のどれかだろ
だから普通科隊員が使わんって言ったんだけど・・・(´・ω・`)
110:2016/12/31(土)18:05:25 ID:

>>96
普通科の事は分からんが脚着けて防御火器かなんかにも出来るし持ってるんじゃない?
113:2016/12/31(土)18:07:57 ID:

>>110
そうなったらM2の出番だぜ
軽装甲機動車にも74では無くMINIMIかM2積めるようにしかなって無いしね

120:2016/12/31(土)18:16:39 ID:

>>113
LAVにキャリバー載せてるの初めて知ったわ
まあクソみたいな機関銃より信頼性があって世界でバリバリ使われてる銃載せるほうが億倍良いわな

でも純国産のが載らないってのは情けないよねぇ

124:2016/12/31(土)18:19:05 ID:

>>120
載せられるのは一部の車両だけだけどね(海外派遣仕様等)
M2は後継機潰すぐらい優秀な銃だから仕方ないさ

89式作ってる豊和工業に発注すればいいのにさ

85:2016/12/31(土)17:52:16 ID:

>>78
使ったことないぞ
衛生科隊員なんてそこら辺使わん
97:2016/12/31(土)17:56:30 ID:

>>84
>>85
機関銃手って普通科だけだっけか
失礼した
101:2016/12/31(土)17:58:23 ID:

>>97
いやまず
74式は積んでる車両限られるし、普通科隊員が運用するなら62式かMINIMIだよ

まぁM240導入するようだからそのまま62式or74式の後継になりそうだけどね

47:2016/12/31(土)17:43:15 ID:

これが性的なお話やったら耳年増言うんやでお前ら
48:2016/12/31(土)17:43:49 ID:

知識だけ詰め込んだエアプ患者はほんまやれんわぁ
50:2016/12/31(土)17:44:19 ID:

逃げかな
52:2016/12/31(土)17:44:43 ID:

無理なら無理なりに理由いえばいいのに
無理!無理!の一辺倒じゃワイも困るンゴねぇ
63:2016/12/31(土)17:46:24 ID:

>>52
現在証明する手段がない
証明書を今どき携帯しとる奴は居らん
駐屯地入る時と出る時位やぞ
54:2016/12/31(土)17:45:10 ID:

バイポッド使って銃もある程度重ければ衝撃緩和できると思うんだけどなぁ
56:2016/12/31(土)17:45:34 ID:

ワイはイチやで
57:2016/12/31(土)17:45:44 ID:

俺にわかることはただひとつ
ンゴとか言う奴は引きこもり
60:2016/12/31(土)17:46:03 ID:

>>57
おんJ民は全員引きこもりだったかぁ
58:2016/12/31(土)17:45:44 ID:

イチの代弁者や
61:2016/12/31(土)17:46:19 ID:

最近のミリオタは萌え豚だから
65:2016/12/31(土)17:47:02 ID:

証明する手段がないってわかってるのにどうして自分から陸自とか言っちゃうの…
陸自って言っちゃったら証明しろとか言われるのわかるだろ
69:2016/12/31(土)17:48:23 ID:

>>65
しゃーないやん少なくともお前さんより
撃ってるから知ってるもの
67:2016/12/31(土)17:47:46 ID:

僕は金持ちやで
68:2016/12/31(土)17:47:53 ID:

さぁて、いよいよ訳わらんくなってまいりました!
71:2016/12/31(土)17:49:01 ID:

お前がそう思うならそうなんだろ
お前の中ではな
77:2016/12/31(土)17:49:29 ID:

>>71
それ大概そのままブーメランになるの知ってる?
72:2016/12/31(土)17:49:13 ID:

魔法万能説
73:2016/12/31(土)17:49:15 ID:

気にしたら負け定期
75:2016/12/31(土)17:49:22 ID:

知ったか猿叩けて楽しかったンゴ
ほな
76:2016/12/31(土)17:49:23 ID:

古今東西の銃火器に精通したネット傭兵様には知識合戦を挑まない方がいいぞ
79:2016/12/31(土)17:50:22 ID:

もう女子供には亜音速22でいんじゃない?(適当)
88:2016/12/31(土)17:53:49 ID:

>>79
そこまで極端なのはダメ
いくら反動が小さくても貫通力が無いから露出している急所を確実に狙わないといけなくなる

体重の軽い少女には普通に小口径高速弾のカービンか
ボルトアクションのライフルを持たせればいいだけなんだけど
絵柄的に合わないのか採用例は少ないよね

93:2016/12/31(土)17:55:47 ID:

>>88 いえあの、フィクション作品に現実味を追加した場合の話でですね・・見栄えは・・クソ
81:2016/12/31(土)17:51:11 ID:

最近のミリオタはブヒキャラが出ないと見向きしないから萌え豚と同じ
83:2016/12/31(土)17:51:40 ID:

中学生くらいまではスレタイみたいな奴だったけど、ちびっ子少年兵がAK撃ってるの見て以来何も思わなくなった
91:2016/12/31(土)17:55:20 ID:

>>83
訓練されてるからね、仕方ないね

2次元のはほっそい腕でしかも訓練のくの字もしてないようなブヒキャラだから違和感あるんだよ

99:2016/12/31(土)17:58:08 ID:

>>91
少女じゃないけどガチ素人の姉ちゃんに説明無しでAK-47とAR-15撃たせる実験あったな
まずAK-47はセーフティーレバーがどれがわからないし、そこを教えても固くて動かせなかった
それに比べるととりあえずAR-15は撃てるところまでは出来た
102:2016/12/31(土)17:58:26 ID:

>>91
なるほどね
たしかに華奢な女の子が小銃振り回して激動した後に撃って敵に中てるんだもんなあ

でもリアリティとか言いだしたらおっさんも動いた後に中てるのは至難だからどこかで折り合いつけなきゃね

171:2016/12/31(土)19:39:41 ID:

>>102
そもそもブヒキャラの時点で?ってなる
おっさんならヴォースゲー!なんだけど

もし戦争が女だけだったら逆なんだろうな

94:2016/12/31(土)17:56:03 ID:

>>83
104:2016/12/31(土)17:59:01 ID:

>>94
これ好き
87:2016/12/31(土)17:52:52 ID:

作品の中ではそうなってるってことなんだからわざわざリアルのこと引き合いに出して叩かずに作品を楽しもうよ
98:2016/12/31(土)17:56:44 ID:

結局リアルにしたら描写がつまらなくなる
103:2016/12/31(土)17:58:45 ID:

ならば戦車道だ
105:2016/12/31(土)17:59:28 ID:

「撃ったときの反動がない設定」にすればいいものを
(実弾ではなくビーム撃てるとか、無反動になる仕掛けとか)
無駄にリアル入れようとするからややこしくなる
107:2016/12/31(土)18:01:00 ID:

個人的には反動より「きちんとリロードしてる」ってだけで満足だけどな
108:2016/12/31(土)18:01:04 ID:

CANAAN辺りは華奢な少女(訓練済)でしょうか
111:2016/12/31(土)18:07:04 ID:

62式「小柄でも平気」
112:2016/12/31(土)18:07:36 ID:

女と銃の組み合わせは手塚治虫時代で既に取り入れられてたけど、
ミリオタ的には女の腕力より銃の描き込み量を気にすべきでは?(指示厨的
114:2016/12/31(土)18:10:29 ID:

>>112
お姉ちゃんがホットパンツに2丁拳銃で跳んだり跳ねたりするアニメがミリオタに好評やもんね
しかもその拳銃に下品な彫刻入ってんねん
成金かよ?
115:2016/12/31(土)18:11:23 ID:

>>114
それなんてブラクラ?
116:2016/12/31(土)18:14:13 ID:

>>114
ハインドを魚雷で撃墜する世界だから・・・
117:2016/12/31(土)18:14:54 ID:

ハワイで結構撃ってきたぞ
122:2016/12/31(土)18:17:49 ID:

>>117
弾高い?
一回45口径を撃ってみたいんだ
126:2016/12/31(土)18:22:46 ID:

>>122
そんなに高くない、最初にオーキッドていうのうたされるけど結構撃って二千ドルくらいやで、その時にグロックとかベレッタとか撃てる、45口径は知らん。
130:2016/12/31(土)18:28:30 ID:

>>126
2000ドル……やっぱりクソ高いじゃなか
131:2016/12/31(土)18:28:52 ID:

>>130
すまん200ドルだったかも知れへん
134:2016/12/31(土)18:30:49 ID:

>>130
http://www.rhshooting.com/gun/
なんか閉店してまうみたい…
悲しいなぁ…
137:2016/12/31(土)18:31:47 ID:

マルイの89式小銃欲しいな(´・ω・`)

>>130
旅行のセットで色々あるからそればっかりじゃないと思うよ

>>133
構え方がキッチリして、健康であれば大丈夫じゃね?
くしゃみ程度で骨にヒビはいる人はアウトだけど

118:2016/12/31(土)18:15:19 ID:

反動はそんなないと思う、ショットガンは肩が痛くなるからやめろって言われたわ
121:2016/12/31(土)18:17:33 ID:

女の子が銃を使うのはまあ否定はしない
でも予備のマガジンが一つもないのは作画の怠慢
125:2016/12/31(土)18:21:29 ID:

女の子が反動でひっくり返るのは銃の構え方が悪いんよね
銃を持つと前が重いからつい後ろに反り返った構えになりがちで、だから反動でひっくりかえる
ライフルなら利き手と逆の足を前に出してそこに重心をかけ、
もう一方の足を後ろに引いてバランスを取るように構える
拳銃のアイソースレススタンスなら腰を落とすことでバランスを取る
鉄砲をなるだけ前に突き出すように構えれば反動が来ても姿勢が崩れない
127:2016/12/31(土)18:23:06 ID:

>>125
お前はどこの軍人なんだ
128:2016/12/31(土)18:23:33 ID:

こーいうの情報量盛り沢山でいいと思う
132:2016/12/31(土)18:30:33 ID:

映画『新宿純愛物語』でM60を片手撃ちした仲村トオル

TVドラマ『コマンドーいずみ』でロケランを容赦なく撃った五十嵐いずみ

見映えさえよければ構造だとか身体能力なんてどうでもよくなるのが日本です

133:2016/12/31(土)18:30:42 ID:

で、結局肩は外れるんか?外れないんか?
136:2016/12/31(土)18:31:03 ID:

>>133
妹が撃ってたけど外れなかったよ
140:2016/12/31(土)18:35:04 ID:

>>136
>>137
なるほど 
まぁ少年兵ってのもいるくらいだしな
141:2016/12/31(土)18:36:17 ID:

ワイはミリオタやが銃はサッパリ解らん
142:2016/12/31(土)18:36:21 ID:

というわけで戦列歩兵をやろう(名案
145:2016/12/31(土)18:37:39 ID:

>>142
機動隊「呼んだかい?まず2時間盾を同じ体勢で持ってもらおうか?」
146:2016/12/31(土)18:38:30 ID:

>>145
戦列歩兵とファランクスは違う
いいね戦列歩兵とファランクスは違う
いいね?
147:2016/12/31(土)18:39:44 ID:

>>145
なぜテレビカメラマンのステディーカムみたいな仕掛けを作らないんだろうな?
143:2016/12/31(土)18:36:24 ID:

Gunblastってブログのヒゲのおいちゃんが倒れて心臓手術したあと
医者から「マグナム禁止令」が出てたらしいな
148:2016/12/31(土)18:40:14 ID:

実現可能であることと好みは別なんだよなぁ
151:2016/12/31(土)18:43:22 ID:

現代の兵器嫌い
過去の試行錯誤感大好き
154:2016/12/31(土)18:49:22 ID:

>>151
ワイはキワモノ兵器が好きやわ
デイビークロケットとか

そう言えばアバディーン閉館後は展示してたデイビークロケットはどうなったんやろ?
レオポルドは移転した情報見たんやが

157:2016/12/31(土)18:54:13 ID:

>>154
何であんな物を作ってしまったのか…理解しがたいね
161:2016/12/31(土)19:07:44 ID:

>>151
今すぐBF1をプレイするんだ!
155:2016/12/31(土)18:52:31 ID:

申し訳ないがパンジャドラムはNG
156:2016/12/31(土)18:53:58 ID:

>>155
ニッコリ
160:2016/12/31(土)19:05:10 ID:

>>155
確か昔、帝国戦争博物館でDVDやったか本やったか売ってた様な
イギリス人的にはどう思ってるんやろアレは
158:2016/12/31(土)18:54:48 ID:

一度でいいからオッサンと絶望感と倦怠感しかいないリアルな戦争アニメ見たいわ
159:2016/12/31(土)18:55:27 ID:

>>158
ヨルムンガンドの一部はそうやな
162:2016/12/31(土)19:16:03 ID:

おっぱいリロードとかいう伝説を生み出したあの作品が上がっていない不思議
163:2016/12/31(土)19:16:56 ID:

格好よければなんでもいいんだよなぁ……
164:2016/12/31(土)19:26:24 ID:

>>163
F-14「全くだ」
165:2016/12/31(土)19:27:24 ID:

>>163
これがマスタングちゃんですか
166:2016/12/31(土)19:28:15 ID:

>>165 レース用に魔改造したやつ
167:2016/12/31(土)19:29:51 ID:


コラじゃないよ(`・ω・´)
168:2016/12/31(土)19:31:47 ID:

>>167
場違いすぎ
169:2016/12/31(土)19:33:01 ID:

>>168
動態保存を普通にするアメリカ
羨ましい限りっす
170:2016/12/31(土)19:38:10 ID:

幼女に銃の指導員さんが射殺されちゃった事件

やっぱ反動すごいんだろうなー

177:2016/12/31(土)19:47:05 ID:

>>170
反動がすごいわけじゃない、ホールドが甘かったからトリガーガードにそって滑ったんだと思う
172:2016/12/31(土)19:41:40 ID:

アニメでツッコむ事
・リロードしろよ何発撃つ気だ?
・現代艦&戦闘機お前ら目視で何で戦ってんだよ
この2点かなミリタリー関連では

学園黙示録じゃミリオタのデブがライフル撃ちまくったり、工具改造して武器にしてたな
元デルタフォースから1ヶ月みっちり仕込まれに行くぐらいの熱の入りようだけど

173:2016/12/31(土)19:43:33 ID:

>>172
あと音
どんな銃でもズキュショーン!
174:2016/12/31(土)19:45:29 ID:

>>173
ライフルの音取りに行くぐらい気合い入ってるのあんまり無いんだよな
擬人化で賛否ある「うぽって」とかは現地に音取りに行ったみたいだけどね(個人的には好きだな)

あとはGATEだと自衛隊の全面協力でエンジン音や発射音を本物にしてるけど

183:2016/12/31(土)19:55:03 ID:

>>174
映画だと、「ヒート」や「コラテラル」等の
マイケル・マン監督はちゃんと本物の銃声を録音して劇中で使ってる程のガンマニアっぷりを発揮している

現に「ヒート」の銀行強盗後の銃撃戦シーンは米海兵隊の教材に使われてる程である

176:2016/12/31(土)19:46:04 ID:

>>172
映画も追加で
182:2016/12/31(土)19:53:28 ID:

>>176
映画だと挙げたモノ以外で
・おい警察(特に日本)銃撃戦でライオットシールド(透明な盾)やジュラ盾使ってんじゃねーよ!弾抜けるぞ!
・車盾にしてるけどドア程度じゃ弾抜けるぞ
・フレア&チャフ使え高度下げろ!
こんぐらいかな

>>178
結構面白いんだよね
あと音が各種違うから聞いてて楽しかったりする(銃の擬人化だから賛否あるけどね)

184:2016/12/31(土)19:55:50 ID:

>>182
演出のためとはいえイスラムテロリストみたいにバカスカ撃ちまくるよな

笑って見られるヤツかキレるかでそいつの程度が測れる

185:2016/12/31(土)19:57:35 ID:

>>183
そうなんだ知らなかったわ

>>184
俺は演出として割り切ってるな
まぁツッコむとしたら?程度だね(さすがにキレんわ)

187:2016/12/31(土)20:00:11 ID:

>>185
サークル仲間が後者で大変だったよ
次第にボッチになって大学やめやがった
175:2016/12/31(土)19:45:55 ID:

銃声これくしょん

178:2016/12/31(土)19:47:32 ID:

銃声は本物使えとは言わないけど
ピストルからやたら重い音がしたり
ガトリングがドババババみたいな宇宙ビームみたいになってたり
まぬけになっちゃうのだけは避けて欲しいよね

うぽってしらんかった

179:2016/12/31(土)19:48:04 ID:

やっぱりオタクはにわかぐらいがちょうどいいね
知りすぎるとうるさくなる

創作とリアルを一緒にしてはいけない(自戒)

180:2016/12/31(土)19:50:10 ID:


本物のミニミ持った後でこの絵みたら「こんな華奢な女の子が持てる訳ないだろ!」と思ったけどそれでもこういうジャンルの絵好きです
186:2016/12/31(土)19:59:57 ID:

>>180
ぶっちゃけ撃つのはできるだろうけど、構えられなさそう
ミニミとかストックめっちゃくちゃ長いよ
たぶん、イラストみたいには現実では構えることはできない

もちろん絵だからいいけど

181:2016/12/31(土)19:52:00 ID:

要はブヒキャラがかわいけりゃどうでもいいって話よ

「ミリオタ「あの銃をこんな華奢な女がうったら肩外れるわwww」」への1件のフィードバック

コメントを残す