RPGで「これはいらんやろ…」って思う魔法属性


1:2016/12/29(木)15:45:39 ID:

クッソ弱そう
30:2016/12/29(木)15:58:34 ID:

>>1
クイックタイムとか時の門とか、時間操作系は水属性なこと多くない?
33:2016/12/29(木)16:00:20 ID:

>>30
そもそも何でそれらは水属性なんですかねぇ…?
36:2016/12/29(木)16:02:21 ID:

>>33
たゆたう水は時の理ってやつ

エナジーブレイカーにあった

4:2016/12/29(木)15:46:17 ID:

物理属性
は?

5:2016/12/29(木)15:46:19 ID:

地属性とかいう炎の劣化
9:2016/12/29(木)15:47:20 ID:

氷属性の魔法←わかる
敵の頭上に氷の塊を落とす←物理ダメージやろ
10:2016/12/29(木)15:47:31 ID:

わかる
砂漠のモンスターに水弱いの多いけど
水なんかよりも他の呪文のほうが普通に効きそう
12:2016/12/29(木)15:48:40 ID:

無属性
敵が使う→軽減できないからうざい
こっちが使う→弱点つけないから弱い
66:2016/12/29(木)21:48:35 ID:

>>12
ほんっこれ
14:2016/12/29(木)15:50:15 ID:

水と土の魔法はいらんわ
なお召喚獣の特技なら話は別
15:2016/12/29(木)15:50:29 ID:

メガテンとかペルソナでは属性なしの敵が一番困る
18:2016/12/29(木)15:51:16 ID:

作品によって水か風に振り分けられる雷属性
23:2016/12/29(木)15:54:05 ID:

>>18
テイルズ「3つともあるぞ」
24:2016/12/29(木)15:55:10 ID:

>>23
ちょいちょい風属性になってるんだよなぁ雷
39:2016/12/29(木)16:05:22 ID:

>>18
ギリシャの四大属性が雷無いからしゃーない
ちなインドもギリシャと同じ
19:2016/12/29(木)15:51:34 ID:

FFって水属性ハブってるのはなんなん
22:2016/12/29(木)15:53:43 ID:

>>19
ウォーター系とかいう糞魔法あったやろ
20:2016/12/29(木)15:52:16 ID:

属性で得手不得手があるのは理解できるけど、土属性とか基本物理やのに属性ダメージがはいるのはおかしい
21:2016/12/29(木)15:52:58 ID:

>>20
オッサンのフェラと女子高生のフェラでダメージが違うみたいなもんちゃうか
25:2016/12/29(木)15:55:55 ID:

光属性にもなるんだよなぁ
26:2016/12/29(木)15:56:42 ID:

氷→絶対零度まで
炎→理論上は上限なし

氷よわくね?

27:2016/12/29(木)15:57:36 ID:

ドラクエ「ワイんとこは属性なんてあって無いようなもんやで」
32:2016/12/29(木)15:59:52 ID:

魔法なんてほとんど物理属性なのに魔法用の耐性が用意されてるのは我慢ならない
34:2016/12/29(木)16:00:47 ID:

グランディアの合成属性とかいう産廃
42:2016/12/29(木)16:08:32 ID:

>>34
これはギガヴァニッシュからのヴォライド不可避ですわ
35:2016/12/29(木)16:02:02 ID:

サガフロンティアにおける光属性のガバガバ感
37:2016/12/29(木)16:03:41 ID:

土属性とかいうイマイチ使いどころに困る属性
38:2016/12/29(木)16:05:08 ID:

ゆく川の流れは絶えずしてしかももとの水にあらずってことやろな
水時計とかもあるわけで
40:2016/12/29(木)16:06:15 ID:

時属性つくりゃええやろ感は正直否めない
41:2016/12/29(木)16:08:17 ID:

時間系は遅くするのと速くするのまでは許せる
もどすことができたら許せない
てか、時間系ってマギの力の魔法じゃないかな
44:2016/12/29(木)16:11:12 ID:

ラストリベリオン松「属性は全ていらないぞ」
49:2016/12/29(木)16:27:44 ID:

>>44
アークス松「無属性はゴミだぞ」
50:2016/12/29(木)16:28:56 ID:

>>49
そいつID粘着してるガイジだからスルーした方がええで
あっちこっち同じ事書いとる
51:2016/12/29(木)16:29:26 ID:

>>50
ひどE
45:2016/12/29(木)16:18:42 ID:

ダイの大冒険だと、火と氷の呪文はエネルギーの方向が反対なだけで同じ系統って解釈だよな
つまり温度属性
48:2016/12/29(木)16:26:19 ID:

ポケモンのタイプ分けってだいぶ謎よな
ドラゴンがあるならドッグとかいてもええやん
52:2016/12/29(木)16:42:13 ID:

龍属性←ポケモンのパクリ
斬、突、打属性←は?
53:2016/12/29(木)16:47:20 ID:

デバフやバッドステータス系
優遇されてるRPG見たことない
68:2016/12/29(木)21:53:15 ID:

>>53
だいたい後半の敵には効かんようになるしな
第一、戦闘が長引く覚悟やからデバフとか状態異常に頼るのに、ボスに効かんでどないすんねんと
54:2016/12/29(木)16:48:01 ID:

ポケモン「せやな」
55:2016/12/29(木)16:51:06 ID:

メガテンでボスに効かない属性は全て産廃
神経、魔力、精神など
56:2016/12/29(木)16:51:19 ID:

水は溶かすのが本質だぞって死んだばあちゃんが言ってた
57:2016/12/29(木)16:53:09 ID:

実際は水属性の津波が一番ダメージでかいのにな
58:2016/12/29(木)16:53:24 ID:

伝説の鳥ポケモン「氷とか雷の神やで

ひこうタイプ「よろしくニキーwwwwww

60:2016/12/29(木)17:05:38 ID:

毒属性
ステータス異常の毒じゃなく
なおFF9以降リストラされた模様
61:2016/12/29(木)17:10:37 ID:

大地(即死)
毒(即死)
時空(即死)
死(即死)

うーんこの

62:2016/12/29(木)21:41:44 ID:

FF4バイオ…無属性、クッソ有能
FF6バイオ…毒属性、ひで
63:2016/12/29(木)21:42:49 ID:

火、水、風、土、光、闇以外の全属性いらない
64:2016/12/29(木)21:45:09 ID:

水属性なめられすぎ
津波→ザバ~ン・・・
なにキャラその場に残っとんねんしばくぞ
65:2016/12/29(木)21:45:26 ID:

闇は闇で糞属性率高いけどなぁファンタジアとか
世界観的には必要か
69:2016/12/29(木)21:53:52 ID:

>>65
むしろ闇ほど敵に使われたらウザいけどこちらが使用したら微妙
なものないやろ
70:2016/12/29(木)21:53:54 ID:

はぁ・・・
そらそうよ
71:2016/12/29(木)21:55:14 ID:

ポケモンとか状態異常が有効やろ
単純な物理は限界があるで
72:2016/12/29(木)21:57:38 ID:

風・光・闇

RPGで使うことないなぁ

73:2016/12/29(木)22:01:03 ID:

RPG違うけど、ソルサク土属性
74:2016/12/29(木)22:03:25 ID:

魔・人・闇
75:2016/12/30(金)13:37:50 ID:

光・聖属性、闇属性は無効吸収奴多杉内

コメントを残す